CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,119物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
先日見積もり出してもらいました。
大雑把ですが
グレード:ブラックトーンエディション
OP総額30万くらい
値引き額は
まず最初に約10万、
その後交渉して約20万
渋いですよね?
皆さんこんなものなんですかね?
書込番号:24992961
4点
|
|
|、∧
|Д゚ そんなもん・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24992963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>masa.HSさん
よろしければ、
OPはいくらつけたか教えてください。
書込番号:24993034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まきたろうさん
> OPはいくらつけたか教えてください。
OP総額30万くらい と書かれてますけど・・・
何が知りたいんですか?
>masa.HSさん
値引きって、交渉術無しに増えないですよ!
他車との競合とか、下取り車とか、営業マンの希望かも聞かないと!
メンテパックとか、コーティングとか、他にもOPとか?
ケチって、マットとかを社外品で考えたり、値引き額だけなら、必要な物は、
営業マンが提案するOPから選んで、その上で交渉しましょう。
そうすれば、もう少しは増えますが、不要な物を付けて増えるより、現在の
その後交渉して約20万を交渉して、約30万位で判を押すでは、どうですか?
やっぱり、他車との競合が一番ですかね?
CX-5狙いの上客が、次に来た時には、他車との競合で、契約を急いでたら・・・
営業マンも焦りますよね。
そんな時は、値引きを増やすしかない気がしますよ。
競合なんて、嘘でも、競合車の値引き状況を知る事で、CX-5のその地域での
適正値引きって感じが分かると思います。
> 渋いですよね?
先ずは、貴方の頑張り次第かと?
書込番号:24993215
![]()
1点
>masa.HSさん
>Kouji!さん
あ!読み違いしました。
大変失礼しました。
書込番号:24993335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3月の決算でも25万程度しか付かなかったよ。
書込番号:24993446
![]()
4点
ますば、現金一括か、残クレか、ディーラーローンか、それ言わなきゃ。
書込番号:24993589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ありがとうございます(*^^*)
支払いは現金一括ではないです。
マツダの残クレですかね。
値引きは低いわけではないが、
もう少しいけそうな感じですね。
30を目標に25は頑張りたいです!
書込番号:24994052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
決算の時はプレミアムフロアマットとプレミアムコーティングをOP設定しないと決算値引きが出せない仕組みだった。
書込番号:24994067
0点
>masa.HSさん
> マツダの残クレですかね。
残クレですか?
残クレなら、40を目標に35は頑張りたいですね!
一般的ですが、残クレの方が金利とかも有るので、条件が好くなるハズですよ!
値引きは額は、金利での支払い額と相殺しないとです。
書込番号:24994093
0点
>John・Doeさん
値引きにも色々条件がありそうですね。
コーティングを入れていましたが外そうかと思っていました。
どうしよう^^;
>Kouji!さん
残クレですともっと頑張れそうなのですか!?
確かに初来店で20近く出したという事は・・・と勘ぐってしまいます。
もうチョット強気でいってみたいと思います^^
書込番号:24994372
0点
残クレはディーラーにしてみればカモネギなのでもう少し頑張ってもらいましょう!
書込番号:24994439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa.HSさん
> 残クレですともっと頑張れそうなのですか!?
ちょっと、古いですが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21456592/#tab
価格について
残クレに付いては、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21460079/#tab
以降に記載が有りますよ。
自分で判断下さい!
書込番号:24994544
1点
既に「解決済」となっていますが、全メーカー共組立パーツの不足により納期が伸び、納車時期が不透明な状況ですので、所謂「決算期」と言われた時期(年度末2〜3月期、中間8〜9月期)に契約しても登録出来ないケースが殆どですので、「決算期セール」は名ばかり完全に形骸化していますので、決算期だからという値引きやサービスの上乗せは全く期待できません。
先に記述した納期遅延により、売りたくても商品が入荷しない状況が続いており各地方販売会社は青色吐息で疲弊していますので、どのメーカー販売店も値引きは非常に渋い状態が続いているのが現況です。
もし、スレ主様が今以上の値引きを期待したいのなら、ディーラーとして収益性の高いDOP(長期保証契約、ペイントコーティング等各種コーティング処理、出来るだけ長期のメンテナンス契約、サイドバイザーやフロアマット等のベースセット、ディーラー取扱いのカーローンや残価設定型クレジット等)をオーダーしてあげれば、結果的に値引き原資をディーラーへ提供する事となり、その中からインセンティブが得られますが、スレ主様が必要としないDOP等をオーダーし値引きを引き出し購入総額が増加するのは本末転倒であるように思います。
また、当該モデルの値引が少しでも上乗せしたければ、例えば異系列の販売チャンネル、或いは個人営業店(○○モータース等)、隣接府県別資本系列ディーラーで見積もりを徴してみたり、現有車両をディーラー下取に提供するのではなく、買取ショップと交渉を試みる等の自助努力も必要だと思います。
最後に少しでも廉価購入したいお気持ちは理解できますが、ドメスティックマーケット状況等を鑑みれば個人的には車両本堤価格の▲5%程度?(200,000円)ならそれ程渋い提示額ではないように思います。
書込番号:24994593
1点
9月がD決算月だったこともあり、
9月末に40万円お値引きいただけました。
もちろん11月の年次改良版です。
BTEの2WDガソリンで、
現金一括購入でOPは全部で20万くらいと少なめです。
恐らくD側の社内率先販売であろう
コーティングやらBoseやら付けずなので
社内ポイントは低めて申し訳なかったのですが
結果的に大きくお値引きでした。
いまはDが強気販売かと思いますので
25万円くらいのお値引きを目標にいければ○かと思いました。
ご参考くださいませ。
書込番号:24994647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
※書込番号:24994593の訂正
(正) 最後に少しでも廉価購入したいお気持ちは理解できますが、ドメスティックマーケット状況等を鑑みれば個人的には車両本【体】価格の▲5%程度?(200,000円)ならそれ程渋い提示額ではないように思います。
(誤) 最後に少しでも廉価購入したいお気持ちは理解できますが、ドメスティックマーケット状況等を鑑みれば個人的には車両本【堤】価格の▲5%程度?(200,000円)ならそれ程渋い提示額ではないように思います。
書込番号:24994682
0点
年次改良前になりますが、スポーツアピアランスソウルレッドプレミアム(XD)を商談30分で値引き38万でした。
オプションはナビSDとナンバープレートホルダーのみです。
当初購入する気はなくCX-30の定期点検に立ち寄っただけなんですが、
30の下取り額が想定より高く買い取り専門店に持って行くと更に40万程度額が上がったため乗り換えを決めました。
時間をかければ40超えを目指せたかもしれませんが、年次改良前の見込オーダー品ということで2.3日しか車両を確保できなかったため契約する運びになりました。
年次改良後のモデルはワイヤレスアップルカープレイとUSBTypeCが追加されましたがリアゲートの自動開閉がなくなりここをオプションでつけると改良前との価格差が20万弱となるため拘りがないのであれば年次改良前のモデルをおすすめします。
(納期も発注日前後で完成で納期も1ヶ月前後で年内納期可能です。)
書込番号:25002688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 278.1万円
- 車両価格
- 268.4万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















