『リアシート格納時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアシート格納時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシート格納時

2025/06/28 13:16(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

オーナー様に質問があります。
トヨタ等でリアシート格納時、自転車を載せている画像があり、それを観て購入検討しているのですが、前席が結構狭くなっている様に観えるのてますが実際のところ如何でしょうか?アドバイス宜しくお願い致します

もし狭く成人男性が運転し辛いならばその旨もトヨタは案内すべきと思うのですが

当方身長176cmです。

書込番号:26222909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/06/28 13:53(6ヶ月以上前)

>右助さん
これかな?
ダイブイン機構
https://toyota.jp/roomy/usability/

自転車が小さそうですね。20インチなら入りそう?
我が家の折り畳み自転車はもっと小さいので楽に入ります。
https://www.cainz.com/g/8758210127328.html

書込番号:26222954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/06/28 13:58(6ヶ月以上前)

右助さん

ルーミーの取扱説明書の「ダイブインモード(リヤシート格納)にするには」のところに記載されています。

つまり、ダイブインモードにするにはフロントシートをいちばん前までスライドする必要があります。

詳しくは↓のルーミーの取扱説明書「生産年月:2024年12月〜」の177頁をご確認下さい。

https://manual.toyota.jp/roomy/

書込番号:26222964

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2025/06/28 14:10(6ヶ月以上前)

自転車のサイズや乗車人数にもよります。

ちなみに兄弟車のトールを日常的に使用してます。

助手席は犠牲になりますが所有している27インチのクロスバイクは積めました。

自身の身長もほぼ同じですが、運転席のポジションも問題ありませんでした。

書込番号:26222978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/28 14:15(6ヶ月以上前)

カタログ等ではわからない貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:26222982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 右助さん
クチコミ投稿数:26件

2025/06/28 14:22(6ヶ月以上前)

一番前まで移動させる必要があると言うことは恐らくリアシート格納後フロントシートを一番後ろ迄下げる事は不可能そうですね、残念ながら諦めるしかなさそうです。
ありがとうございました

書込番号:26222988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/28 16:28(6ヶ月以上前)

小柄の女性をモデルにするとか
小径ミニベロ使うとか 

広告はあるあるだから

書込番号:26223116

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/06/28 16:42(6ヶ月以上前)

ソニーとかもポータブルラジオが既製品のワイシャツポケットに入らず、
ポケットのでかい特注ワイシャツ作って営業マンに着用させてた
っちゅうインチキを武勇伝のようにホームページに掲載してる位だから
広告とはいかに過大解釈してもらえるように作るかの見本市。

書込番号:26223128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング