回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2016年11月30日
データ通信端末 > ZMI > Battery Wi-Fi MF855
モバイルバッテリーの役割も兼ねてMF855を使用しています。
今はIIJmioのSMS機能付きSIMを指しているのですが、MF855にSMSを受信する機能が
あるものの使っていないので、SMS機能なしのSIMでもよいかなと思っています。
が、スマホのセルスタンバイ問題と同じ問題が発生するのであれば、まあこのままでよいのかなと。
そもそもWIFIルーターにセルスタンバイ問題があるのかも分からないのですが。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:20621135
1点
モバイルルーターにセルスタンバイ問題はありません
書込番号:20621199
2点
>そもそもWIFIルーターにセルスタンバイ問題があるのかも分からないのですが。
セルスタンバイ問題は、
http://通信費節約アドバイザー.com/kakuyasusim-cellstandby/
に原因が書かれていますが、
データSIMを差しているスマホが受信できない通話回線の
電波を捜し続けることが原因だと言われています。
モバイルルータは通話機能がないため、
通話回線の電波を捜そうとはしません。
なので、モバイルルータではセルスタンバイ問題は発生しません。
http://simchange.jp/stand-by-mvno/
にも以下のように書かれています。
「モバイルルーターはデータ通信のためだけに使うものなので、データ通信専用SIMを入れてもアンテナピクト問題やセルスタンバイ問題は発生しません」
書込番号:20621390
0点
まあSMS解約=SIM交換ですから
SIM交換手数料取られるのはあまりにももったいないので
SMSやめるなら乗り換えのついでとかでいいんじゃないですか
書込番号:20621508
0点
>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
早々のコメントありがとうございます。
一般的な?モバイルルータではセルスタンバイ問題が発生しないことが
分かりました。ありがとうございます。
ただ、このMF855にはSMSを受信する機能があり、管理用のアプリにて
SMS着信を確認できるのです。となると、この機種は他のモバイルルーターとは
違って通話回線も探してるのではないかと。
機種固有の機能と思われ、なかなか判断できないです。
書込番号:20621600
0点
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487
この判別法では判別できません
というのがまずひとつ
で
普通圏外時間100%の場合をセルスタンバイと呼ぶわけですが
そういう状態なら絶対電池が異常消費するのか
というのがあります
最近の機種はそうそう異常消費しないと思います
さらにセルススタンバイは一般的にwindowsでは発生しません
iOSでも発生しないと思います
私の使ってる限りは発生してるとは思えなかったです
これにアンドロイドが搭載されてない限り関係ないということです
気にする必要ないと思います
書込番号:20621817
0点
>ただ、このMF855にはSMSを受信する機能があり、管理用のアプリにて
>SMS着信を確認できるのです。となると、この機種は他のモバイルルーターとは
>違って通話回線も探してるのではないかと。
通話することがメインの仕事であるスマホならいざ知らず、
たとえSMS着信可能であっても、本機のようなモバイルルータなら、
通話することは実際には出来ないのですから、
通話回線を捜しに行くという事はないと思います。
書込番号:20621901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZMI > Battery Wi-Fi MF855」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/25 22:55:31 | |
| 2 | 2020/09/13 16:12:07 | |
| 2 | 2020/05/06 23:26:36 | |
| 5 | 2019/12/16 11:13:56 | |
| 1 | 2019/12/06 22:35:10 | |
| 7 | 2019/10/10 4:11:20 | |
| 2 | 2018/09/29 13:14:11 | |
| 9 | 2018/09/29 12:24:53 | |
| 3 | 2018/12/07 21:34:48 | |
| 2 | 2018/07/10 12:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









