マザーボード > ASUS > PRIME Z270-A
このMBの白いI/Oカバー(ビデオ関連やUSBなどの出力・入力端子部を囲っている)があると、使いたいCPUクーラーが収まらない感じです。
これって取ることできますでしょうか。。
それと、これって何の為にあるのでしょうか
判りましたら助かります。。
書込番号:21044408
0点
>それと、これって何の為にあるのでしょうか
その下にヒートシンクのようなものがあるのでそれをごまかすためのカバー・・・かと思いますけど。
ビス止めしているようのなので外れると思いますけど、ヒートシンクのようなものに干渉しなければいいのですが。
最近こういうカバーとかついているマザーボードが高価なモデルでは増えているようですね。
書込番号:21044466
![]()
0点
僕は、エアフローの整流の為に付いてると思ってたんですが、違うのかな?見た目は大事なんで、そっちの方が重要だとは思いますが、LEDも着けやすいし
書込番号:21044515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、早速のご返答ありがとうございます。
>沼さん
それじゃない方です。LANやDVI端子を囲っている白いカバーで、Z270 Seriesと書いてある方なんですが。
>EPO_SPRIGGANさん
なるほど、ビス止めされてるんですね。じゃ、外せそうですね
それとこのカバーって飾りなんですかね。確かにASUSに限らずよく見かけますね。
>揚げかつパンさん
私は見かけは重視しないんですよ。だから、、
書込番号:21044533
0点
hw4all.com の Prime Z270-A レビュー
http://www.hw4all.com/asus-prime-z270-review-test-motherboard/
に I/Oカバーを取り外した写真
http://www.hw4all.com/wp-content/uploads/2017/01/asus-prime-z270-review-test-motherboard-hw4all.com-05.jpg
があります。
マザー裏面
http://www.hw4all.com/wp-content/uploads/2017/01/asus-prime-z270-review-test-motherboard-hw4all.com-04.jpg
の白丸の3箇所の黒ネジをプラスドライバーではずせば取れそうに見えますね。
書込番号:21044535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>シルバーフライさん
返信ありがとうございます。
なるほどー、確かにそのようですね。
大変参考になります。
なお、この件を販売店にも聞いてみたのですが、外してしますと保証が受けられなく
なるそうで、自己責任となるようですね
書込番号:21044862
0点
実際に合わないかどうかを試したのではないので、最初に仮組みをして本当に収まらないかどうかを確かめればいいです。
CPUを取り付け、CPUクーラーはグリスを塗らず合わせてみる、それで本当に干渉するなら外せばいいです。
そもそも、こんな飾りのないものにすればいいのでは?
書込番号:21047074
1点
邪魔っけな「飾り」といっても、Keep-Out Zone の外だから、
決まりには違反してないわけで、FETのヒートシンクも同じ。
ヒートシンクに当らないか、真剣に心配するのはこちらでしょう。
書込番号:21047256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME Z270-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/19 17:57:33 | |
| 5 | 2017/11/05 9:04:29 | |
| 5 | 2017/09/28 22:53:42 | |
| 16 | 2017/08/15 4:46:58 | |
| 4 | 2017/08/05 11:03:53 | |
| 6 | 2017/07/30 8:29:55 | |
| 9 | 2017/07/25 15:03:58 | |
| 5 | 2017/06/16 23:45:16 | |
| 9 | 2017/04/22 6:11:57 | |
| 3 | 2017/02/07 14:26:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










