Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月 3日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

『勝手にスマホが接続されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手にスマホが接続されました

2017/08/24 23:27(1年以上前)


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:246件

初めまして。
パスワードの入力もNFCも何もしていないのですがauのスマホLGL23が2台と、shv39が1台いつの間にかネットワークに繋がっていました。
フリーな状態になっているのでしたら電波が盗まれてしまうのではないかと。。。素人質問ですみません。設定が悪いのでしょうか?わかりましたらご教授をお願いいたします。

書込番号:21142812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/08/24 23:44(1年以上前)

設定→wifiとかでこれのSSID見て扇型の右下とか左下とかに鍵マークがついてればパスはかかってますが

書込番号:21142846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/08/24 23:45(1年以上前)

初期設定で運用されてるなら
通常はあり得ません。

しかしながら、ご自身で何かしら設定変更したのなら
セキュリティをオープンにしちゃってるのかもしれません。

よく分からないと言うことでしたら、
初期化してしまうか、
購入店舗やサポセンに電話した方が良いと思います!

書込番号:21142851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]の満足度4

2017/08/25 15:09(1年以上前)

>いち99さん
状況を整理するためにいくつか質問させてください。
1)新規契約でしょうか。それとも機種変更でしょうか。
2)ご自宅に設置後、誰も接続していないのででょうか。あるいは販売店でテストで接続した事はないでしょうか。
一度でも接続するとスマホ側のWi-FiがONになっていれば自動的に接続されます。iOSの場合、接続時に接続を確認するかコントロールできます。Androidはどうなんでしょうか。
3)ブラウザで管理画面を開いたことはありますか。もし、管理画面を開いたことがあって何か操作したような記憶はありますか。
セキュリティーの変更は管理画面でないとできません。詳細版の取り扱い説明書を読んだ限りでは接続のフリー化はできないようです。

他の回答者の方がおっしゃっているように、最初の接続時に必ずパスワードの入力が求められます。勝手に接続されるという事はあり得ません。
また、鍵がかかっていますので、パスワードを知らない人が勝手に接続する事は不可能です。教えていれば別ですが。
可能性としては誰かがすでに接続していて、そのために勝手に接続しているように見えるのではないかという事です。

お時間のある時で構いませんので、お答えいただけると何か手助けできるかもしれません。

書込番号:21144024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いち99さん
クチコミ投稿数:246件

2017/08/25 22:43(1年以上前)

鍵マークは出ていましたが念のため初期化をし、一旦切断をし、再接続をしましたらパスワードが出るようになりました。
これは新規契約で、管理画面は開いたことはありません。ただ、販売店でテスト接続はしていますのでその影響かもしれませんね。
無事セキュリティがかかるようになってよかったです。助かりました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:21145102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au > Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]
au

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]

発売日:2017年 2月 3日

Speed Wi-Fi HOME L01_au [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング