『産まれたて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『産まれたて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 産まれたて

2019/01/08 07:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:53件

納車まであと1週間。
XD,Lパッケージ、ブラックレザーシート
ディーラーに納車させたとのことで見に行ってきました。
まだディーラーオプションが何もついてない裸の状態でした。
あと1週間ワクワクしながら待ちます。
11月初旬契約で約2ヶ月長かったですね…
待ってる間に色々ネットで物色しているとあれも付けたい、これも付けたい…
シートは黒じゃなくて白の方が良かったかなど悩みは絶えませんが、そんなこと考えている間が楽しいんですよね…
また納車されたら再レビュー致します。

書込番号:22379398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/08 08:18(1年以上前)

体重 1.6t
男の子

書込番号:22379443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:42件

2019/01/08 10:57(1年以上前)

右のシルバー車「ドア開けるとき、ドアパンチしたろ」

書込番号:22379630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/08 11:52(1年以上前)

CX-5 「おまいう」

書込番号:22379741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/08 12:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22379809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


goma123さん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 12:56(1年以上前)

楽しみですね。
私も来週、XD Lパッケージのマシングレー納車予定です。
内装は白なので汚れが心配ですが。
12月に第1週に契約して来週納車ですから、だいぶ早かったです。

書込番号:22379879

ナイスクチコミ!11


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/01/08 15:53(1年以上前)

いいですね、、、
待っている間にいろいろ調べたり考えたりが楽しいんですよね。

写真のとなりの車から、関東の様ですが、
私は東京の、関東マツダから来ましたが、
千葉の木更津に船便で来て、そこの架装センタでDOを付けると言われましたヨ

ですから、ディーラーに来たときは納車状態の様でした。
同じ関東でも違うんですかね。。

書込番号:22380200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2019/01/08 19:16(1年以上前)

とっても楽しみですね!

@新車独特のにおい苦手でしたら、
一度、車内のあらゆるところ、
すべてぬるま湯で切った雑巾拭きし、なるべく窓やドア開けるように
すると匂いうすくなるのが早まります。
私の場合は、新車臭がうすくなるまで3週間ぐらいかかりました。
(↑※CX-5 ファブリックシート、納車時期:【夏】の場合)
※冬だと、新車臭の物質が揮発しにくいのでもう少し長くなるかも。
※【注意】革シートはどうかわかりません。(ネットで調べてね)

☆アドバイス☆
※【注意】芳香剤で匂いをごまかすのはやめたほうがいいかと思われます。
余計に匂いが混じってヤバいことになります。
極端な例ですが、、、【う〇こ】にファブリーズいくら吹っ掛けても匂い取れないのと同じ。。。すみません_(._.)_
やるなら、無臭・無香のものをおすすめします!
私は、【ドでか無香空間 消臭剤 本体 無香料 1800g】×1個と
【エステー クルマの消臭力 シート下専用 消臭芳香剤 車用 無香料 300g 】×2個置いてます(笑)

A水ジミ痕:要注意!
洗車後は、水滴はしっかり拭き取りましょう!
私の場合、初の新車で浮かれていた+それまで洗車適当
無知(イオンデポジットの知識がなかった)こともあり、、
MGコーティングすげーーーといってむっちゃ水吹っ掛けて
そのまま放置してたら、水滴痕が1日でつき取れなくなりました。。。(家の井戸水猛烈に鉄分多いため)
雨ざらしの駐車場でしたら、きれいに維持するの苦労します。

余計なお世話だったらすみません_(._.)_
あくまで参考として

書込番号:22380550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2019/01/08 20:51(1年以上前)

>tipoibさん
ここは関西です。同じく架装センターでMOPは装着されるようですがDOPは販売ディーラーで行うそうです。
外装のナンバープレートフレームやガーニッシュ類は
装着されないままトランクに部品のまま置いてありました…

書込番号:22380795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/01/08 20:56(1年以上前)

>塩こしょう少々さん
新車の匂いは大好きで消すなんて勿体無い…
出来るだけ長持ちさせたいですね…笑
写真の状態はまだコーティング掛かっていません
納車直納でコーティング専門業者に持ち込んでセラミックコートして頂きます。

書込番号:22380805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/01/09 09:51(1年以上前)

関西でしたか、失礼いたしました。

MOPはメーカー工場のライン上でセットされます。
ですからラインオフした時点で付けられていますね。

DOPが架装センタで付けられるのでしょう。

しかし車が既にディーラーにあるということはそこで取り付けるのかな、、
分かりません。

コーティング、社外ですか、私もその方がいいと思いますが、
今回面倒なのでディーラーに頼みました。
まだ1年なので、その効果の持ちは分かりません。。

書込番号:22381739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/01/13 00:27(1年以上前)

狭い駐車場に停める時は注意してくださいね

ピカピカの車に乗って生意気や??
なんて輩が隣に停めて10円チョップなんて
可能性も考えてドライブレコーダー推奨

書込番号:22389499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,506物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング