『【ヘルプ】960EVOを接続すると、それまでのSSD・HDDが』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

  • 容量250GBのM.2フォームファクタを採用したSSD。
  • 新技術「Samsung V-NAND」が、大容量化や高速化、耐久性・電力効率の向上に貢献している。
  • 「ダイナミック サーマル ガード」によって過熱を防ぎ、データを保護して最適な応答性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:3200MB/s 書込速度:1500MB/s 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの価格比較
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのスペック・仕様
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのレビュー
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのクチコミ
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITの画像・動画
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのピックアップリスト
  • 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

『【ヘルプ】960EVOを接続すると、それまでのSSD・HDDが』 のクチコミ掲示板

RSS


「960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT」のクチコミ掲示板に
960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITを新規書き込み960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

クチコミ投稿数:28件

960EVOを接続すると、それまでのSSD・HDDが認識されなくなります。


構成 
10−64bit ryzen メモリ32
MB/ asus Prime350B
SSD128GB(システム)  HDD2TB ×2

で問題なく使用できていました。ADATAのSSDを960EVOに交換しようと思い、EVOを追加で刺したところ
960EVOと1台のHDDは認識(UEFI上)するのですが、元のSSDともう1台のHDDを認識しなくなります。

960EVOを外すと、元通り3台とも認識します。

試しにHDDを外し、元のSSDと960EVOだけの状態で起動を試みましたが、やはりEVOのみ認識します。


そこで質問です、これは当たり前の事象なのでしょうか?

両方を接続し、引っ越し(クローン)させる気でいましたが、それもそもそもおかしいのでしょうか?

書込番号:21814740

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2018/05/10 22:45(1年以上前)

Prime 350Bには、PRIME B350M-AとPRIME B350M-Plusがありますが、どちらでしょう?

Plusのほうの注意書き。
https://www.asus.com/us/Motherboards/PRIME-B350-PLUS/specifications/
>2*The M.2 Socket shares bandwidth with the SATA6G_5/6 ports, therefore the SATA6G_5/6 ports cannot be used when a SATA/PCIE mode M.2 device is installed.
>3*The M.2 Socket shares bandwidth with the SATA6G_5/6 ports, therefore the SATA6G_5/6 ports cannot be used when a SATA mode M.2 device is installed.
M.2を使っていると、使えなくなるSATAポートがあります…という話です。

書込番号:21814842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/10 23:46(1年以上前)

こんばんは。
2スロット目がSATA SSDのみになっているのではないでしょうか?NVMeを2本挿せるマザーボードは高いマザーしかなかったような気がしますが、、、

書込番号:21815081

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/11 00:31(1年以上前)

SATAポートが6つくらいあるかと思います。
認識していないSSDとHDDを他のSATAポートに繋げ代えてみてください。
M.2にSSDを挿すと使えなくなるSATAポートが発生する仕様です。

書込番号:21815166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/11 01:02(1年以上前)

私は現在この部品を ASRook Z270 PRO4というマザ−のM2端子に接続をして使用しております。
このマザ−には、Wi-Fi用のM2端子と通常使用のM2端子が2個付いていますが
このマザ−の場合M2_1端子にM2デバイスを接続した場合。SATA3端子とSATA5端子は無効になり 
M2_2端子にM2デバイスを接続した場合はSATA3端子とSATA0端子は無効になると書かれてあります。
この様にマザ−付属のM2端子を使用した場合SATA端子の一部が使えなくなるマザ−が多いようです。
ASUS Prime350Bというマザ−を使用した経験はありませんが、
今一度マザ−の取扱説明書をお読みになって その事を再確認なさるべきではないかと思います。

書込番号:21815210

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/05/11 17:59(1年以上前)

ありがとうございます、Plusは2ポート使えなくなるのを知りませんでした。
無事認識しました、ありがとうございました^^

書込番号:21816505

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2018/05/12 14:49(1年以上前)

この問題はPlusだからという問題ではなく、RyZen+B350チップセットの仕様です。
X370でもCPU側の2ポートは使えなくなりますが、チップセット側に6ポートあるので問題にならなかったりします。

書込番号:21818623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
サムスン

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

960 EVO M.2 MZ-V6E250B/ITをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング