『Pentium Dual-Core G4600 BOX との差って・・・』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i3 7100 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.9GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。
最安価格(税込):

¥21,059

(前週比:-204円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,059¥21,059 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7100/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7100 BOXの価格比較
  • Core i3 7100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7100 BOXのレビュー
  • Core i3 7100 BOXのクチコミ
  • Core i3 7100 BOXの画像・動画
  • Core i3 7100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7100 BOXのオークション

Core i3 7100 BOXインテル

最安価格(税込):¥21,059 (前週比:-204円↓) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i3 7100 BOXの価格比較
  • Core i3 7100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7100 BOXのレビュー
  • Core i3 7100 BOXのクチコミ
  • Core i3 7100 BOXの画像・動画
  • Core i3 7100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7100 BOXのオークション

『Pentium Dual-Core G4600 BOX との差って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7100 BOXを新規書き込みCore i3 7100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium Dual-Core G4600 BOX との差って・・・

2017/03/04 22:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7100 BOX

クチコミ投稿数:1680件

予算の関係で検討しているのですけど

Core i3 7100 BOX との違いが良くわからないので

教えて欲しいのですけど

m(__)m



書込番号:20710388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i3 7100 BOXのオーナーCore i3 7100 BOXの満足度4

2017/03/04 22:49(1年以上前)

個人的には1つ下のG4560がコスパで最高かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000933429_K0000933427_K0000933419&pd_ctg=0510

スコア的にはクロックが高いi3 7100が有利ですが、この差が価格差7000円近くに納得できるかどうかです。
(私的にはどんぐりの背比べくらいに思えます)
コアの仕組み的にはほぼ同等な代物です。Pentiumで2C4Tになり、嬉しい限りです。
http://www.cpubenchmark.net/compare-test.php?cmp[]=2925&cmp[]=2921&cmp[]=2924

書込番号:20710451

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/03/04 22:55(1年以上前)

パッと見で

・動作周波数の違い
・インテル® Optane™ メモリーへの対応の有無。
・AVX 2.0の命令への対応
・エグゼキュート・ディスエーブル・ビット(セキュリティー機能)有無

が違うくらいですね。

基本的なコア設計は同じですのでOptane™ メモリーとかAVX(動画のエンコードなどに有効なことがある)を気にしなければ大きな差はないかと思われます。

逆に気にするならi3の方が良いと思いますよ。

G4600
https://ark.intel.com/ja/products/97453/Intel-Pentium-Processor-G4600-3M-Cache-3_60-GHz

i3 7100
https://ark.intel.com/ja/products/97455/Intel-Core-i3-7100-Processor-3M-Cache-3_90-GHz

書込番号:20710474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/04 23:02(1年以上前)

クロックの他にはIntel Optaneテクノロジー、TSX-NI、AVX 2.0への対応の有無です。
Intel OptaneテクノロジーはフラッシュメモリーとDRAMの中間辺りの速度と容量を持ったメモリーを使って高速化する技術です。
ただ現状対応製品はありません。
TSX-NIやAVX 2.0は新しい命令ですので、古いソフトでは関係ありません。
普及率も高くないので現状なら差はないと考えていいです。

書込番号:20710498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/04 23:02(1年以上前)

G4560とG4600、クロックが低いG4560の方がTDPが高いのは何故なんでしょう?

書込番号:20710502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/03/04 23:22(1年以上前)

>イチゴ乙女さん
>G4560の方がTDPが高いのは何故なんでしょう?
内蔵 Graphics の影響では。(610と630)

書込番号:20710567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1680件

2017/03/05 01:14(1年以上前)

>あずたろうさん 様
>くら〜くで〜るさん 様
>uPD70116さん 様
>イチゴ乙女さん 様
>オリエントブルーさん 様

返信ありがとうございます。m(__)m

普通に使うのにはあまり差がないようなのでG4560にして
グラフィックボードに予算まわそうかなと考えるようになりました。

マザーボードとメモリーに予算見てSSDはいま使っているのにして
ケースと電源は売れ筋にして予算さげようかなと思います。

OSはWindows10PROにしようと思います。

ありがとうございました。m(__)m

いつもとても助かっています。。

m(__)m

書込番号:20710850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 7100 BOX
インテル

Core i3 7100 BOX

最安価格(税込):¥21,059発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 7100 BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング