ECOPIA NH100 195/65R15 91H
- 7つの性能項目(ウェット性能、ライフ性能など)を高次元で備えた低燃費タイヤ「ECOPIA」シリーズのセダン・クーペ専用のモデル。
- 独自の「ナノプロ・テック」技術に加え、2種類のポリマーを組み合わせた「エコ効きもちゴム」により、ウェット・ライフ性能と低燃費性能を両立。
- 耐摩耗最適化形状と独自技術「ULTIMAT EYE」に加え、トレッドゴムの剛性を高める「剛性コントロールシート」により、高い耐摩耗性能を実現している。
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 195/65R15 91H
ここ半年くらいで道路の継ぎ目をもろに拾うようになり、ゴツ ゴツ っと、腰に響くようになったんですが、こんなタイヤでしたっけ?
書込番号:22517692 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
エコタイヤは総じてサイドウオールは柔らかく、タイヤサイズも含めれば柔らかな乗り味になる筈です。
原因は、クルマなりか空気圧かもしれませんね。
書込番号:22517793
![]()
2点
点検か何かで空気圧を高くされていませんか?
書込番号:22517797
1点
何キロくらい走っているのですか?
書込番号:22517903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
装着してどのくらい経っているのか、どのくらい走行しているのか不明ですが、、、
それなりの期間・距離を走行されているのでしたら、タイヤのおいしい時期が過ぎたのかもしれませんね。
そうでない場合は、やはり空気圧があやしいです。
書込番号:22517911
2点
まだ5〜6000kmだと思いますよ。
高速用で少し高めにしてもらってますが
微量差で、こんなに変わるもんなのでしょうか
書込番号:22517923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>微量差で、こんなに変わるもんなのでしょうか
空気圧に神経質なタイヤは存在します。
BRIDGESTONEはそういう傾向になりやすいと私は感じています。
書込番号:22518078
5点
>gou_1973さん
空気圧の管理をしていれば、高速道路で走るからといって空気圧を高めに設定する必要はありません。
標準空気圧に戻して走ってみてください。
書込番号:22518546
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ECOPIA NH100 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 11:46:57 | |
| 8 | 2019/03/09 12:19:27 | |
| 12 | 2018/07/21 10:41:38 | |
| 2 | 2017/07/22 13:58:09 | |
| 6 | 2017/07/19 15:42:48 | |
| 3 | 2017/06/30 2:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






