『写真が撮れない』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

写真が撮れない

2024/08/04 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ボディ

スレ主 mtimtiさん
クチコミ投稿数:5件

シャッターなどは切れるのですが、写真のように真っ白になります。原因わかる方いらっしゃいますでしょうか

書込番号:25837843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mtimtiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 20:12(1年以上前)

機種不明

こちら写真です

書込番号:25837846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/04 20:18(1年以上前)

mtimtiさん こんばんは

カメラのモードが PやAやSではなく Mになっていませんでしょうか?

書込番号:25837862

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtimtiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 20:20(1年以上前)

もとラボマンさん。ご返信ありがとうございます。mモードにするとだめなのでしょうか?無知ですいません

書込番号:25837863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2024/08/04 20:26(1年以上前)

もしかして露出オーバーですべて白飛びしてる、とか?

Mモードで、シャッター速度が適正値より思いっきり遅め、絞り値が大き目=明るく写る、ISO感度がべらぼうに高くなってる、みたいな。

一度A=お任せモードにして、取説に従い撮影してみては如何でしょうか。

書込番号:25837874

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/04 20:26(1年以上前)

mtimtiさん 返信ありがとうございます

Mモードは自分で絞りとシャッタースピードを合わせて 撮影するのですが 露出が合っていない場合 白くなったり暗くなったりします

その為 白くなった場合は シャッタースピードを速くしたりして 露出が合うように調整する必要が有ります。

書込番号:25837875

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/04 20:29(1年以上前)

マニュアルモードがダメでなく、
露出を制御していますか?たんなる白トビ? 

マニュアルモードなら適正露出になるよう、
ご自身でシャッタースピードや絞り、ISOはキチンと制御していますか?

Pモードではどうですか?


書込番号:25837878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/04 20:36(1年以上前)

不具合でなければ、

ニコンのHPより
露出に関して

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/cameralesson/lesson10.html

こういったことは理解していますか?

書込番号:25837891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mtimtiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 20:41(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やってみましたがだめみたいです。上部のほうが黒くなっているのですが、これは修理に出せば直ると思いますでしょうか?

書込番号:25837899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/04 20:53(1年以上前)

今まではどうだったのですか?
それとも、初めてこのカメラを使ったとか?

ユーザーがやれることは、
レンズとボディの接点を乾いた布等でふきふき、
あとは、初期化とか?

書込番号:25837918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/04 20:54(1年以上前)

オークションなどの個人売買で入手したのでしょうか?
そうであれば、返品=返金するほうが良いかと。

なお、修理可能期間は、NikonのHPで確認してみてください。

仮に、修理見積もり可能であっても、送料含めて1万円以上かかるような?

修理の場合、基板交換であれば、総額3~4万円はかかりそうな?

書込番号:25837923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/04 21:16(1年以上前)

>mtimtiさん


「レンズの絞り羽根」が「固まって動いてない」んじゃあないの?

レンズを外して絞りレバーを手動で何回か動かしてみたら? もしかしたら治るかもよ?




書込番号:25837949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/04 21:37(1年以上前)

>mtimtiさん

・レンズは
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRですか、
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRですか?
これら以外の場合で、レンズ側に絞り環があるレンズの場合は、絞り値を最大値にしてください。そうすればカメラ側でかんたん撮影モードが使える可能性があります。

・かんたん撮影モードで撮りましたか?
(カメラ上面の撮影モードダイヤルをAUTOに設定する)

・取説
https://download.nikonimglib.com/archive4/I62gT00Pne1S04ArAp966ancMn56/D5600UM_NT(Jp)04.pdf

書込番号:25837977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/04 21:58(1年以上前)

@時計がリセットされて、ファイル番号も新規スタート。フォルダ番号は106ですね。
A上部汚れ←ミラーとシャッタ幕の同期がおかしいかな。

西院の入手でしたら、購入先に連絡してみては。
あと、ほかのレンズでは?

書込番号:25837997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/04 22:13(1年以上前)

すんまそん。AI KBの誤作動。 

>西院の入手でしたら、
⇒最近の入手でしたら

<(_ _)>

書込番号:25838010

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtimtiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/04 22:14(1年以上前)

>うさらネットさん
回答ありがとうございます、これは故障の可能性が高いですか?

書込番号:25838012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/04 22:52(1年以上前)

1回初期化をしても改善されるか。
撮影モードはA。

書込番号:25838039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/05 07:45(1年以上前)

AutoとかPモードで、ピンボケすら撮れないなら基本的な故障でしょう。

書込番号:25838273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/05 07:53(1年以上前)

明るい屋外へ向けて、連写設定で動かしてみてください。

書込番号:25838278

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/05 08:24(1年以上前)

あくまでも不具合の場合だけど

まずD5600の入手方法は?
手に入れてすぐに症状がでたの?

新品?
中古?
新品なら買ったお店に相談だけど、

中古なら、実機の動作確認をして購入したしたのですかね?
いずれにせよ買ったところに、 
返品等可能なのか早急に確認した方がよいかと。

書込番号:25838307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング