RE450
- 2.4GHz(450Mbps)と5GHz(1300Mbps)のデュアルバンド対応無線LAN中継機。3本の可動式外部アンテナがWi-Fi接続を強化し、接続の安定性を向上させる。
- ギガビット対応のイーサネットポートを備え、高性能のイーサネットコンバーターとしても利用可能。ランプが信号の強弱を示し、最適な設置場所を探せる。
- 有線ルーターと接続して無線のアクセスポイントとしても利用でき、メーカーや型番を問わず、どのような無線LANルーターとも組み合わせて使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE450
先日中継機を購入しtetherアプリで設定をしました。
アプリでは中継機に繋がっているようですが、中継機から出ているwifiに接続しようとするとインターネット未接続でwifiに繋がりません。
家のネットはアイネットで埋め込み式のルーターになっている為アプリでの設定をしました。
有線のpcでもネットが繋がらない状態です。
何か設定などがおかしいのでしょうか?
中継機のランプは青色で全て光っています。
書込番号:23792576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大元のアイネットの方はインターネットに繋がっているのでしょうか?
RE450が無い状態で、スマホやPCはインターネットに繋がっていたのでしょうか?
RE450は中継専用機ですので、親機との接続さえしてしまえば特に設定しなくても良いはずです。
画像を見る限り大元のWiFi機器には接続自体出来ているようですので、RE450側は問題は無いように思うのですが。
書込番号:23792657
0点
>中継機から出ているwifiに接続しようとすると
中継機から出ているWi-Fiに接続しようとすることが問題なのかもしれません。
一般的には、
元ルータと中継機が接続されている場合、
ユーザは元ルータのSSIDを選ぶと、
中継機が近くにある場合は中継機経由で元ルータと接続され、インターネットに接続されます。
書込番号:23792681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EPO_SPRIGGANさん
おおもとのアイネットは物件についていて入居時から使える状態です。
wifiも問題なく使えています。
特に中継機を挟まなくても利用できるのですが、
有線LANが一箇所しかなかった為、
pcを置く部屋に有線用で中継機を購入しました。
>papic0さん
元ルーターのSSIDと中継機のSSIDは別にしている為ネット接続ができていないので有れば中継機の意味が無いような気が。
wifiとしては繋ぐ予定はないのですが、設定が完了しているか確認するために中継機側のwifiに繋いだ所インターネット未接続になっています。
また有線のpcでもネットが使えない状態です。
書込番号:23792693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>特に中継機を挟まなくても利用できるのですが、
>有線LANが一箇所しかなかった為、
>pcを置く部屋に有線用で中継機を購入しました。
それならネットワークハブを購入し壁のLANポートに接続し、ネットワークハブから使う部屋荷まで届く長いLANケーブルを使う方が通信速度を維持できて良いかと思いますけど。
参考
スイッチングハブ(ネットワークハブ) > 比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001265009_K0000873901_K0001286241_K0000776951&pd_ctg=0074&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,102_2-1-2
書込番号:23792704
0点
>EPO_SPRIGGANさん
LANケーブルは考えていたのですが、
かなり長い距離を這わせないといけないので、
見た目上スッキリさせたくて中継機を購入しました。
なので、おおとものネット設定に問題あるのか、中継機自体が不良品なのか、それとも私の設定がだめなのか確認できたらと思っています。
書込番号:23792732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おおもとのアイネットは物件についていて入居時から使える状態です。
>wifiも問題なく使えています。
大元の親機まではインターネットに繋がっているものの、
RE450が親機に無線LAN接続出来ていないようですね。
親機とRE450との距離はどれ程なのでしょうか?
また障害物の状況は?
要因切り分けのため一時的にでもRE450を親機の近くに持って行けば
RE450経由でインターネットにアクセス出来ますか?
例えばRE450にPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来ますか?
書込番号:23792908
0点
:ケーブルの端子がひとつでも浮いた状態で繋がっているように見えて繋がっていないと言うことがあるので、差し込まれているから大丈夫だろうは、盲点です。また、ケーブル同士をコネクターで繋げてある場合も、コネクターとの接触が不良で綱がつていないという尊もあるので要注意です。ケーブルの止め金具的な役目をするプラスチックの爪が折れている物は、抜けやすいのでこういう物と中継プラグとを繋げない方が賢明です。要は古いケーブルの痛んでいる物は好ましくありません。
書込番号:23792915
0点
『家のネットはアイネットで埋め込み式のルーターになっている為アプリでの設定をしました。
有線のpcでもネットが繋がらない状態です。』
「埋込無線LAN設備」の電源ボタンが操作できるようですので、電源ボタンのOFF/ONを試しては如何でしょうか?
RE450の設定が正常に完了していれば、自動で「埋込無線LAN設備」に中継接続するはずです。
●アイネット接続マニュアル
■埋込無線LAN設備での注意事項
記載されたSSIDが見えない場合、電源ボタンのOFF/ONをお試しください。
※電源の形状が右記の場合はボタンが押し込まれた状態がONとなります。うまく押せない場合は爪楊枝等を使用してください。
https://ainet.life/support/pdf/manual_02.pdf
書込番号:23793060
1点
>羅城門の鬼さん
親機とRE450との距離はどれ程なのでしょうか?
また障害物の状況は?
10メートルくらいです。
障害物は階段とトイレを挟んでいます。
要因切り分けのため一時的にでもRE450を親機の近くに持って行けば RE450経由でインターネットにアクセス出来ますか?
できません。
例えばRE450にPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来ますか?
できません。インターネット未接続です。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ケーブルだけでなくwifiでもインターネット未接続の状態です。
>LsLoverさん
電源のオンオフしましたが改善ないですね。
サポートの方に問い合わせしたのですが、
1.親機の2.4GHzと5GHzのチャンネルを適当な数字へと固定します。
2.古いWiFi機器が無い場合、親機の暗号化方式をWPA2 AESに固定します。
3.親機にMACアドレス制限を設定されている場合は解除します。
上記をアイネットに確認して試してみようと思います。
皆さんありがとうございます😭
もし改善方法ありそうならアドバイスお願いします。
書込番号:23796075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yama22さん
他の人が書いた内容を引用する時は、'>'などなにか印を付けて、
引用していることを明示して下さい。
そうでないとyama22さんが書いた内容なのか他の人が書いた内容なのか
見分けが付きません。
前後を良く読めば何となく判りはしますが、それでも読みにくいです。
>>要因切り分けのため一時的にでもRE450を親機の近くに持って行けば RE450経由でインターネットにアクセス出来ますか?
>できません。
電波強度が弱いとか言った要因ではないようですね。
>>例えばRE450にPCを有線LAN接続してインターネットにアクセス出来ますか?
>できません。インターネット未接続です。
これで親機にRE450が無線LAN接続出来ていないことがほぼ確定ですね。
>1.親機の2.4GHzと5GHzのチャンネルを適当な数字へと固定します。
5GHzの場合はW52のCH36/40/44/48のどれかにした方が無難です。
もしかするとRE450がW52以外のCHには対応していない可能性もありえますので。
書込番号:23796192
2点
>羅城門の鬼さん
読みにくくなってすみませんでした。
アドバイスありがとうございます♪
やはり繋がっていないですよね。
明日CH固定してみます!
書込番号:23796429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>羅城門の鬼さん
アイネット(プロバイダー)に確認したところCH固定はできないようです。
また、親機の暗号化方式はWPA2 AESに固定されていました。MACアドレス制限は設定されていない状態です。
tp-linkのサポートにかけてみましたが、リセットして設定し直してしか言われず、当然改善しないため返品しようか考えています。
CH固定って絶対にしないと繋がらないとかあるのでしょうか?
書込番号:23801763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CH固定って絶対にしないと繋がらないとかあるのでしょうか?
5GHzに関しては、国内メーカ品だとW53/W56にも通常は対応していますが、
海外メーカ品だとW53/W56に対応していないケースはあります。
しかし、2.4GHzだとほぼ大丈夫だと思います。
書込番号:23801834
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
そうなんですね。
ありがとうございます!!
初期不良の可能性とかもあると思うので、あとはtp-linkのサポートさんに問い合わせしてなんとかしてみます!
書込番号:23802030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
突然のご連絡失礼いたします。先日型式は異なりますが、当方同じ問題に直面いたしました。その後、どう対処されましたかご教授頂けますと幸いです。お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23955038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE450」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/14 12:53:04 | |
| 2 | 2021/06/06 8:41:29 | |
| 4 | 2020/11/25 15:02:43 | |
| 16 | 2021/02/09 3:00:56 | |
| 2 | 2020/10/24 14:16:53 | |
| 3 | 2020/10/26 19:57:08 | |
| 3 | 2020/01/03 23:24:32 | |
| 7 | 2019/12/15 14:34:27 | |
| 8 | 2019/10/08 6:09:24 | |
| 16 | 2019/06/29 14:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)










