『VSテラコッタのオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『VSテラコッタのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VSテラコッタのオプション

2022/11/06 10:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

スレ主 BTsanさん
クチコミ投稿数:3件

ご相談させてください。VSテラコッタのオプションで悩んでいます。ETC、バックモニター、ドラレコはつけた方が良いとディーラーに言われました。ほかにも、インテリアのLEDランプも変えたらどうかとおすすめされています。何をつけたらよいかよくわからないので、みなさんのこれはつけた方が良いよという絶対オプションを教えていただけますでしょうか。できるだけ低予算では抑えたいのですが!

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24996883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/06 12:11(1年以上前)

当方幌車の方ですが

LEDアクセサリーランプ:常時点灯するのでデイライトのように視認性があります
トランクルームトレイ:ちょっと高価だけど常備品の整理に良いです。
ブルーミラー(親水):親水で水滴がつかないので視認性が良い。ブルーで眩しさ軽減。
[パナソニック]バックモニター+カメラクリーナー:必需品

好みで内装アップグレード
アルカンターラ
アルミペダルセット

ドラレコはオプション品が古いのしか選べないので
社外品を選んで取り付けてもらったほうがいいです。
ETCも社外品でも良いけど、オプション品の方が取り付け場所に困らなくて良いです。

フットランプは付いているのか判らないくらいなので無意味です。
ルームランプは社外品でも付きますけど、自身で探すのが面倒ならオプションでも良いかな。
トランクも同様

バックランプはLEDに変えると明るくて良いけど、社外品で良いかな。

ドライブレコーダーは悩みますよ。
フロントウインドウが小さいのとリアカメラの設置位置が難しいので。
5、6機種は試したりしてます。

書込番号:24997040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BTsanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/06 17:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。今ディーラーに来ました。ブルーミラーとか知らなかったので助かります!
純正ドラレコ、ETC、ブルーミラー、バックモニター+クリーナー、バーグラーアラームをお願いしようと思います。

※バーグラーアラームはみなさんよくつけると聞きました。

書込番号:24997505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/06 18:53(1年以上前)

>BTsanさん

バーグラアラームは付けました。
ハンドルコラム部分に小さなランプが付いて、赤色点滅するので少々の抑止力があるかも。
役立ったことは無いですが。

オプションのドラレコは
ケンウッドの生産終了品と同等品かな。
もうちょっと吟味してからでも良いかと思います。

ゆっくり選んで下さいね。

書込番号:24997650

ナイスクチコミ!0


スレ主 BTsanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/06 19:12(1年以上前)

もう契約してしまいました!アドバイス助けました。どうもありがとうございます。

書込番号:24997693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:145〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング