『12ヵ月点検整備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『12ヵ月点検整備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信12

お気に入りに追加

標準

12ヵ月点検整備

2018/02/08 15:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

残念な感じ。というか、まだまだマツダだなという印象でした。

cx5 の後ろスプリングサスのカバーがなく
遠目や、タイヤハウスを覗くと黄色のカバーが丸出しなんです。
今、出てるデモカーには黒のカバーがされてたので
これ、別途で購入できますか?
て聞いたら、サスごと交換です。と言われ。
流石に、、と思い 今の型だと付いてるのか?
と聞いたら2駆と4駆でも違うと。、、、?
デモカーも4駆、私のも4駆。

その場の雰囲気がおかしくなり、なんだか騙されてはいないんだろがうやむやにされてる感じ。

そうこうして、点検終わりました。
いざ行くと洗車がされてない。、、あ、いいすよまたで。と言うと。今から急いでやります!

、、、そういえば12ヵ月点検項目にボディーコーティングMG-5て記載ありますが

何もコーティングしてないて話し?

まぁ期待してねーけど、ウソ付いたりごまかそうとする担当、点検担当、会社に対して
乗り物は頑張ってるんだろが。もっと見直す部分あるんじゃないのかな?

信用信頼が全てだよ。

書込番号:21581467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 15:12(1年以上前)

そんなもんです。次はより良いメーカー・ディーラーに当るといいね。

書込番号:21581478

ナイスクチコミ!21


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/08 18:57(1年以上前)


安いというのは何か削らなきゃ!
なんでもそんなもんですよ!

書込番号:21581943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2018/02/08 19:56(1年以上前)

それって、メーカーやディーラーの括りでは無く担当の問題ですね。

書込番号:21582141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2018/02/08 20:08(1年以上前)

私にとって430万はそこそこ安くなかったんですけど。でも良かったです。色々見えて。

書込番号:21582180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/08 20:27(1年以上前)

トヨタにも酷い担当もいましたよ。
マツダだからって事では無く、担当者が悪かったんですよ。
私は購入の際に何軒かディーラーに行って商談しますが、結局は担当との相性が合わなかったらそこでは買わないです。

書込番号:21582258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2018/02/08 21:28(1年以上前)

営業て、ノリと波長とが合う合わないとありますが
だけど締めるとこは締める。所詮会社の雇われノルマ達成任務隊だけど。どこか会社を敵に回してでも顧客の壁になれるような営業でいたいと思いました。
反面教師ですかね。

ちょっと言い過ぎましたが、職種は違いますが私は正直な営業でいたいと思いました。
失敗や間違いを素直に謝れる。
それが信用信頼だと思ってます。

高い、安い。ではなく心の問題かと思っています。

書込番号:21582431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/08 23:21(1年以上前)

>k.....2さん
私はスズキ車に乗っています。先日ディーラーに訪れた際に1時間程お待ちをとの事でした。手持ち無沙汰でブラブラしていると私の車にセールス氏とメカニックが作業をしていました。運転席ドアが開いていたところに運悪く近くのドアを開けて出てきた人のドアが私の車のドアにガツン!と。

あ、これはキズ入ったなと思いましたがその場では言えずに店内に戻ってどうしようか思案していました。程なくして作業が終わると店長とメカニックとセールス氏が神妙な面持ちで手違いでぶつけてしまったと申し出がありました。

現車を確認するとドアのエッジにわずか数ミリの塗装剥がれが、、でもエッジ部分だし正直に申し出て謝罪してもらってるし、いつもセールス氏には良くしてもらってるし、私の方からタッチペンの補修だけで良いですよと言いました。しかし頑としてキチンと直させて欲しいと。

そのセールス氏はいつも会社より顧客の立場で行動してくれるので全幅の信頼を置いています。今回の件でもあまり無理をしないように心配になってしまうほどです。

こういう良いセールスも居るんですけどね。

書込番号:21582840

ナイスクチコミ!17


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/02/09 14:04(1年以上前)

>k.....2さん

>、、、そういえば12ヵ月点検項目にボディーコーティングMG-5て記載ありますが

>何もコーティングしてないて話し?


これは、オプションで5年コーティングを付けたにも関わらず、メンテナンスをしてくれなかったということでしょうか?

書込番号:21583997

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

2018/02/09 14:19(1年以上前)

そうではなく。
領収書に点検項目として、コーティング施工のメンテナンスと記載があったのに、洗車をしてなかったのでコーティングメンテナンスとは何をもってメンテナンスするの?という話しですか?ということです。

書込番号:21584017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/09 17:34(1年以上前)

私の所のディーラーもそんな感じですね。
良く言えばゆる〜い感じで、悪く言えばズボラです。車両に関して何か質問しても的確に返って来ないことも結構ありますし。
私は余りその辺りの緩さを気にしてはいませんでしたが、輸入車ディーラーのピシッとした営業マンと比べればかなり差を感じますね。
店舗は白黒基調のスタイリッシュなものに衣替えしてきているようですが、中の人のサービス力向上は道半ばなのでしょう。

書込番号:21584384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/16 07:46(1年以上前)

車は常に進化しますからね。買ったときが最良のタイミングだったと思うしかないですよ。
コーティングは私も5年で契約しました。私は担当から1年毎に表面のムラを整えるだけで、新たにディーラーが上塗りするのではないと聞いてましたよ。

書込番号:21603480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/08/10 08:21(1年以上前)

レクサスNXをあれだけ馬鹿にしてたのに所詮マツダって事ですね

書込番号:22848124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29397件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング