『VoLTEについて』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『VoLTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

VoLTEについて

2017/02/07 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

当方、開発者オプションを有効にしてますが、端末情報のベースバンドバージョンをタップしてみたところ、VoLTEは既に有効になってますとの英文が出て来ました。
連続タップで有効になったのか、元々有効だったのかは不明ですが。
検証はしておりません。

書込番号:20638420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/07 20:41(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

スクリーンショットです。

書込番号:20638689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/07 20:44(1年以上前)

申し訳有りません。
スクリーンショットが何故かアップロード出来ませんでした。

書込番号:20638698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/02/07 23:32(1年以上前)

>雄鶏さん
スクリーンショットのアップ、成功しても反映されるまで時間差あるようですね。

書込番号:20639359

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/07 23:49(1年以上前)

そのようですね。
次回からは気をつけないと、反省です。

書込番号:20639443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/08 16:15(1年以上前)

周波数帯、システムとして対応してるが実際、VoLTE稼働した実績報告は無いですからね

簡単にテスト出来るのはau系SIMですが、使えた報告も無い状態

書き込みを待ちたいですね

書込番号:20640798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/08 18:52(1年以上前)

そうですね、使えるといいんですが。

書込番号:20641081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/02/10 18:03(1年以上前)

>雄鶏さん

volteは使えないそうです。
試してはいないんですがフリーテルに確認しました。
発売前にもアップデートで対応させるようなことを言ってましたので。

書込番号:20646492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/10 18:38(1年以上前)

そうですか、調べて頂き有難う御座います。
アップデートを期待して待ちます。

書込番号:20646554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/13 20:51(1年以上前)

別機種

絶対に、とは言い切れませんが、スレ主様の個体は、国内でも VoLTEが使えるかも知れません。
通信通話の出来るDocomo系の SIMをお持ちでしたら、
LTEで待受の状態で、音声通話の発信をしてみてください。
この時、通常はステータスバーの「LTE(4G)」表示が「3G」「H」に変わりますが、
VoLTEが使えている場合は、「LTE(4G)」のままです。

私の所有している端末のうちの 1台、DM-01Gは、
公式には LTE非対応なのですが、
実際には VoLTEが使えています。
写真の右側が、もともとVoLTE対応の SC-04F,
左が、非対応のはずの DM-01Gです。
設定→無線ネットワーク→通話設定→その他設定
と進み、
通話モード設定
をタップすると出てきます。
「3Gのみ」にして通話発信すると、ステータスバーの表示は「3G」「H」に変わりますが、
変更しなければ、LTEでの音声通話になり、
相手方の端末が VoLTE対応で LTEエリア内であれば、高音質通話が実現します。
他に所有している SC-01Fでは、「その他設定」のあとに「通話モード設定」が出てこないので、音声通話は 3Gのみです。

この価格.comの他機種の板に、
「SoftBankは非対応でも 4Gで通話出来ている。」
という書き込みがあり、
信じられなかったので、自分で検証したら、実はそうだった、
という次第です。

あくまでも、docomoのキャリアモデルでの検証ですので、スレ主様に当てはまらなかったとしても、
ご容赦ください。

書込番号:20655825

ナイスクチコミ!2


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/13 21:36(1年以上前)

モモちゃんをさがさ!さん、こんにちは。
当方、楽天モバイルSIMを利用しており、回線はドコモ回線なので可能性は有りますね。
今度試して見ます。
情報有難う御座います。

書込番号:20656010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/13 22:50(1年以上前)

機種不明

VOLTE1の表示が出ました。

ネットワーク設定の4GLTE拡張モードをONにしてみたところ、添付スクリーンショットにVOLTE1の表示が出ました。通話はまだしてませんが、恐らく正常に機能しているのではと思います。

書込番号:20656302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/19 12:59(1年以上前)

私の先日の書き込みに、誤りがありました。

この機種の事ではありませんが、
DM-01Gという機種は、もともと VoLTE対応でした。
自分の勝手な思い込みで、不確実な情報を呈示してしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20671876

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄鶏さん
クチコミ投稿数:60件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度4

2017/02/19 14:30(1年以上前)

問題有りませんよ。
モモちゃんさんの書き込みが、再度設定の確認をしようと思いましたから。

書込番号:20672088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング