REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
XBOX ONE Xをお持ちの方に質問します。
XBOX ONE Xで4K HDRゲームをすると、暗部にブロックノイズが盛大に発生してしまいます。
HDRをオフにすると、ブロックノイズが出なくなるので、テレビがうまくHDR信号を受け取れていないようです。
これがXBOX ONE X側の問題なのか、テレビ側の不具合なのか分かりません。
例えば、ウィッチャー3のタイトル画面では、暗部に盛大にブロックノイズが発生しますし、
プレイ中でも暗いシーンではノイズが目立ちます。
書込番号:22070094
5点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>これがXBOX ONE X側の問題なのか、テレビ側の不具合なのか分かりません。
最低でも双方の「設定」の確認くらいはしていますよね?
<書き込みを見ると、「Xbox」側しか見ていない様な...
「繋げば勝手に設定されているだろう」とかの思い込みの可能性が一番有りそうですが...(^_^;
書込番号:22071206
5点
>名無しの甚兵衛さん
所有しておられる方に聞いています。
持っておられないならレスしないでください。
もちろんテレビも高速信号モード切り替え、各種パラメーターの設定等試していますので。
書込番号:22071212
11点
>ヤスダッシュさん
>>>XBOX ONE Xをお持ちの方に質問します。
当該の据え置きゲーム機にてSONY > VPL-VW745のプロジェクタで
>>>XBOX ONE Xで4K HDRゲームをすると、
Forza Motorsport 7 なんですが路面などリアルな描写にて暗部などノイズって裸眼2.0ではそんなに目立つ印象ありません。
その内に、ソニーのBRAVIA KJ-65A8F でも試してみます。
書込番号:22072071
2点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
返信有難うございます。
自分の環境ではForza Motorsport 7でもノイズが出ますので、
テレビの方に問題が有るのかもしれません。
東芝のサポートの方に来てもらうことになったので、暫く時間がかかりますが、
追って報告いたします。
書込番号:22072101
4点
>ヤスダッシュさん
>>>東芝のサポートの方に来てもらうことになったので、暫く時間がかかりますが、
追って報告いたします。
来月ってか明日以降になりますがREGZA 65X920 を購入する予定にて興味あります。
東芝って太っ腹なんで、不具合あっても不満ありません
>>>当該の据え置きゲーム機にてSONY > VPL-VW745のプロジェクタで
投影しますスクリーンも150型での4K・HDR対応でのフルスペック対応の環境です。
書込番号:22072114
2点
試しにPS4でもHDR表示をさせてみましたが、こちらもブロックノイズが発生しました。
また、ハイダイナミックレンジ情報が空欄になってしまっています。
確かPS4でFF15をHDR表示すると、全部0になるのが正しかったと記憶しているのですが、
Z810XとPS4でFF15をプレイされた方でハイダイナミックレンジ情報はどの様に表示されていますでしょうか。
書込番号:22072437
2点
東芝のサポートの方に来てもらって、メインボードを交換してもらいました。
交換直後は、症状が治ったのですが、ソフトウェアを最新にすると症状が再発。
ソフトウェアに何らかの問題が有るとして、再度連絡待ちです。
書込番号:22081607
2点
>ヤスダッシュさん
>>>東芝のサポートの方に来てもらって、メインボードを交換してもらいました。
交換直後は、症状が治ったのですが、ソフトウェアを最新にすると症状が再発。
ソフトウェアに何らかの問題が有るとして、再度連絡待ちです。
東芝って面倒見がいいですね! 65Z20Xは早々と買戻しの話打診ありました。
書込番号:22083875
2点
>ヤスダッシュさん
Forza Motorsport 7 をマランツのAVアンプ NR1609 を介してASUSのROG SWIFT PG348Qで稼働してみましたが、
>>>暗部にブロックノイズが盛大に発生してしまいます。
は、認められませんでした。
書込番号:22085615
4点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
検証有難うございます。
Z810Xの問題のようですね。
あれから、東芝からは連絡がありません。
う〜ん。発売から大分経つのにソフトウェアの不具合が出るなんて・・・
書込番号:22090943
2点
>ヤスダッシュさん こんにちは。
私の場合は、2K PS4とテレビはソニーなので、あまり参考にならないかもしれませんが、PS4のHDR対応ソフトではノイズもなく使えていますが、PS4のFF15はHDRには対応していないと思うのですが、ヤスダッシュさんの場合はHDRに対応しているのでしょうか。
それと、テレビ側のほうのHDRの設定はオートにされているのでしょうか。
書込番号:22091233
2点
>hironhiさん
PS4のFF15はHDRに対応していますよ。オプションから切り替えが必要ですけど。
>>それと、テレビ側のほうのHDRの設定はオートにされているのでしょうか。
東芝の場合は、高速信号モードに切り替える必要が有りますが、設定してあります。
書込番号:22091248
2点
ソフトウェアのバグについて担当部署に連絡されたそうです。
しばし、待ちの状態です。
早く直してほしいぞ〜
書込番号:22095696
1点
>ヤスダッシュさん
>>>ソフトウェアのバグについて担当部署に連絡されたそうです。
しばし、待ちの状態です。
一朝一夕での解決は難しいかと。
が、件のXボックスXの口コミ投稿では、何ら反応ありませんねぇ。
REGZA 50Z810X の個体差故かな。
書込番号:22095737
2点
>ヤスダッシュさん こんにちは。
PS4のFF15はHDRに対応していることには気づきませんでしたが、FF15をHDRに設定してプレイしましたが、ノイズはまったく皆無でした。
テレビメーカーが違うので、参考にならないかもしれませんが、私のソニーの場合は、HDRの設定は、HDRモードにて、オード - HDR10 − HLG ‐ 切 と設定できるようになっていますが、そうした手動での選択が出来るのでしょうか。
もし、手動で HDR10が選択できるようでしたら、手動設定のほうで、HDR10に出来るかを確認されてみてはどうでしょう。
当方の場合は、手動でHLGを選択すると映像が破綻したようになり、ノイズが目立つようになりますが、HDR10では正常なHDR画質となり、綺麗な映像になります。
書込番号:22095862
2点
>hironhiさん
返信有難うございます。
REGZAではHDRの種類の選択は出来ませんね。
何かその辺りに不具合が有るのかもしれません。
書込番号:22095872
1点
>ヤスダッシュさん
65X920 でも若干の粗が確認できてます。が許容範囲な範疇かと。
購入先の家電量販店に問い合わせしても、暫時の様子見の話で終わってます。
書込番号:22115765
![]()
1点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
返答有難うございます。
65X920でもアラが見えるのですか、REGZA自体HDRの処理が苦手なのでしょうか??
書込番号:22115798
0点
>ヤスダッシュさん
>>>REGZA自体HDRの処理が苦手なのでしょうか??
さぁ、どうですかねぇ。
基盤の有機ELは半島の旧ラッキー金星からの供給なんでネェ。
まぁ、東芝にしてみれば、件の”XBOX ONE Xで4K HDRゲームをすると、暗部にブロックノイズが盛大に発生してしまいます。”は数多あります問い合わせのワンオブゼムでしかありません。真摯に受け止めるってのは期待薄かな。
まぁ、オイラは、”XBOX ONE Xの4K HDRゲームプレイ”はソニーのプロジェクタ VPL-VW745 なんで”TV”での不具合に関しては、何とも云えません。
書込番号:22115816
3点
>ヤスダッシュさん
HDMIケーブルですが、「HDR/Ultra HD対応」のものですか。
書込番号:22115874
1点
>hironhiさん
4KHDR対応のプレミアムHDMIケーブルを使用しています。
書込番号:22115892
1点
>ヤスダッシュさん
>>>4KHDR対応のプレミアムHDMIケーブルを使用しています。
って、
http://www.ad-techno.com/products/cable/AHT/index.html
上記のような18Gbps対応の光HDMIコードですか?
20メートルで5万JPYしたのには閉口しました。
書込番号:22115920
0点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
長尺のケーブルは必要ないので、
2mのプレミアムHDMIケーブルを使用しています。
書込番号:22115949
0点
>ヤスダッシュさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933678/SortID=21014821/
もし見られてなければこちらのスレをみてみてください、
映像は間違いなくHDRのがぞうですよ。
普通のSDRの画像をHDR にすると、コントラストがえげつない画像になります。
このような淡い画像が、onex 側からおくられます。
上記のスレで
同じREGZAで、ps4 でお悩みの方は、
症状を解決されたようです。
高速通信モードにする、
本体とテレビを直結する、などがかかれてました。
書込番号:22115961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤスダッシュさん
都市伝説での”ソニータイマー”みたく東芝クオリティってな諦念も必須かと。
東芝にしてみれば、たかが”ゲーム”ってな捉え方かもしれませんし。
書込番号:22115962
0点
>とんくん大阪さん
高速信号モード切り替え、テレビとの直結も試していますが駄目ですね。
Z810XとXBOX ONE Xの組み合わせでゲームしている方は殆どいないんですかね。
>居眠り十兵衛ちゃんさん
一応、ゲームも主目的の一つで購入したので、今回の件は残念です。
早く対応してほしいのですが、どうなんですかね。
書込番号:22116107
0点
>ヤスダッシュさん
>>>一応、ゲームも主目的の一つで購入したので、今回の件は残念です。
早く対応してほしいのですが、どうなんですかね。
こればっかりは、東芝の言い分は規格に合致してるのならスペック通りでしょうってなオチかと。
アイ・オー・データ機器やバッファローでのUSB接続でのHDD録画のような接続検証をする”必然”は東芝にはありませんでしょう。
東芝のエンジニアに、同様な不満あります”はみだし技術屋さん”いれば解決が期待できますが、昨今は技術屋さんもサラリーマン化してる趨勢のようでして期待にも疑問符付きます。
件の”REGZA 50Z810X ”って 発売日:2017年 2月上旬での最安価格が最安価格(税込):\198,899ですか。
ヤフオクでは、現状 オークションID:f292787799 にて17日月曜20時40分にて9万5千円の入札価格です。
現状の環境に不満あるのでしたら処分も選択肢の一環にてアリやもしれません。
書込番号:22117242
![]()
2点
>ヤスダッシュさん
ノイズが出てるというより、そもそもHDR化出来ていない状態なので
UHDのデイスクですとか、Netflix の動画などでもそうか
試しながら待ったら、すこし暇つぶしにはなるかもしれません、、、
ほかに、HDR出力できる機器はおもちでしょうか。
apple tvとか、、、
そちらでも、しらんでたらtvが悪く
綺麗でしたら、Onexとの相性が悪いかもですね。
でもきちんと、one x はHDR映像を出力はしてるとーおもいます、、
HDRは
暗いとこも明るいとこも潰れずに、綺麗な発色になる感じです。
3dでなくても動画でみたら空気感や立体感がでますよ。。。
書込番号:22117804
![]()
3点
皆様へ
お付き合いいただき有難うございました。
あれから東芝のカスタマーサポートと何度かやりとりをしましたが、
症状は確認していますが、申し訳ありませんが当機種の仕様との見解でした。
書込番号:22261775
0点
>ヤスダッシュさん
http://s.kakaku.com/bbs/K0001021755/SortID=21806018/
で以前、僕がアップしたものなんですが、
このスレの最期の投稿を参照してみてください。
ゲーム機側でHDR の画像を
出力していて、プロジェクタ側で
HDR をオフにした場合とオンにした場合です。
オフ=HDR 化できてない画像と
ヤスダッシュさんの上げられた画像が
似てると思います。
白んでいて、HDR 化できてないときの画像に。
出来てたら、暗いとこも明るいとこも
引き締まりきれいです。
仕様とかじゃない気がしますねぇ、、、
ひどい回答ですね、、、(;_;)
きちんとHDR 化されたら、
ウィッチャー3 や
red dead redemption 2なんかは
美しすぎて、散歩してるだけで楽しいです。
きちんとしたHDR を堪能していただきたいです。
書込番号:22261883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤスダッシュさん
ウィッチャー3 とred dead redemption 2
それぞれの
one xから正しいHDR 用の信号を出しているのが
白んだ方の画像で、
HDR 化された画像が発色の豊かなものです。
ヤスダッシュさんの画像は
one xから正しいHDR 映像がでてきるにもかかわらず、
テレビ側でHDR 化していないように見えます。
普通のSDR画像をHDR 化すると
コントラストがめちゃくちゃになり
それこそ画像がギトギトにあれます。
HDR は出力で白んだ映像をだしてるのが特徴です。
アイフォンで撮影してますので、
白んでる方があまり白んでませんが、
じっさいはかなり白んでます。
HDR 化されたウィッチャー3 のタイトル画面は、
僕が投稿した画像のように、暗いところが、より
ディープになるはずです、
書込番号:22262170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんくん大阪さん
度々有難うございます。
もっと、この不具合が多数発生しているなら、
東芝も重い腰を上げるかもしれませんが、
XBOX ONE Xの日本での普及率を考えると、
ごく少数の意見のために、リソースを割くのは難しいのかもしれません。
書込番号:22264305
0点
REGZAってゲーム遅延や細かな画質調整などが良い所なのにHDRがまともに表示できないものがあるようでは困りますね。
これじゃ怖くてゲーム好きは直ってるかも分からない新しいREGZAも買えませんね。
今後のためにもしっかり直して欲しいですね。
書込番号:22268362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤスダッシュさん
同じ環境でしたので、参考までに当方の出力状況の画像(ウィッチャー3)を送ります。これは白く飛んではいないかな?と思っていますが、forza horizon3だと少し白い気がしています。ただ、ネットで検索したz810のHDR情報と比較すると、マスターディスプレイ以降の情報が表示されないので、何らかの不具合では…と勘繰ってしまいますね。
書込番号:22291191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ときどきポヤッチォさん
これは、普通にHDR化されているようですね、、、
>ヤスダッシュさん
ヤスダッシュさんのテレビが問題ありそうですね、、
東芝さん、よく理解されていないのかな、、、
そんなっことあり得るんですね。。
書込番号:22291355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)




















