『グラファイト軍艦部光沢素晴らしい』のクチコミ掲示板

2017年 3月 9日 発売

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

  • 独自の色再現技術を採用した「Xシリーズ」のフラッグシップモデル「X-Pro2」に、多層塗装を施したグラファイトカラーモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOSIII」センサーを搭載。
  • カメラボディと同色に塗装した「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR」とレンズフード「LH-XF35-2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様

【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF23mmF2 R WR Graphite Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionのオークション

『グラファイト軍艦部光沢素晴らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信26

お気に入りに追加

標準

グラファイト軍艦部光沢素晴らしい

2017/02/07 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

デジタル一眼レフD300、D700で500mm、800で翡翠等野鳥撮りも飽きた頃
ミラーレス元祖ともいえるDMC-G1との出会いに興奮し、マウントアダプター介して旧ライツ、コンタックスRFレンズを液晶、EVFファインダー通しての撮影には感動受けたものです。
その後の NEX-6、NEX-7、X-T10、EOS M3 (EVF)、X-T1Graphite 等でも旧レンズ群で遊ぶこと幾年月。
直近 X-Pro2、X-T2無視していましたが、遂に今回の限定販売グラファイト軍幹部光沢のFUJIFILM X-Pro2に魅かれ注文予約しました。
その昔、ライツM3、M4、コンタックス II 等で使った旧レンズ群で主にMF楽しみたいものです。
ライカの35oフルサイズミラーレスは憧れですが、旧レンズ群のシャープな中央部を活かすには撮像素子APS-C搭載のミラーレス選択が賢明です。
スレ主がデジ一眼、ミラーレス機で遊んでいるブログ”銘玉をデジタル一眼で楽しむ”ご参考までURL添付致します。

http://blog.goo.ne.jp/golden_mount_adapter

書込番号:20637506

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/07 13:14(1年以上前)

>full_sizeさん

ブログ拝見しました。
S5 Pro もお使いなのですね。
色んなレンズをお持ちのようで羨ましいです。

先日、福岡タッチ&トライのイベントで分かった
のですが、

GFX50s・・・フルサイズを超える至高のプロ用
X-T2 ・・・フルサイズに匹敵するプロ用
X-Pro2・・・究極のハイアマチュア用
X-T20 ・・・ミドルアマチュア用
X-E2 ・・・ミドルアマチュア用
X-A3 ・・・ローアマチュア(初心者)用

という位置付けのようです。

書込番号:20637734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/07 16:35(1年以上前)

ミラーレスと云っても富士フィルムの手持ち X-T10 Black、X-T1 Graphite はデジ一眼レフ S5Pro 程ではないがペンタ部付き。
ペンタ型ミラーレスは避けて、今回はライカRF型を選らびじっくりMF楽しむことに。
富士フィルム直販サイト価格は 285,660円(税込) でキャッシュバックキャンペーンは対象外。
しかし、ここの価格.comで現在 257,000円台で通常の X-Pro2 + XF23mmF2 R WR + Hood の合計にGraphite Editio費用見込んでも日本1000台限定品としては納得価格での予約です。
レンズ交換タイプのデジRF機としては旧ライツのDNAを持つライカフルサイズ撮像素子は別として、APS-C搭載ならこの FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition の方が結構満足して楽しめるかも!

書込番号:20638093

ナイスクチコミ!2


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/07 17:17(1年以上前)

モンスターケーブル さん、

今日は!

>S5 Pro もお使いなのですね

はい、2007年前後に、コダック型撮像素子CCD搭載のデジ一眼流行っていた頃D40、D200に続くCCD1200万画素搭載S5Proです。
これは富士フィルムがD200ボディに富士フィルムのCCD1200万画素搭載したものでニコンF系レンズで使ってます。
お花のシーズンはCCD撮像素子搭載のE-300、E-500も現役です。
最近のCMOSも良くなりましたが、撮像素子CCDは格別で最新の市販画像ソフトでもサポートされていて便利です。
デジタルカメラ全盛時代ですが、偶には Leica M3 や Contax II、IIa に富士フィルム入れて遊びます。
これから X-Pro2 Graphite Editionはフィルム使用時の格好の露出計の役割も果たすでしょう。

書込番号:20638152

ナイスクチコミ!2


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/10 13:29(1年以上前)

2017年1月12日富士フィルム発表製品ニュース発表から間もなく1ヶ月ですね。

<富士フイルムは、ミラーレス一眼カメラ「FUJIFILM X-Pro2」の新たなラインアップとして、多層塗装によって金属的な質感や重厚感を実現した「グラファイトカラーモデル」を追加すると発表。同色の交換レンズ「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR」をセットにした「FUJIFILM X-Pro2 グラファイト エディション」を3月9日より、国内1000セット限定で発売する>

手に届くまであと27日!
グラファイト T-X1 はグラファイト塗りは手触り感が素晴らしく、カメラとの一体感に満足してます。
ケース、グリップなど一切付けず素手の操作が一番です。
X-Pro2のグラファイト版期待してたところ、驚いたことに従来のグラファイト塗りより黒みを増したグラファイト版で誕生。
従来の黒一色の X-Pro2 とはまるで別物の面構えに魅かれ予約決意した次第。
国内1000セット限定とありますが、果たして X-Pro2 シリアル番号以外に限定版シリーズ番号(例えば33番目なら33/1000)刻印されるのか楽しみです。

書込番号:20646002

ナイスクチコミ!4


shaykhさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/10 20:43(1年以上前)

GFX50s・・・フルサイズを超える至高のプロ用
X-T2 ・・・フルサイズに匹敵するプロ用
X-Pro2・・・究極のハイアマチュア用
X-T20 ・・・ミドルアマチュア用
X-E2 ・・・ミドルアマチュア用
X-A3 ・・・ローアマチュア(初心者)用

自分の中では、チルトクリーンの有無は大きいから、X-T2がX-Pro2より上にランクされるのは頷ける。でも、知り合いでX-E2使ってすごいいい写真撮るベルギー人のプロカメラマンは、X-T1、X-T2は敢えて使わないって言っていたよ。
未だにX-E1で仕事してるダチもいるしさ。
動きもの取らなければ、X-E1でも十分なんだよね。

いい写真ってのは、カメラのグレードではないよ。
風景撮るなら、断然GFX50sだけど、風景は風景でもキレイなの撮ればいいってことじゃないからさ。

書込番号:20646862

ナイスクチコミ!4


shaykhさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/10 20:48(1年以上前)

てかカメラの種類使いすぎでしょ。
NEX-6、NEX-7、X-T10、EOS M3 (EVF)、X-T1Graphiteって。
どれだけ変えてるの。
まだ魂の一品に出会ってないとすれば、X-Pro2の銀色がその出会いになるとよいですね。
やっぱり人も物も愛を込めて、魂を込めて、長く使っていきたいな。

書込番号:20646878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度5

2017/02/11 04:17(1年以上前)

別機種

インスタ加工なので実物はもう少し渋い濃いメタリックグレーです

当方一足先にグラファイトモデルを入手しました。(海外在住です)
私もこのボディーカラーに惚れ込んで購入しましたが、吐き出す絵にも本当に満足しています。
本気で写真を撮りたいときはNikon D800を使いますが、普段から持ち出すお気軽スナップとしては当機は最高です。
あまりマウントを増やすつもりもないので、X-Pro2は標準レンジの短焦点専用機として使う予定です。

書込番号:20647696

ナイスクチコミ!9


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/11 11:08(1年以上前)

roger_federerさん

お早うございます!

>当方一足先にグラファイトモデルを入手しました。(海外在住です)

富士フィルムはこのGraphiteレンズセットを海外で先行発売されているようですね。
ebay.comでも香港業者が載せているのも確認してます。
米ドル表示で円換算で価格.com並みです。
日本では1000台限定3月9日発売ですが、どのようなものが届くのか楽しみです。

現在 X-T10、X-T1 Graphite使ってますがEVFファインダーが中央に配置されているので、
主に旧RF機用各種レンズでマニュアルフォーカシングを楽しんでいます。
このFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionはセットレンズ中心に固定焦レンズ専用で大事に使う積りです。

書込番号:20648338

ナイスクチコミ!1


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/11 12:42(1年以上前)


>ebay.comでも香港業者が載せているのも確認してます

Hongkongネット業者サイトは現物は米国にあり米国向け送料Freeとなってます。
発送はUSA向け限定。

書込番号:20648575

ナイスクチコミ!1


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/12 12:30(1年以上前)


X-Pro2 Graphite edition 米国(USA)海外先行発売!
但し米国からの海外発送はなし。
販売はUSA国内限定。

面白いことに ebay.com で通販発売業者急増してます。
中には香港、イスラエル在住登録の ebay.com メンバー もサイト開いてます。
勿論現物は米国あり米国国内限定出荷。

富士フィルムの2017年1月12日掲載の「FUJIFILM X-Pro2 グラファイト エディション」を3月9日より、国内1000セット限定で発売する。 米国でこれだけネット業者による先行発売みると来月9日の国内1000セット限定発売の新鮮味が薄れますね。

書込番号:20651610

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2017/02/12 17:23(1年以上前)

  国内限定販売1000セットと発表されてるけど、海外では限定販売なんでしょうか?
海外Amzonの商品説明では限定販売と書いていないので、まさか日本だけ限定販売だったら嫌だな・・・・・

書込番号:20652385

ナイスクチコミ!0


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/12 20:51(1年以上前)

yamadoriさん

今晩は!

>海外では限定販売なんでしょうか?

済みませんが、スレ主としては分かりません。
富士フィルムの関係者でご存知の方のアドバイスお願いします。
ebay.comでは各サイトで纏まった台数でUSA向け販売してます。
富士フィルムの日本1000台限定販売の現物の姿が固有のものかも分からなくなりました。
この点富士フィルムさんに確り公表してい貰いたいものです。
Otherwise、日本1000台限定販売は色失せます。



書込番号:20653067

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2017/02/12 22:21(1年以上前)

full_sizeさん、こんばんは
>>海外では限定販売なんでしょうか?
>済みませんが、スレ主としては分かりません。

回答ありがとうございました、サポートセンターへ問い合わせてみます。
もし教えてくれたら、カキコミします。
(教えてくれないかもしれませんが・・・・)

書込番号:20653395

ナイスクチコミ!1


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/13 18:03(1年以上前)

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition は既に米国で発売されて居りますが、日本で2月16日発売予定の FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition は米国ネット ebay.com では未だ発売されていません。 
但し例外として日本で ebay.com に登録したメンバーが ebay.com に日本から米国等に出荷可能のサイトありました。
富士フィルムさんは各種Graphite editionの先行発売は機種ごとに国々を仕分けしている様です。
穿った見方をするっとX-T2 Graphite Silver Editionは数量限定品でないので日本の販売者は予約発売で世界各国に出荷するチャンスを得るのかもしれない。

書込番号:20655341

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2017/02/13 19:23(1年以上前)

full_sizeさん、こんばんは
>>海外では限定販売なんでしょうか?
>済みませんが、スレ主としては分かりません。

サポートセンターへ問い合わせてみましたが、日本のサポートセンターでは情報が無いとのことでしたが・・・・
 ・海外でも限定販売をしているようですとのこと。
 ・知りたければ、その国のFUJIFILMへ問い合わせるしか無いようなことでした。

U.S.A.のFUJIFILM ホームページを見てみたんですが、限定販売とは巻いてありませんでした。
なんだかよく判らないカキコミで、すみません。

書込番号:20655557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度5

2017/02/14 05:37(1年以上前)

>yamadoriさん
>full_sizeさん

私は北米在住ですが、FujifilmのHP並びにB&H、Adorama、Amazonなどを見ても限定という文字は一切ないので、北米は数量の限定はないのではと思っています。
私は早く欲しかったのでAmazonで販売開始と同時に購入しましたが、日本は3月なのでもう暫くのご辛抱ですね。。。

書込番号:20656761

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2017/02/14 07:52(1年以上前)

roger_federerさん
>私は北米在住ですが、FujifilmのHP並びにB&H、Adorama、Amazonなどを見ても限定という文字は一切ないので、北米は数量の限定はないのではと思っています。

教えていただき、ありがとうございます。
日本だけ限定発売、しかも海外の方が2カ月近く早い発売、「FUJIFILMは日本企業なんでしょ」と思っちゃいました。

>私は早く欲しかったのでAmazonで販売開始と同時に購入しましたが、日本は3月なのでもう暫くのご辛抱ですね。。。

購入おめでとうございます、羨ましいです。
ブラックやシルバーのXFレンズを装着した場合、不自然に感じられましたでしょうか?
チョッピリ気になってます・・・・・

書込番号:20656913

ナイスクチコミ!1


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/14 10:17(1年以上前)


>FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition は既に米国で発売されて居りますが、日本で2月16日発売予定の FUJIFILM X-T2 Graphite Silver Edition は米国ネット ebay.com では未だ発売されていません。 但し例外として日本で ebay.com に登録したメンバーが ebay.com に日本から米国等に出荷可能のサイトありました。

先程、ebay.com 覗いたら米国サイト業者も FUJIFILM X-T2 Graphite をアラスカ、ハワイ除く United States に出荷するサイト出てきました。FUJIFILM X-T2 Graphite は日本限りの先行販売ではなさそうです。

FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのUSAでの先行販売はライカ市場である米国を狙う富士フィルムの戦略だろうと考えられます。
2007年1月発売されたFinePix S5 Proも米国で人気を博しました。米国は魅力的なカメラモデルは大きな市場なんですね。

書込番号:20657168

ナイスクチコミ!2


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/14 10:31(1年以上前)

roger_federerさん

>私は北米在住ですが、FujifilmのHP並びにB&H、Adorama、Amazonなどを見ても限定という文字は一切ないので、北米は数量の限定はないのではと思っています。

情報ありがとうございます。
富士フィルムさんは魅力的な機種については米国市場を優先販売としている姿勢の表れだと思います。

書込番号:20657191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度5

2017/02/14 15:38(1年以上前)

>yamadoriさん

私はこのレンズキットが初のFujifilm機なので、他のレンズは持っていないのですが、ボディーカラー的にシルバーよりもブラックのレンズの方が似合うかなと思っています。
当然このセットカラーのレンズは文句無しにカッコいいです。
35mm換算はスナップで使いやすい画角なので、しばらくは他のレンズは買わずにこのレンズで楽しむ予定です。

書込番号:20657776

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 Graphite EditionのオーナーFUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionの満足度4

2017/02/14 17:34(1年以上前)

roger_federerさん
>私はこのレンズキットが初のFujifilm機なので、他のレンズは持っていないのですが、
>ボディーカラー的にシルバーよりもブラックのレンズの方が似合うかなと思っています。
>当然このセットカラーのレンズは文句無しにカッコいいです。

早速教えていたっだき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:20657990

ナイスクチコミ!3


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/15 21:49(1年以上前)

今晩は!

皆様のご投稿感謝します。
お蔭様で賑わったスレになったと思ってます。
まだ X-Pro2 型での旧レンズでの試写は出来てませんが、最初にリンクしたBlog の中にあるスレ主が富士フィルムミラーレスX-T10 並びに T-X1 Grphite に旧レンズで遊んだ一例としてBlogのURLページ下記に添付します。

http://blog.goo.ne.jp/golden_mount_adapter/e/204bdd70914a86cf0d2fc79dd6032f78

http://blog.goo.ne.jp/golden_mount_adapter/e/0eabc378e9c0fe7419ebcbaa1796d1e4

富士フィルムさんのミレーレスX-T10、X-T1タイプはカメラトップ中央部にEVF設けてあり、一眼レフの感覚でフォーカシングはやり易かったです。お互いに撮影目的で機種の選定が賢明です。

しかし、こうした旧RF等のレンズを果たしてRFタイプ X-Pro2でEVFでバランス良く操作できるか不安です。
今回のFUJIFILM X-Pro2 レンズセット Graphite Edition を見ると広角焦点レンズでガンガンスイスイ撮影するには富士フィルム純正レンズが似合うかもしれません。
翡翠等野鳥で使った500o、800oで野鳥止まりもの等マウントアダプター介して使うとなると、従来通り中央EVFの X-T20、X-T2が有利かもしれない。

書込番号:20661726

ナイスクチコミ!0


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/17 13:46(1年以上前)

きのう偶々都内のカメラ店でX-Pro2新機能視度調節ボタン回しながらEVファインダー合わせてみたが、残念乍ら自分の目には合わなかった。Graphiteセット予約解消し、発売後店頭で確認してから選ぶことにしました。
使っているX-T1graphitetのEVFの視度調節上手くあっているに不思議な思いです。

書込番号:20666126

ナイスクチコミ!0


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/24 21:53(1年以上前)

アメリカ先行発売価格の影響?
発売前にしてAmazon 先週-2,164円値下げしました。
米国Amazon販売価格米ドル設定で直近の円高の影響で日本販売価格調整か。
気になる3月9の表示価格。

書込番号:20687493

ナイスクチコミ!0


単 彩さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/27 13:49(1年以上前)

当機種

皆さんはじめまして、こんにちは。

先日、横浜のCP+で実物(モックかも)展示がありましたので見ましたが、
従来のグラファイトというより、車のホイールでよく見るガンメタリックという方がふさわしい黒さでしたね。
展示場所の光とかの関係もあってか、ぱっと見は現状の黒かと思っちゃいました。
T20との色のイメージで差をつける意味でもガンメタリックとでもした方が良いように思いますけどね。

スレ主さん、私は専用レンズは持って無くてM、Lレンズだけですが、
暗めの広角レンズはOVFでパンフォーカス、明るめ換算40mm以上はEVFと使い分けていますが、
EVFでのピーキングでピント合わせでは、SONYのα7系と同じくらいに使いやすいです。

ただ明るめのレンズの開放ではピーキングが薄く、深度も浅いので合わせにくいですが、
少し絞り込んでピントを合わせてから開放の方にすれば、問題ないと思います。
ただ厳密なピント合わせは拡大してからで無いと外しやすいですけど。

視度調整も調整幅が広いようで結構敏感なので、じっくり行きつ戻れつやれば合うと思いますよ。

全てに私に使い方の範疇ですが、諸々ご参考まで。

書込番号:20695263

ナイスクチコミ!2


スレ主 full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/27 22:26(1年以上前)

単 彩さん,

今晩は!

横浜のCP+ 情報有難うございます。
今年は旅行でCP+はパスでした。

>EVFでのピーキングでピント合わせでは、SONYのα7系と同じくらいに使いやすいです。

α7系はフルサイズで撮像素子APS-C搭載のNEX-6、NEX-7の方が拡大率大きいので使い易いです。
MFレンズでX-T10、X-T1 graphite 使ってますが、
EVF覗いての倍NEXシリーズやEOS−M3の方がMFの際合わせ易いカメラです。
しかし、撮って貰う側からみたらX-T1 graphiteの方が好感持たれます。

>視度調整も調整幅が広いようで結構敏感なので、じっくり行きつ戻れつやれば合うと思いますよ。

そうでしたか。視度は個人差あり被写体の明るさ次第でRFの合わせが異なります。
X-Pro2 graphiteは販売店で現物触って納得できれば手に入れる予定です。。
スレ主は富士デジ一眼で主にMFレンズでFuji film X-T110 black,、X-T1 graphite使っているがX-T1 graphiteの大きく見えるEVFに満足。。

書込番号:20696557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 9日

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Editionをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング