RE450
- 2.4GHz(450Mbps)と5GHz(1300Mbps)のデュアルバンド対応無線LAN中継機。3本の可動式外部アンテナがWi-Fi接続を強化し、接続の安定性を向上させる。
- ギガビット対応のイーサネットポートを備え、高性能のイーサネットコンバーターとしても利用可能。ランプが信号の強弱を示し、最適な設置場所を探せる。
- 有線ルーターと接続して無線のアクセスポイントとしても利用でき、メーカーや型番を問わず、どのような無線LANルーターとも組み合わせて使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450
当方の環境は、以下2台の親機を所有し1台ずつ検証のためRE450と接続しましたが、
■ 親機
・corega製 CG-WLR300NNH
・Logitech製 WH300AN_DGR
この親機でアクセス制限(MACアドレスフィルタリング)の設定すると
RE450の5GHZのみ親機と接続不可となります。
ご協力頂ければ嬉しいのですが、
皆さん所有なさってる環境で、親機にアクセス制限(MACアドレスフィルタリング)の設定をしても
RE450の5GHZと接続できるか検証して頂き、結果を頂けると幸いです。
ちなみに2.4GHZはアクセス制限(MACアドレスフィルタリング)の設定をしてもRE450とは接続可能です。
RE450のファームウェアは最新版です。
書込番号:21522946
2点
何か考慮漏れをしていませんか?
[無線親機CG-WLR300NNHなど]==無線/有線LAN==[Windows PC]
|
無線LAN(中継接続)
|
[中継機RE450]--無線LAN--無線子機
無線親機にネットワーク接続したWindows PCのコマンドプロンプトを開き、以下のコマンドを実行してください。
> ping [無線子機のIPアドレス]
> arp /a | find "[無線子機のIPアドレス]"
[無線子機のIPアドレス] aa-bb-cc-dd-ee-ff※1
※1
RE200とはMACアドレスの変換ルールが異なる可能性が有りますので、必ず、上記の方法で無線子機のMACアドレスを確認してください。
TP-Link RE200 とMACアドレス
http://iici.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/tp-link-re200-m.html
MACアドレスフィルタリングでは、[aa-bb-cc-dd-ee-ff]を登録/許可する必要があります。
また、当然のことながら、無線親機のMACアドレスフィルタリングを設定する場合、中継機RE450の2.4GHzのMACアドレス、5GHzのMACアドレスも登録/許可する必要があります。
書込番号:21523450
1点
MACアドレスフィルタリングについては、MACアドレスは容易に偽装可能で、ネットワーク上で使用されているMACアドレスも容易に取得可能であることから、気休め程度のセキュリティ対策である点も考慮してください。
TP-Link RE200 とMACアドレス
近隣からの不正アクセスを防止するためにはMACアドレスによるフィルタリングが(偽装可能なので気休め程度なものの)手軽なのだが、それが面倒という厄介な仕様である。
http://iici.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/tp-link-re200-m.html
書込番号:21523481
3点
繋がりますよ!
私も同じ経験したのでお気持ち分かります。
商品交換してもらっても同じ現象だったので。
コマンドプロンプト
C:\>arp -a
で MACアドレス確認して下さい。
書込番号:21531605
![]()
2点
>Rogunさん
繋がりました!
本当にありがとうございます!!
6になるんですね...ビックリです(苦笑)
癖があるみたいで、再起動とかすると、ルーターから先のインターネットが繋がらなくなったり...
でも、これで子ども達の遊び道具にタイマーセット出来るので、楽しみです(笑)
書込番号:21531720
0点
>Jeleさん
6ですか 、、同じです ^^
よく ” 癖 ” も分かりましたね 、、感心します
” 癖 ” はどうやら仕様のようで 日本のHPのマニュアルよりは詳しく書いてますが それでも役に立ちませんが ( 苦笑 )
それによると 全て接続された状態で 親機のMACアドレスフィルタリングを有効に との事なので RE450を再起動すれば 「 また初めから設定してね 」 って事ですかね
http://data.vandenborre.be/manual/ZYLIS/TPLINK_M_FR_AC1750%20REPEATER%20RE450.pdf
マニュアルのFAQ Q5.より
それと 我が家も 子ども達の遊び道具にタイマーしたかったので 、、 用途は同じです ^^
今まで制限時間が過ぎても コソコソ隠れて使ってたのが 物理的に繋がらないので 仕方なく明日の用意や 自分の部屋に居ても退屈なんでしょう 家族が集まるリビングに出てきたりと 何か笑ってしまいます ^^
書込番号:21531827
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/14 12:53:04 | |
| 2 | 2021/06/06 8:41:29 | |
| 4 | 2020/11/25 15:02:43 | |
| 16 | 2021/02/09 3:00:56 | |
| 2 | 2020/10/24 14:16:53 | |
| 3 | 2020/10/26 19:57:08 | |
| 3 | 2020/01/03 23:24:32 | |
| 7 | 2019/12/15 14:34:27 | |
| 8 | 2019/10/08 6:09:24 | |
| 16 | 2019/06/29 14:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








