『正式な発売日は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『正式な発売日は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

正式な発売日は?

2021/12/09 09:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 tsuyo0128さん
クチコミ投稿数:4件

XD Black Tone Editionの納車、2月って聞いて楽しみに待っています。で、そろそろ、オプションを揃えようと思うのですが、まだ新しい型式に対応って書いてある所が少なく、購入してから合わなかったとかにしたくないので、それを待ってからと思ってるのですが。じゃあ、純正を買えよって言う意見も有ろうかと思いますが、何せ純正は高くて^^;
新型の発表はあったんですが、正式な発売はいつからなんでしょうねぇ?

書込番号:24484941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/12/09 10:00(1年以上前)

一昨日マツダ客相に似たような件で質問したのですが、「発売前で回答できません」って回答いただきました。
契約書に実印押して、代金も支払い済なのに「発売前だから分かりません、回答しかねます」って何なんでしょう?
ちなみにレアなパーツですが、テンパータイヤの積載に関する質問でした。「現?KFに使用しているテンパータイヤ用の型枠が、マイナーチェンジ後も使用可能なのか?不可能か?不可能だったら新型用型枠は発売されるのか?」って質問でしたけど。
「発売前って発売日って何時なんですか?」って聞いても無回答でした。

書込番号:24485020

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tsuyo0128さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/09 10:23(1年以上前)

>定年再雇用さん
そうなんです、私も問い合わせたのですが、回答できませんと言う回答でした(T ^ T)

書込番号:24485045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2021/12/09 10:36(1年以上前)

>定年再雇用さん

> 「現?KFに使用しているテンパータイヤ用の型枠が、マイナーチェンジ後も使用可能なのか?
> 不可能か?不可能だったら新型用型枠は発売されるのか?」って質問でしたけど。

先ずは、KFの物は、不可だと思いますよ。
展示会にも行きましたが、確か、ラゲージスペース周りが大幅に変化されてた気がします。
自分もお気に入りのラゲージスペース周りのパーツが流用出来ないのでガッカリした所です。
新型用型枠は、マイナーチェンジ後のオプションカタログに有れば、発売されるでしょうけど、
オプションと抱合わせだったり!

自分なら、不明でも契約時に、営業マンに確認を取って、駄目な場合は、準備すると
確約を取りますね。
それが、マイナーチェンジ後の買換えって事ですよね。
買換え毎に、同じパーツを買わされてもね!
以前ですけど、キャリアベースが合わないと丸々買わされたけど、後で調べたら
アダプターとバーの一部を交換すれば、OKみたいで、倍以上の価格を契約に
払った記憶が有ります。(勿論、値引き対象ですが)

変わる所、変わらない所が有るので、Dで営業マンに確認されると良いかと。
もう、試乗車とかも有るみたいですから!


書込番号:24485067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2021/12/09 16:16(1年以上前)

>koujiさん
 実際は私も契約時に営業やサービスに確認したんですが、回答待ちでいまだに回答ないままです。
一昨日試乗車が入庫してたので、サービスに「もう分かるだろう?」って聞いても、正式回答無しでした。
そこで客相に電話したのですが、上記の状況です。
試乗車見るとボーズのサブウーファーは入ってませんが型枠自体はテンパータイヤが収まるような形状に見えましたが、サブウーファー着くとどうなのか?現在は中心にちょうどサブウーファーが収まって、周囲はタイヤが取り囲んでる。ジャッキとパンク修理キットは床下収納以外の場所(わたしは助手席下)に収納してます。
 なみに現在使用してる荷室のテンパータイヤ用型枠はKE時代に購入したもので、最初についてた型枠と入れ替えて使用するものでした。KFへの買い替えの際はKFの最初からついてる型枠と入れ替えることでKE用が使用可能でしたので、今回のマイナーチェンジだったら流用可能だろうと期待しているのですが?
 最近はスペアタイヤ積載しないのが時流ですが、わたしはスキー以外に登山もしますので、登山口へのアプローチで非舗装の道路を走ることも結構あり、そういうとこは鋭い角のある落石とかも多くて、バーストの危険性があります。そのため最低限林道から出るまではテンパータイヤで走れるように準備してるのですが、マツダさんどこまでフォローしていただけるのか?

書込番号:24485469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング