AirPods 第1世代 MMEF2J/A
- 専用に設計された「W1チップ」、光学センサー、モーション加速度センサーを搭載したBluetoothワイヤレスイヤホン。
- 耳に装着したことを感知するほか、ダブルタップでSiriを呼び出したり、内蔵マイクを使って通話することもできる。
- 充電ケース使用時は24時間以上のバッテリー駆動に対応しており、15分充電するだけで3時間の再生が可能。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
昨日、Airpodsが届いて使用してみました。
その際、通話相手の声に雑音?ノイズ?みたいのが同時に入ってきます。
通話相手はアプリではなく、通常の携帯電話会社の電話番号です。
ただ、通話相手の声は聞こえます。
通話相手が話さないと雑音?ノイズ?のようなものは聞こえません。
通話相手が話してる間だけです。
こちらは初期不良になるのでしょうか?
書込番号:20650840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちでは発生しません。
117の時報でも発生しますでしょうか?
あまり酷いようであれば、初期不良になると思います。症状を伝えて、サポートに問い合わせるのはいかがでしょうか?
書込番号:20652488
4点
コメントありがとうございます。
やっぱり、有線とは違うとしても酷い時はスゴいです。
appleサポートに電話してみたんですが
何せ、サポートセンターにも在庫がない状況みたいで(^_^;
初期不良と見極めも必要で、一旦返金できるか?
担当者が確認してくれています。
最悪の場合、返金してまた買い直しで数週間待ちです (T^T)
在庫ありの所もなく…
合っても正規の価格じゃあ無かったりで途方に暮れています…。
書込番号:20653151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのような状況であれば、いったん返品し、後々在庫が安定してから買い直しがいいと思います。初期不良が疑わしい機器をそのまま使い続けることにメリットはありません。
書込番号:20656857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
そうですね、いまappleが交換へ向けて動いてくれてます。
慎重に動きますね、ありがとうございます。
書込番号:20656861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウチの個体はノイズは入りませんが若干遠くで話している感じで聞こえます。
通話に関しては不便には感じないのでよいのですが…
iPhoneとの接続はとてもスムーズに出来るのですが、MacBook Proとの接続が中々上手くいかず何度か繰り返して漸く繋がる状況です。
先日のアップデートで改善されるかと期待していたんですが、未だにスムーズさに欠けます。
書込番号:20657784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
そうでしたかー。
私のパソコンはWindowsなので、パソコンでは試してないんですが、Airpodsの蓋を開いてもiPhoneで認識が遅い時があります。
何とか次のフォームアップかiOSのアップデートで早期に修正して欲しいですね。
書込番号:20657848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AirPodsは、最新バージョンのファームウェアに更新されているかどうか、確認しましょう。アップデートは普通にペアリングしてれば自動的に適用されるようですが、念のためにご確認ください。最新は3.5.1とのことです。
書込番号:20658031
3点
コメントありがとうございます。
フォームバージョンも問題ない状況です。
電化製品なので特に当たり外れ等もあるかと思ってしまいますが、6週間待って当日の事だったので悔しく、悲しい気持ちです。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:20658054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も全く同じ症状に悩まされております。
電話回線での通話やLINE通話などで、相手が話す際に「サー」とノイズがのります。
仕様として割り切るべきか…と思っていたのですが、こちらの口コミを見るとどうやらノイズがのらない方もいらっしゃるようですね…。
AirPodsのファームウェアは最新の3.5.1。
iPhone付属のEarPodsでは同様のノイズは発生しませんでした。
書込番号:20664901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
同じ症状ですね、仕様なのかすら分からない状況ですのでアップルストアの方に相談しているところです。
残念ながらまだ解決はしてませんが、またご連絡を頂けるとのこと。
全く聞こえない訳ではないので我慢して、返答を待っている所です。
アップルストアの方に相談してみるのも良いかも知れませんね。
書込番号:20665492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もサポートのほうに連絡をいれてみます。
なにか続報がありましたらこちらで報告させていただきたいと思います。
書込番号:20666528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
その方がよろしいかと思います。
僕も何かありましたらこちらに報告したいと思ってます。
書込番号:20666607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込み、アドバイスを下さった皆様へ。
本日、アップルと話して交換の運びとなりました。
新規で購入より、出来る限り発送させてもらいたい。とのアップル側から返答でした。
火曜ヤマトが商品引き取りに来て、交換商品を届けてもらうようになりました。
これから購入予定の皆様へ。
現金での決済は私のよう交換、または修理になるようです。
クレジットでの決済ですと、
ヤマトが玄関先まで交換、または修理になったのを受取になるようです。
もし、クレジット決済が出来れば上記のこともあるので現金での決済より、クレジット決済を個人的にお勧め致します。
たくさんの方々のアドバイス、ご心配してくれたこと、とてもありがたく思ってます。
書込番号:20669489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dj_twice_upさん
交換対応になって何よりです。
次の個体は不具合がないとイイですね。
書込番号:20669933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m@sumiさん
コメントありがとうございます。
僕もちゃんとしたのが届くのを願っています。
温かい言葉、感謝します。
書込番号:20670112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、同様の症状でこちらに書き込みをした者です。
進展がありましたので報告させていただきます。
結論から書きますと、Apple正規サービスプロバイダ(直営店ではない)を通しての郵送修理・交換?になりました。
詳細は長くなるので割愛しますが、結果的にAppleサポートセンターと直営店、Apple正規サービスプロバイダの3つでたらい回しのような目に遭い、思った以上に時間をとられました。
スレ主さんも述べられていましたが、サポートセンターにも実機がないためサポート体制もかなり不十分な印象を受けました。
書込番号:20675331
1点
>jnd55さん
コメントありがとうございます。
そうでしたか・・・。
何か腑に落ちない対応ですね。
jnd55さんのairpodsが、
いつ症状出て、どのタイミングでアップルにご相談されたか存じ上げないのですが、
きっとそんなに私と同じ症状なら直ぐの連絡だと思ってます。
今回のairpodsは、まず在庫管理が不十分な所、アップルストアにも同商品もなく、初期不良なのか?仕様なのかすら分からないのは、購入した消費者には疑問ですよね。
もう少し開発段階でしっかりテスト等をして欲しかったですよね。
きっとjnd55さんと同じ気持ちです。
楽しみに何週間も待ってようやく手にした喜び、
機械だから初期不良もゼロではないのは理解は出来ますが、
購入後のアフターケアが本当に残念ですよね。
jnd55さんのairpodsも、しっかりした状態で戻ってくることを願っています。
書込番号:20675426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/12 21:16:03 | |
| 2 | 2019/09/24 15:47:56 | |
| 5 | 2019/06/26 3:23:52 | |
| 2 | 2019/06/11 22:28:46 | |
| 4 | 2019/03/28 23:30:22 | |
| 34 | 2019/03/28 8:56:25 | |
| 13 | 2019/03/23 13:07:48 | |
| 8 | 2019/03/14 17:18:36 | |
| 2 | 2019/03/03 15:32:40 | |
| 11 | 2019/02/24 19:39:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








