『最小構成エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のオークション

Fatal1ty Z270 Gaming K6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月 6日

  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の価格比較
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のレビュー
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のクチコミ
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6の画像・動画
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z270 Gaming K6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6

『最小構成エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z270 Gaming K6」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z270 Gaming K6を新規書き込みFatal1ty Z270 Gaming K6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最小構成エラー

2018/09/12 00:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6

クチコミ投稿数:1件

一からの自作は始めての初心者です。
最小構成にて起動すると、dr.debugで4C→4E,4F→04といったように数字が変動します。
cpuとメモリの付け直し、cmosのクリア、リセットボタンを押したりしましたが、メモリエラーと思しき数字をループするのみです。
解決策をご教示いただけますでしょうか。

CPU:i7-7700K
メモリ:G.skill F4-2400C15D-16GTZR 8GB×2

なお、メモリの差込位置をA1→A2に変えたり、1枚のみ挿して起動させても改善はしませんでした。

書込番号:22102636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/12 04:26(1年以上前)

この時期に7世代のCPUで組まれるのは何か意味があってのことでしょうか?
中古パーツを各所から購入しましたとか。
まぁそうではなくても電源も含めて{最小構成に」に関わったパーツは全て記述すべきです。

書込番号:22102761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/09/12 07:33(1年以上前)

最小構成と言っても、最低限CPUクーラーは付けてますよね。
電源が足りてると仮定して、やることが尽きたら、メモリーを別のブランドに変えてみる。

書込番号:22102903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/12 07:51(1年以上前)

CPUのつけ直し…CPUとソケットの接触不良,
ソケットのピン折れ/曲がりはありませんか ?

書込番号:22102932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2018/09/12 08:17(1年以上前)

一応、箱からは出して最小構成ですよね?

可能性が有るのは
1 メモリーの不良
2 マザーの不良
3 クーラーのかたぎなど(付け直し)
4 ピン折れ(一応クーラーを外して確認)
5 ケース内の場合、けーすとの接触不良

などですかね?ワンコイン診断とかで診断してもらうのが早いかも(中古だった場合も含めて)

書込番号:22102976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー 3 2019/02/12 15:39:33
最小構成エラー 4 2018/09/12 8:17:26
Adaptive電圧 の有無 4 2018/02/12 20:50:53
12月に買ったんですが 6 2018/01/22 13:03:20
Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版 インストール 12 2017/07/13 6:34:53
最小構成でのエラー 8 2017/06/02 3:39:06
raidの構築 5 2017/04/08 17:35:02
12から10phazeに減りましたね 12 2017/01/19 18:20:24

「ASRock > Fatal1ty Z270 Gaming K6」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z270 Gaming K6
ASRock

Fatal1ty Z270 Gaming K6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月 6日

Fatal1ty Z270 Gaming K6をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング