REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
今朝もいつも通りテレビのタイマーで起床しましたが、その後時間設定で電源は自動で切れて、その後テレビ見ようとリモコンの電源押しても反応せずでした
試しにREGZAブルーレイのリモコンの電源を押したらリンクが働いて一緒にテレビの電源も入りましたし、その後はテレビ側のリモコンの電源ボタンも反応しました
前もテレビ側のリモコンの電源ボタンが反応しなかったんですよ
この症状ってなんでしょうね?
書込番号:21271858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>だい39さんさん
おはようございます。
単純な話で恐縮ですが、リモコンの電池切れの可能性はないでしょうか?
電池は元気でも、たまにリモコンの電池ボックス開けて電池をグリグリ回したりすると、接点の接触が改善して良化したりします。
書込番号:21271906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

買った直後に実はリモコンの電源ボタン効かない時あったのと以前にもここで書きましたが、その後交換した810xも直後にリモコンの電源効かない時ありましたね
本当に稀なんですがこんな時あります
一応はリモコンの電池パック変えてみますし、接点不良もチェックはしてみますね
テレビ側でシステム準備中とか内部処理かなにかしてたのかな
書込番号:21271919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>だい39さんさん
テレビを交換しても同じ症状なのなら、仕様じゃないですかね?2台続けて同じ不良が出るのは確率的に考えにくいと思うからですが。
書込番号:21272115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この辺がソフトウェアの甘さかもしれません
改善して欲しいですさ、サポートセンターやサービスマンにもつたえたことあったと思います
でも他のオーナーからこの現象の報告はあがってないから気になってるんですよ
書込番号:21272189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

だい39さんさん
こんにちは。
>今朝もいつも通りテレビのタイマーで起床しましたが、その後時間設定で電源は自動で切れて、その後テレビ見ようとリモコンの電源押しても反応せずでした
一般的な事象で恐縮ですが、液晶テレビの放射される赤外線が多い場合、リモコンからの赤外線信号にノイズが入り、結果的にリモコンの利きが悪く成る事が有りますが、一過性の現象なので故障では有りません。
又、メーカーも此の事については把握していますので、サポートに問い合わせても一時的な現象と言う事で、様子見して下さいと案内されると思います。
※但し、電池を新品にしてもリモコンの効きが悪い場合、受光部の不具合も考えられますので、その場合はサポートに相談して点検確認を依頼して下さいネ。(無料で点検OKか確認も忘れずに)
書込番号:21272254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日新しい電池に変えてみました
でも本当に稀にしか起きないのでまたどこかで起きてしまうかもしれませんが、リモコンの受光部でカメラあてたらちゃんと電波は出てますのにね。。
書込番号:21273518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
とりあえず「テレビのリセット」をして下さいm(_ _)m
<「テレビの初期化」ではありません(^_^;
書込番号:21273837
2点

拝見しました
他の方も言われてますが
スマホなどカメラに向け光がでているようなら故障ではなさそう
電池入れ替えて様子みる
テレビのリセットや設定の見直しやアップデートあれば入れる
アナログでも同じメーカーのテレビのリモコンあれば試してみてどうか?動くようなら分解して接点なおしてどうか又リモコンだけ購入すれば治るかも
リモコンが問題なければメーカーに相談ですか
それでは
書込番号:21275603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

またいつ起きるかわからないのですが、起きた場合リモコンを新たに買ってみて様子を見てみます
リセット行えば確実に直ってはいますけどね
書込番号:21275639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>だい39さんさん
正直、一度テレビを交換されているのですから、テレビ本体のバグもしくは仕様だと思います。要するに、修理が必要な個体不良とは思えないんですよね。頻度も高くないようですので、気にしないのが一番だと思いますよ。
もし万一個体不良だった場合、経時変化等で症状が悪化して頻度が増えたりするかも知れません。そうなると修理するにも症状が明確でやりやすいと思いますので、その際に長期保証等を利用されて修理されればと思います。
リモコンの不具合なんてそもそも確率的に考えにくいですし、入れ替えても直るとは限らないので無駄な投資になる可能性があります。
書込番号:21276992
0点

本体交換のときに、リモコンまで変えたのかどうか?
もし本体だけでリモコンは変えていなかったら、原因はリモコンですね。
他の人も書いていますが、東芝の他のテレビやレコーダーのリモコンでどうか?
本体の誤動作なら、本体左側の「電源」ボタン ”長押し”でのリセット。
前に、リモコンが故障していたのに、新しいテレビを買ってしまい、失敗したことがあります。
書込番号:21280028
0点

Webでの点検依頼はしました
一番確認しておかなければならないことは、リモコンの電源ボタンが反応しない時にリモコンからの光が出てるかを確認しとくべきでした
でも、できれば念のためリモコンの交換はしてもらえたらありがたいかなと思ってます
書込番号:21281117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう12年使ってるパイオニアのプラズマテレビ、ピュアビジョンのリモコンの電源ボタンが徐々に反応が悪くなり、とうとう殆ど反応しなくなりました。リモコンの分解は簡単(ビス5個のみで止まっており、厄介な爪が無い)なので、何度か導電塗料と基板を綿棒に付けた無水アルコールで拭いて延命しておりましたが、もうこの方法ではムリと考え、アルミ箔作戦を試行しました。しかしながら接着剤付きも両面テープも直ぐに剥がれてしまうので却下。シリコンシートとアルミの接着なので接着剤の選定も難しい。なので今回は使わないボタンとの入れ替えを決行しました。方法は簡単。カッターで切り取って入れ替えるだけ。ボタンの形状やサイズが合っていないと難しい場合もあるかもしれませんが、スイッチシートと基板の間にスイッチシートを抑え込むスイッチホール付きのプラスチックパネルがボタンの位置ズレを修正しますので、形状を考えてからボタンを切り取れば、まず問題は無いと思います。同じリモコンなので、ボタンの厚みや導電部と基板とのクリアランスは当然、同じです。自分は"電源ボタン"と全く使う事が無い"画面表示ボタン"を入れ替えました。結果、電源ボタンは完全に復活しました。作業時間は分解に慣れていることもあり、5分も掛かりませんでした。
余談ですが、パイオニアのプラズマテレビは家電史上に残る名器です。12年間、リモコン以外の不具合無し!最近、放送品質が上がってきているからかとも思いますが、番組によっては以前より綺麗に映っている感じがします。G-Castの4K,8Kも物凄く綺麗に映ります。たまに量販店で最新機種を見ると、確かに高精細ですがやっぱり液晶は液晶。地デジのバラエティー番組などは、12年前のプラズマの質感に完全に劣ります。
有機ELテレビの品質と価格がまともになるまでは、このPDP-506HDを愛機として使い続けるでしょう。(リモコン以外が壊れるまで)
書込番号:21333856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 6:48:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/02 8:40:53 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 19:10:48 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/13 15:33:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/21 17:30:24 |
![]() ![]() |
18 | 2024/02/28 10:11:49 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/02 21:11:34 |
![]() ![]() |
8 | 2023/12/31 22:00:00 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/19 16:44:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





