『CECリンクについて』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

HJ20D55 [20インチ]

  • 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
  • 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
  • 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

HJ20D55 [20インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

『CECリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ20D55 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ20D55 [20インチ]を新規書き込みHJ20D55 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

CECリンクについて

2025/03/23 21:06(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ49K3120 [49インチ]

スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

FireStickを買い替えました。
テレビ側、FireStick側ともに設定したのですがCECリンクが機能しなくなってしまいました。
以前は地上波を見てるときにFireStickのホームボタンを押すと、入力切り替えしてくれてFireStickのトップページが表示されました。
どなたか分かる方教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26121117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/23 22:40(9ヶ月以上前)

>jun867さん
FireTVStickの設定メニューから
機器のコントロール→機器の管理→テレビ→テレビを変更
を選んでここがお使いのテレビになるようにしてください

これで動くようになるはずたけどHJ49K3120はハイセンスのテレビでもかなり古い機種みたいだかもしかすると今のテレビと同等にならないかもしれないですね

書込番号:26121246

ナイスクチコミ!9


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

2025/03/23 23:00(9ヶ月以上前)

マヨポンくんさん
コメントありがとうございます。
その設定もやってるけどダメなんですよね。昨日まで使っていたFireStickだとできたんです。FireStickが新しくなったらできないなんてことないですよね…。

書込番号:26121261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/23 23:20(9ヶ月以上前)

>jun867さん

テレビがそのままでFireTVStickを買い替えたということだったら一旦テレビをリセットしてHDMIの設定をやり直りしてみてください

>FireStickが新しくなったらできないなんてことないですよね…。

その前に古いFireTVStickに新しいFireTVStickのリモコンを組み合わせることができるから一度ちゃんと動いているFireTVStickを付けた状態で新しいリモコンをセットしてホームボタンが効くかどうか試してみるとなにかヒントになるかもしれないです

書込番号:26121282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/23 23:29(9ヶ月以上前)

解決策じゃないけどテレビのリモコンで入力切替ボタンを押してFireTVStickの画面に切り替えてそのままテレビのリモコンでFireTVStickを操作できるからテレビのリモコンとFireTVStickのリモコンを持ち替えなくていいし楽ですよ

書込番号:26121291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/03/23 23:57(9ヶ月以上前)

>jun867さん

ハイセンスの2021年モデルで連動しなくて対策したスレがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001330551/SortID=24917884/#tab

一旦テレビのHDMI連動をオフにしてリセット、その後再度HDMI連動をオンにしたら動作したようです。

書込番号:26121328

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/24 08:38(9ヶ月以上前)

>jun867さん
fire stickの機種入れ替えを行ってもTV側が新しいデバイスを認識できてないときに、このような問題が起こることがあります。
こういう場合はまずは、HDMIリセットを試してみてください。

手順は下記です。
1. TVのメニューからHDMI CECリンクをオフ
2. TVにつながるすべてのHDMI機器の電源コンセントを抜く
3. 10分必ず放置する(抜いてすぐ挿すのでは効果がありません)
4. コンセントを復旧する。
5. TVのHDMI CECリンクをオン

これで直らない場合は別の原因があり得ますね。

書込番号:26121565

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

2025/03/26 23:17(9ヶ月以上前)

ひまJINさん
試したけどやはりダメでした。

書込番号:26124717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:39件

2025/03/26 23:19(9ヶ月以上前)

プローヴァさん
やはりダメみたいです。

書込番号:26124718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/27 09:29(9ヶ月以上前)

>jun867さん
であれば何らかの不具合ですかね。
まずは原因切り分けですね。

新しいfire TV stickを他のテレビに挿してみてちゃんと動くか、買い換える前の古いstickを今のテレビに挿せば今まで通り動くか、など調べてみてください。

書込番号:26124987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2025/03/27 20:57(9ヶ月以上前)

>jun867さん

プローヴァさんの言われるような切り分けがまずは必要だと思います。
あと、Fire TV Stick以外にHDMIには何か接続されてますか。

正常に動作しない場合、他のHDMI機器との競合も考えられます。
一旦他の機器を外してFire TV Stickのみでの動作も確認してみて下さい。

書込番号:26125682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ49K3120 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CECリンクについて 10 2025/03/27 20:57:22
USBからmp4再生可能かどうか 3 2024/05/21 10:10:16
脚をなくしました。 8 2023/04/15 10:32:40
買って3か月で壊れました。 6 2021/11/01 8:34:28
故障の多いハイセンスTV 1 2020/11/02 20:55:48
39,800円(税込み42,984円)価格コムよりだいぶ安い! 0 2019/04/05 22:24:36
CM音量が多きい 7 2018/07/16 21:52:05
チャンネルの切り替えは速いでしょうか? 3 2018/07/15 14:18:09
液晶画面が動く 3 2018/07/01 10:59:13
表示について 4 2018/06/30 20:53:15

「ハイセンス > HJ49K3120 [49インチ]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ20D55 [20インチ]
ハイセンス

HJ20D55 [20インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

HJ20D55 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング