AQUOSブルーレイ BD-NW510
- HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
- 新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」機能を搭載しており、バラエティやアニメなど録画番組のジャンル変更も可能。
- ニュース番組などの内容を文字でチェックできる「字幕全文表示」や外からスマートフォンで予約・視聴できる機能も備えている。
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW510
題名の通り、NW510 でDVDにダビングしたデジタル放送番組が、カーナビで見られません。
もちろん、CPRM 対応のディスクを使い、VR形式で初期化、ファイナライズ済み。
カーナビも、VRおよびCPRM にも対応しています。
ちなみに、120分のディスクに30分番組を一本録画したディスクはカーナビで再生できました。
が、30分番組を4本SP モードでダビングしたディスクは読み込めないという現象が起きています。
どなたかお詳しい方、お力添えお願いします。
書込番号:21874507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミミミ2010さん
カーナビの機種名は何でしょうか?
書込番号:21874532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
トヨタのNSZA-X64Tです。
書込番号:21874560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カーナビの再生DVD条件は機種で、違うようです
VRフォーマットは再生出来ないと説明書に...。(DVD−VIDEOフォーマットのみ再生可と記載)
書込番号:21874565
2点
こんにちは。
DVDへの「書き込み」速度が速かったものがナビでは読めない、って可能性は無いですかね?
自分が以前使ってたナビで、PCを使って焼いたDVD-R(データ形式はDVD-Video)を再生するとき、
片や書き込み速度が最速設定(16倍速?)だったものはPCでは再生できるがナビでは不可、同じ中身でも4倍速だったかでゆっくり書いたものならナビでも再生可、
ってことがありました。
もしレコーダーへの設定でDVDの「書き込み速度」を変えられるなら、試しに最も遅い設定でやってみましょう。
それで書いたDVDがカーナビで再生可能なら、あとは書き込み速度を速めていってみて、どこまでだったらカーナビで再生可かを見極め、「カーナビ用にはこの速度で書こう」って決めてやればいいことになります。
書込番号:21874665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミミミ2010さん
このカーナビのサイトで確認したらDVD-VRは再生できそうですね。
最近、購入した別のカーナビで似たようなトラブルがありました。その時は録画したレコでファイナライズの処理をしたら、再生できました。
ファイナライズすると、追記出来ないので注意してください。
書込番号:21874672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファイナライズ済みでしたね。
失礼しました。
書込番号:21874680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念の為、DVD-RWでダビングしてみては?
書込番号:21874814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんなに短時間で多くのご回答ありがとうございました。
トヨタ、シャープの2社にメールを投げてトヨタからの回答は「本来は対応しているはずのディスクが読み込めないということで、一度ディーラーで見せてください」との事でした。
ちなみにシャープは2日経っても未回答のままです。
書込番号:21875459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/12 20:42:48 | |
| 1 | 2019/04/09 10:51:48 | |
| 0 | 2018/10/21 18:53:49 | |
| 0 | 2018/07/19 2:57:47 | |
| 2 | 2018/07/01 4:01:25 | |
| 10 | 2018/06/08 15:07:40 | |
| 4 | 2018/04/22 1:49:11 | |
| 0 | 2017/10/13 20:31:52 | |
| 1 | 2017/11/18 18:48:42 | |
| 6 | 2018/01/11 18:53:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








