『外付けハードディスクについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」機能を搭載しており、バラエティやアニメなど録画番組のジャンル変更も可能。
  • ニュース番組などの内容を文字でチェックできる「字幕全文表示」や外からスマートフォンで予約・視聴できる機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を比較する

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

『外付けハードディスクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

クチコミ投稿数:24件

お世話になります。これまでアクオスレコーダーを愛用してまいりましたが、ハードディスク故障でこれで3台目となりました。内蔵ハードディスクを使用せずに、外付けハードディスクを優先に録画する事は可能でしょうか?マニュアルには見あたらなかったものでして。ご指導の程、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:22508104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/04 09:49(1年以上前)

外付けHDDへの録画も可能です。
HDD/BDボタンを押して、録画モードを切り替えてください。予約後なら、ツールボタンで設定を変更できるかも知れません。
具体的には[取扱説明]ボタンを押して、画面のマニュアルで確認してください。

もっとも、仮に外付けHDDに録画しても、録画したレコーダーでしか再生できません。
もし、レコーダーが壊れてから、HDDだけつなぎ替えることを考えているなら、それはできません。
そもそも、内蔵でも、外付けでも、HDD自体が壊れれば、おしまいですし、内蔵HDDだから壊れやすい、ということもありません。

HDDというのは、そう簡単に壊れるものでもないので、2台ダメになったというのは、かなり運が悪かったのでしょう。
熱のこもる場所に置いているとか、一日中録画しているとか、電源が安定していないとか、なにか原因があるのかも知れません。

いずれにしても、使い勝手を考えれば、内蔵HDDに録画するのが基本ですよ。

書込番号:22508267

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2019/03/04 11:45(1年以上前)

HDDは電気物でも有りますが機械モノです。
短期で壊れるか…
長期持つか…
元々の品質と使い方に寄りますね。
経験ですがパソコン用で3日で壊れた事有ります。
10年以上持っているものも有ります。
レコーダーの場合データーの断片化のメンテナンス整理出来ないのでどちらかと言えば短命かな。

外付けをメインに使う、とても有効だと思う。
但し、私のパナは予約の都度外付けを選択しに行かないといけないのですちと不便。
慣れれば気にしないですけどね。

書込番号:22508440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/03/04 14:32(1年以上前)

どうもありがとう御座いました。私の確認が不十分で大変ご迷惑をおかけ致しました。とても参考になりました。

書込番号:22508736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/04 14:40(1年以上前)

>内蔵ハードディスクを使用せずに、外付けハードディスクを優先に録画する事は可能でしょうか?

この質問は、

>ハードディスク故障で

↑前提での話だな?

ならば、
そもそも正常に動作する保証は無い故、
録画先をUSB-HDDに指定したところで
正常に録画・再生・編集・ダビング等が問題無い、
と云い切る事は出来んと思うぞ。


>マニュアルには見あたらなかったものでして。

『内蔵HDDが故障しても、USB-HDDに録画する事は可能です。』
などと、取説に記載する事は あり得ん。

書込番号:22508746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/24 02:50(1年以上前)

結局、どうなったのだ?

書込番号:22554142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/03/24 18:50(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
外付けのポータブルハードディスクでも問題なく録画出来ています。
外出先から録画予約は、本体のみになるようですね。予約先に外付けが選べませんでした。
こちらは、シャープさんのサポートに問い合わせし回答をいただけました。

書込番号:22555619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング