契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格12,652円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年12月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fi接続時:20時間(LTE)/Bluetooth接続時:24時間(LTE) 重量:128g +F FS030W FS030WMB1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • +F FS030W FS030WMB1の価格比較
  • +F FS030W FS030WMB1のスペック・仕様
  • +F FS030W FS030WMB1のレビュー
  • +F FS030W FS030WMB1のクチコミ
  • +F FS030W FS030WMB1の画像・動画
  • +F FS030W FS030WMB1のピックアップリスト

『電源供給したまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「+F FS030W FS030WMB1」のクチコミ掲示板に
+F FS030W FS030WMB1を新規書き込み+F FS030W FS030WMB1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

電源供給したまま使えますか?

2023/05/06 08:40(1年以上前)


データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1

クチコミ投稿数:328件

お世話になります
こちらのポケットWi-Fiを検討しています
妻の実家滞在時(3時間)に使用したいと思っています。
電源がなくなった時に、電源供給したまま使うことはできますか?
レビューでそのような事を書かれていた方がいらしたので大丈夫かと思いますが念のため質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25249450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/05/06 09:13(1年以上前)

取扱説明書を見たところ、充電中は使用禁止と書かれていないので、使えるのではないでしょうか。

書込番号:25249476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2023/05/06 09:54(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
レビューの中に刺して使っているというのを見かけましたので・・・・。
どなたか常時刺している方がいらしたらいいのですが。

あと、povo2.0ってこのポケットWi-Fiで使えますか?
Amazonレビューに使えたというのを見つけましたので・・・。
(新スレたてたほうがいいですかね?^^0)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25249500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/07 09:00(1年以上前)

Pluriel1013さん おはようございます。

 私も当機を使用中ですが、(脱着可能なバッテリーを装着しているかどうかに関わらず、)USBケーブルからの電源供給をしたまま使用することは可能です。

 フル充電された状態のバッテリーの劣化を気にするならば、充電完了後はバッテリーを取り外しておくこともできます。自己責任にはなると思いますが、本機の電源が入った状態でバッテリー脱着を行っても再起動等することなく継続して通信できています。

 povo2.0での利用についても特に問題なく通信できています。『povo2.0 APN』などでWeb検索すると、povo2.0のAPN設定情報は公開されていますのでご確認ください。

例:https://povo.jp/support/guide/sim/

書込番号:25250690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2023/05/07 09:07(1年以上前)

>緑の荷車さん
早速のご回答ありがとうございます!

実は、IIjmioにて昨日、NECのポケットWi-Fiを契約してしまいました。笑。

どうもありがとうございます。

書込番号:25250697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/07 11:08(1年以上前)

Aterm MP02LN と FS030W

Pluriel1013さん

 今の時期でIIJmioでNECのモバイルルーターというと、本体価格30円のうえに予備のバッテリーパックまで付属されてくるという破格のAterm MP02LNでしょうか? 

 バッテリーレスでの運用ができないという点と、1つのバッテリーでの連続運用時間がFS030Wよりは短い(私の実感でMP02LNは8時間程度という印象)という点等がFS030Wと比較した際のMP02LNのデメリットといえますが、一方でnanoサイズのSIMがアダプターなしで装着できることや非常にコンパクト(イメージ的にはFS030Wの約半分?)で軽量なことなど、どちらも非常に魅力的な製品だと思いますよ。

書込番号:25250851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/05/14 10:16(1年以上前)

>緑の荷車さん
こんにちは!
早速のご回答ありがとうございます!
使うのが義実家だけなので、最悪電源供給できるのでいいかなーって思ってます^_^
あと30円というのが魅力ですよねー
なんとかpovoも繋がったので安心しております^_^

書込番号:25259613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/14 10:35(1年以上前)

>Pluriel1013さん
 別スレで他の方々からのレス等の参考にされながら解決されていたのを拝見しておりました。

 無事解決できたようで良かったですね。いざというときに使えるサブ回線を、しかも格安維持費で確保されたようですので安心ですね。

書込番号:25259641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2023/05/14 18:45(1年以上前)

>緑の荷車さん
ありがとうございます!
見てくださっていたのですね。お恥ずかしい・・・・
でもこのWi-Fiのスレ民さんたちは良い方が多いですねー
私はお得に契約できて満足しております。

娘は今中学生ですが、長期休業日は自宅でひとりなので
それなら義実家へ・・・という流れで義実家がWi-Fiなんてない環境なので
そこで使おうという計画です^^!
娘は行かない!と行っていましたが、YoutubeもTik Tokもできることを知り
行こうかなとも言っています、笑
povoなら縛りのない契約なので、1日目はお試しで24時間つなぎ放題のトッピングをして
使用料を見ながら、翌日以降のSIM計画を考えることができるので私の家にはありがたいプランですね!

また田舎地域なので楽天回線は論外なんですよ・・・
(妻が契約していましたが、90%au回線でした。楽天回線になるのは市役所くらい笑)
田舎なのでドコモかau回線がありがたいなぁと思っています。

もし縛りがなくて良いSIMをご存知でしたら教えてくださいね^^

長々とありがとうございます。

書込番号:25260306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/15 07:11(1年以上前)

>Pluriel1013さん

 povoの24時間データ使い放題のトッピングは、『※当面の間は、期間満了日の23時59分59秒までご利用いただけます』と公式ページで記載があります。

 これは購入当日中と翌日いっぱいがデータ使い放題になるということですので、うまく購入すれば実質48時間近くが1回330円の購入で使い放題になるようです。
 使い方次第で非常にコストパフォーマンスの高い使い放題になります。

https://povo.jp/spec/topping/24/

書込番号:25260864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アタプター使用について 4 2024/12/11 11:44:07
APN設定 1 2024/01/30 17:53:04
iijモバイルのsimのプロファイル設定について 1 2024/01/19 1:56:32
接続数について 1 2023/05/26 21:07:38
電源供給したまま使えますか? 9 2023/05/15 7:11:47
おすすめのsimカードは 2 2023/05/13 6:41:55
おすすめのプリペイドSIMカード 0 2023/03/16 19:00:02
大丈夫かな? 2 2022/09/28 21:09:39
送料無料 税込 9530円 0 2022/07/01 4:38:51
純正アダプタについて 4 2022/03/14 20:21:08

「富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

+F FS030W FS030WMB1
富士ソフト

+F FS030W FS030WMB1

発売日:2016年12月22日

+F FS030W FS030WMB1をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング