『タッチパネル感度最悪!』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4000mAh FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

『タッチパネル感度最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

タッチパネル感度最悪!

2017/10/22 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

スレ主 makotomakoさん
クチコミ投稿数:4件

新品購入して早速タッチパネルの感度が悪く文字打ちがスムーズにできずメーカーにTELにて設定を数か所変更したり初期化するが改善しませんでした。本機の電源を切り充電すると電源が入ることもありメーカーに問い合わせると正常ではないとのことで初期化するが改善せず。電話帳が開かない現象が生じたためにメーカーに問い合わせるが改善せず。3週間ほどメーカーとの電話のやり取りで疲れてしまい返品を要求するが断られて新品に交換してもらうがメーカーに対する不信感や安物のクオリティーの低い商品と判断して未開封のまま売却しました。2度とこういう2流メーカーの端末は購入しません。

書込番号:21299977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2017/10/23 02:03(1年以上前)

Freetelのスマホに限らず1万円台で売られているスマホは何かしらの問題を持っていることが多いです。
Freetelは伝統的にタッチパネルの反応が悪いですが、それでも従来機種よりは改善されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=20904610/

書込番号:21300494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/23 10:40(1年以上前)

この機種ではないのですが、ずいぶん前にMIYABIを手に入れました。

そのMIYABIも液晶パネルのタッチ感が極悪で、"安いには安いなりの理由があるんだ"と私に気付かせてくれた貴重なスマホです。(笑)
また、電源を切って充電しても、10%?15%?くらいの充電量になるとデフォルトの起動音・音量とともに勝手に起動するのも同様です。
priori4でも同様の動作だとすると個別の不具合などではなく、そういう風に作られたファームウェアの仕様と思われます。

こんなMIYABIですので、壊れてもそれほど惜しくはないゆえ、私の場合はカバーも何も付けずバイクに括りつけてナビ代わりに使っています。
意外に丈夫で、防水でも防塵でもない割に雨風に耐え、今のところ壊れる気配は微塵もありません。

使いようはいろいろあるもんだと思って使っています。


書込番号:21300922

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotomakoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/23 16:19(1年以上前)

充電時電源を切ってから充電しても途中で電源が入るのはメーカー側は正常ではないとの回答でした。ちなみに今回の件を友人に話すとPriori3もタッチパネルの感度が悪くエイサーのスマホに買い換えたそうです。2度と安いスマホは買わないと言ってました。

書込番号:21301453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/23 16:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000924481/SortID=20904610/

対処方法は過去スレッドで提示してますが、あくまで対処方です

根本はタッチパネル製品精度によるので、部品選択するプラスワン次第

書込番号:21301502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/25 00:35(1年以上前)

個体差だと思いますが私の物はタッチパネルの感度に問題はないです。

電源を切った状態で充電していると勝手に電源が入ってしまうのは同じですね。
その他見かけ上、充電が100%にならないことがよくあります。

まあこれらは致命的な欠点ではないので気にもしてないです。
元々フリーテルだし値段も14000円くらいだったのでこんなものだと割り切って使っています。

フリーテルの端末自体メインで使えるような機種ではないのでサブ機かおもちゃと思って使えば腹もたたないです。

先に雷神も買ったのですがこちらは値段も高かったしフリーテルの事もあまり知らなかったのでメインで使うつもりで買いました。
しかし致命的な欠陥があった為2日で返品しました。

こちらの機種は雷神に比べればよっぽどましな機種だと思いますよ。



書込番号:21305122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーのオーナーFREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーの満足度5

2017/11/13 22:27(1年以上前)

タッチパネルの感度の悪さにおいて
タッチそのものを認識しない、とタッチの精度が悪いの2点考えられますが前者の対策ついて。

静電パネルなので、スマホ後ろ側を電位0にしてやらないといけません。
後ろ側をアースする感じで、人が直に触るとよいでしょう。
なので、手袋はめてタッチするとおそらくかなり使い勝手が悪いではずです。

書込番号:21356001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されなくなって、それからの復活 0 2019/06/11 14:38:27
WIFI利用停止の緊急告知 2 2018/06/21 17:56:00
時計がおかしい 1 2018/06/08 11:35:38
priori4不具合 4 2018/04/06 12:47:14
ファクトリーリセット 2 2018/03/05 22:34:52
android7からandroid6へのダウングレード 3 2018/03/05 22:57:15
再起動病に関して 0 2018/01/31 19:33:36
バッテリーが急に0%になる 11 2018/01/14 22:37:42
現在修理対応 不可 5 2017/12/20 14:32:32
出来なくなった事 0 2017/12/05 12:07:27

「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー」のクチコミを見る(全 605件)

この製品の情報を見る

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー

発売日:2017年 1月27日

FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング