『スマカメ購入について』のクチコミ掲示板

2017年 1月17日 登録

スマカメ CS-QR30

  • 左右320度、上下35度の範囲でカメラの向きを操作できるネットワークカメラ。パン・チルト(首振り)や拡大縮小といった操作をスマホで行える。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、離れた場所からカメラ周辺の音声確認や声掛けを行える。映像だけでなく音声も記録される。
  • 周囲が暗くなると自動的に切り替わる「赤外線暗視(ナイトビジョン)機能」を搭載。真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR30の価格比較
  • スマカメ CS-QR30のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR30のレビュー
  • スマカメ CS-QR30のクチコミ
  • スマカメ CS-QR30の画像・動画
  • スマカメ CS-QR30のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR30のオークション

スマカメ CS-QR30PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 1月17日

  • スマカメ CS-QR30の価格比較
  • スマカメ CS-QR30のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR30のレビュー
  • スマカメ CS-QR30のクチコミ
  • スマカメ CS-QR30の画像・動画
  • スマカメ CS-QR30のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR30のオークション

『スマカメ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR30」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR30を新規書き込みスマカメ CS-QR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマカメ購入について

2017/07/13 18:20(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR30

クチコミ投稿数:4件

最近ワンちゃんを飼い始め、この暑さの中お部屋にエアコンをつけてお留守番させているのですが、心配で仕方ありません。そこで、Bカメラさんで店員さんに相談の上でIOdata社の商品を購入したところ、ソフトバンクAirでは外部から接続ができないことが判明、返品をしてきました。
このサイトでどうして出来ないかを知り、スマカメならソフトバンクAirでも外部接続できそうだと思ったのですが、どれを選んだら良いのか迷っています。一番使いやすい物はどれなのでしょうか。

書込番号:21040609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/13 22:20(1年以上前)

うちに室内犬がいたときですが、ダイニングキッチンが大きめにしてある家のなかで犬はほとんどソファの上が定位置でした。もちろんそれ以外の場所にもいるのですが、まぁほとんどのケースでソファの上にいました。よってカメラもソファーを中心に見えるような感じで設置しました。部屋の中をカメラでグルグル見回すようなことはほとんどしませんでした。犬種にもよるのかもしれませんが。正直なところ心配という状態ではなくて、我が家の犬を見たいときに見て自分がニンマリしていることのほうが多かったです。

カメラにはいろいろ特性があるので、ざっくりでも利用形態や見たい場面、犬がだいたいどこにいるとかの状況がわかるとより適切なアドバイスが出るような気がします。

書込番号:21041230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2017/07/13 23:48(1年以上前)

ceciliaroseさん、こんばんは。

ワンちゃん、心配ですよね...。

>>一番使いやすい物はどれなのでしょうか。

『スマカメ』シリーズから選ぶというお話であれば、まずはこちら(↓)のページで必要機能をご確認ください。
http://www.planex.co.jp/products/smacame/

スーパかー消しゴムさんもおっしゃっていることとも重なりますが、次の点もわかると、より適切なアドバイスを得られやすいと思います。

・ワンちゃんは定位置にいることが多いのか? or 動き回るのか?
→動き回らないのであれば、広角である必要はありません

・常夜灯等をつけておけるか否か? つけておくとして、どのていどの明るさを確保できるか?
→夜間にまぶしすぎると、ワンちゃんが寝れず困ることもあるかと思いますので、そのあたりも考えてみてください。

・夜間でもカラーで見たいか、白黒でも事足りるか?

・ワンちゃんに外出先から声かけしたいか?
→姿が見えず声だけ聞こえると不安になるコも多いようですので、この機能はあまり重視しないほうがよい、と私は考えます。


なお、上記ページなどをもとに、屋内用『スマカメ』5機種について、画角と主な3機能を比較すると、以下のとおりとなります。


@ CS-QR10 (6,669円)
× 暗視
× 声かけ
× 首振り
× 垂直42.7度、水平53.2度

A CS-QR20 (8,354円)
△ 暗視 (白黒)
◯ 声かけ
× 首振り
△ 垂直43.4度、水平70.6度

B CS-QR22 (9,942円)
△ 暗視 (白黒)
◯ 声かけ
× 首振り
△ 垂直43.4度、水平70.6度

C CS-QR30 (9,720円)
△ 暗視(白黒)
◯ 声かけ
◯ 首振り(水平320度、垂直35度)
△ 垂直55度、水平73度

D CS-QR220 (12,003円)
◯ 暗視(カラー)
◯ 声かけ
× 首振り
◯ 垂直56度、水平99度


※価格は、現時点での価格コム最安値です。

※上記5機種いずれも、下記3事項は可能です。
・外出先から現在映像を見ること。
・外出先から録画映像を見ること。
・外出先から現在音声を聞くこと。

※上記機種とも、下記事項は「不」可能です。
・過去の音声を聞くこと。
(音声は記録されません)。

書込番号:21041519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2017/07/13 23:55(1年以上前)

訂正です。

【正】
※上記5機種いずれも、下記事項は「不」可能です。

【誤】
※上記機種とも、下記事項は「不」可能です。

書込番号:21041540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/14 08:43(1年以上前)

スーパカー消しゴムさん、tanettyさん、ご回答ありがとうございました。
うちの子は7ヶ月のタイニープードル♂で、今は私がいない間はケージでお留守番です。私の帰宅時間が遅く、なかなかお散歩に連れていってあげられないのが現状です。なので、少しでも自由に動けるようにケージから出してあげたいと思ってのスマカメ購入にいたりました。
ケージにいるのは好きでないみたいで、寝る時は私のベッドの下で寝ているか、ソファーで寝ています。陽当たりのとても良いお部屋で、街灯の灯りがあるので、カーテンをしてもそこそこの明るさはあります。遮光カーテンを…とも考えたのですが、真っ暗になるのはワンちゃんが可愛そうかと思い、していません。
録画はする予定はないのですが、寂しがり屋さんなので声かけはしてあげたいと思っています。

書込番号:21042027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/14 08:59(1年以上前)

書き忘れましたが、うちの子は私がいる時は私の膝の上にいます。ゴハンを食べている時も遊んでいる時もです。離れてくれるのはトイレの時だけ。私がトイレの時はドアの前で待っていて、待てなくなると吠えてきます。なので、余計に私がいないとどうしているのか興味があるのです。
私のベッドからケージもソファーも見える位置にありますが、おトイレだけベッドの横にあるので固定カメラだと写らないかもしれません。
首振りは下の方も向けるのでしょうか?

書込番号:21042057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/07/14 12:27(1年以上前)

色々考えた結果、CS-QR220を購入することにしました。スーパカー消しゴムさん、tanettyさん、ありがとうございました。

書込番号:21042366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > スマカメ CS-QR30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR30
PLANEX

スマカメ CS-QR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 1月17日

スマカメ CS-QR30をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング