『右ミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『右ミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

右ミラーについて

2019/07/23 15:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cookie345さん
クチコミ投稿数:1件

現在、オーストラリアでCX-5の2017年モデル Lパケ(オーストラリアではAkera)を所有しているものです。
こちらのCX-5の右ミラーは拡大ミラーとなっており、左右でバランスが悪く、非常に見ずらいです。
特に夜間は、拡大鏡だからか、後続車がハイビームにしていないにも関わらず、右ミラーだけ眩しいです。夜間長距離運転時はいつも右ミラーだけ下に傾けています。右ミラーだけ拡大ミラーになっている理由をご存知の方、いらっしゃいますか?

以下、勝手な想像です。
こちらではピックアップトラックや、SUV車は何かを牽引していることが多く、その場合、牽引用の拡大ミラーを別途つけています。
それを付けなくても済むように敢えて最初から付いているのかなと思いました。

バックの時に見にくいのはしょうがないにしろ、眩しいのに対しては何らかの対策をしたいです。
以上、拙い文章で恐縮ですが、何かご存じの方、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22816279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:217件

2019/07/23 16:04(1年以上前)

>cookie345さん

> こちらのCX-5の右ミラーは拡大ミラーとなっており…

オーストラリアの詳しい交通事情まで知る方が、ここに入るとも思えず、
それより、所有してるスレ主が購入した経緯の代理店なり、販売店に聞けば、
済む事じゃ無いですかね?
勝手な想像も好いですが、それが聞けない理由は、なんですか?




書込番号:22816335

ナイスクチコミ!20


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2019/07/23 18:47(1年以上前)

オーストラリア仕様と日本仕様のミラーサイズ比較して同じなら、日本仕様に変えたらどうですか?
貴方のミラーを外して、型番なり寸法なりを記載した写真出せば、誰か使えるか教えてくれるのでは?
(私はこの車に乗っていないので答えられません)

眩しさ防止だけなら、ブルーミラーへの交換やブルーフィルムの張り付けが効果的だと思います

書込番号:22816548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/25 10:06(1年以上前)

>cookie345さん

探したらこんな記事がありました。

「ドアミラー」
http://pac1.net/corvette.california/memorandums/039.html

アメリカでSUVのレンタカー何回か借りたことあるのですが、運転席側のミラーがどれも平面で、慣れるまでとても見づらかった記憶があります。
日本のミラーに慣れていると、拡大されているように見えてるのではないでしょうか?
(日本車もルームミラーは平面鏡なのでサイドミラーよりも大きく見える)
間違ってたらごめんなさい。

眩しさ軽減なら、オプションでブルーミラーあれば交換するのもよいのかと思います。
私はオプションでブルーミラー(親水タイプ)付けましたが、まぶしさも軽減され雨の日も比較的見やすく満足しています。
ブルーミラーも平面タイプだったりして(^^;

書込番号:22819474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング