『数年前の中古と本機、どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『数年前の中古と本機、どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

格安シムでの運用を考えています。
1万円台のシムフリー機とSC-04E(丁度1万円)では、どちらがお勧めですか?
アンドロイドの5.0で困る事があるのでしょうか?
なお、今はiPhone4sにシム下駄履かせて運用しています。

書込番号:20739798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/03/15 07:48(1年以上前)

>1万円台のシムフリー機とSC-04E(丁度1万円)では、どちらがお勧めですか?

私なら本機にします。
理由は中古のバッテリー状態がわからないからという理由だけにはなりますが。


>アンドロイドの5.0で困る事があるのでしょうか?

それより以降のバージョンにしか対応していないアプリなどを使いたくなくった時に使えないくらいですね。
現時点で、困るようなことは、ほぼないかと。


購入相談でしたら、以下の掲示板に引っ越しした方がより適切な回答が得られると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=20739798/#20739798

書込番号:20739840

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/15 08:37(1年以上前)

互換バッテリーが起因かどうかは不明ですが

S4も暴発例はありますね。
選択肢としては避けたい端末。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16418277/

書込番号:20739915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/03/15 13:08(1年以上前)

グットアンサーをつけ忘れてすみませんでした。

書込番号:20740395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/18 07:49(1年以上前)

>ぱんぷきん2さん

iPhone5(SB)、Priori3を1年3ヶ月使ってます。

>1万円台のシムフリー機とSC-04E(丁度1万円)では、どちらがお勧めですか?

1万円台であればnova liteも検討されてもいいのでは、、、
SC-04Eは私も一時検討しましたが、バッテリー持ちが悪いようなのでやめました。
Priori4は167gは重すぎです。


>アンドロイドの5.0で困る事があるのでしょうか?

iOSからAndroid5.1に移行であれば慣れてしまえば問題ないと思いますが、格安スマホはバッテリー管理、メモリー管理が弱い気がします。
Android7を快適に使うにはメモリー3G以上ほしいところです。

>なお、今はiPhone4sにシム下駄履かせて運用しています。

個人的な意見ですが、今iPhone4sなのでiPhone5か5Sあたりをおすすめします。
先日、ヤフオクでiPhone5の純正バッテリー(1140円)を購入、簡単に交換でき、フル充電復活しました。

スマホは使用目的で違ってくると思いますが、バッテリー劣化、重さは重視しますね。
ちなみにPriori3はオススメですが、初心者の方にはサポートも含めて使いこなすには大変だと思います。
参考になれば幸いです。




書込番号:20747034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/20 13:18(1年以上前)

1年半前のSIMフリー機(発売当初は4万円くらいのもの)よりもこっちの方が断然良いです。
ヘビーなゲーム、アプリ使用はしない場合ですけどね。あとカメラもそんなにこだわらなければ。
スナップを撮影するにはこの機種で十分だと思います。家族にも好評です。
細かい理由は省きますが、電波のつかみ具合も古いものと最新の機種では違いますので、SIMを入れるなら最新の機種が良いと思いますよ。
私はpriori4を家族用に買ってけっこう良かったので、自分はnova liteを買ってみました。
掲示板に記載したようなpriori4の不具合?はあちらはありませんでした。
でもnova liteはすぐ手に入るもの(キャンペーンやセールなどを狙わない場合)だと市場価格23000円くらいです。
nova liteの方がカバーなどのアクセサリーの選択肢が多かったです。

書込番号:20753189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング