『工場出荷時の状態に戻したい』のクチコミ掲示板

2017年 1月18日 登録

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

  • 容量250GBの2.5インチSSD。
  • TLC NANDを採用している。
  • 書き込み速度は最大560MB/s、読み込み速度は最大490MB/s。
最安価格(税込):

¥15,834

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,834¥15,834 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:490MB/s SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの価格比較
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのレビュー
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのクチコミ
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの画像・動画
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのピックアップリスト
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのオークション

SL308 HFS250G32TND-N1A2ASK hynix

最安価格(税込):¥15,834 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 1月18日

  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの価格比較
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのレビュー
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのクチコミ
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの画像・動画
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのピックアップリスト
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A

『工場出荷時の状態に戻したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL308 HFS250G32TND-N1A2A」のクチコミ掲示板に
SL308 HFS250G32TND-N1A2Aを新規書き込みSL308 HFS250G32TND-N1A2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 工場出荷時の状態に戻したい

2018/03/28 15:21(1年以上前)


SSD > SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A

クチコミ投稿数:39件

HFS250G32TND-N1A2Aの型番のSSD250Gを起動ドライブとして使っていましたが、
マザーボードが壊れたので、マザーボードとCPUを購入して組みなおす予定です。

そこで、SSDの初期化をしたいのですが、ただのフォーマットだけではだめでしょうか?
やりかたのわかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのですが。

書込番号:21710693

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/03/28 15:26(1年以上前)

セキュア・イレースというのをやられたらよいですよ。

TXBenchというフリーソフトからされるのがよいでしょう。
最近はマザーボードの機能としても出来るものが見られますが。

書込番号:21710706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/28 15:57(1年以上前)

OSの機能だけで行うのであれば、diskpartでcleanを行えば出荷時とほぼ同じような状態になるはずです。
フォーマットだけの場合別にパーテーションができていると当然削除されませんので、OSのインストール時に面倒なことになる場合があります。
diskpartはコマンド入力なので慣れないと難しいかもしれませんが・・・

参考
diskpart によるディスク全体の消去
https://qiita.com/aoi70/items/75f61ec679c1c1b71f8e

書込番号:21710757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/03/28 16:05(1年以上前)

>マザーボードとCPUを購入して組みなおす予定・・・

「工場出荷時の状態に戻したい」・・・こんな表題ですが,
当該PCはメーカー製のものでしょうか,マザーボードが変わると,
新たなOSが必要になる場合があるのですが・・・・

書込番号:21710770

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/03/28 16:06(1年以上前)

ご自身のシステムを新しくするということだけなら、データ保護のために
クリアするということも必要ないでしょうから、新しく組みなおした後、
Windows 10をUSBなどからクリーンインストールする際にインストール先
ディスクのパーテーション開放と新たに割り当てをすることで最初からに
なりますね。

書込番号:21710772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/03/28 22:10(1年以上前)

あずたろう さん、EPO_SPRIGGAN さん
ありがとうございます。

セキュア・イレースをやってみたいと思います。

沼さん さん、jm1omh さん
皆さんの助言でを参考にやってみます。
私のパソコンは、初心者ながら自作したもので、
OSはWin10をDVDに焼いてありますから
SSDの初期化さえできれば、と思っています。

できましたら、またご報告いたします。

書込番号:21711607

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/03/29 04:21(1年以上前)

>私のパソコンは、初心者ながら自作したもので・・・・

であれば,「工場出荷時の状態・・・」は適切な表現ではありません。
今回は,単に「OSのクリーンインストール」と記述したほうが適切でしょう。
jm1omh さん の方法で宜しいかと・・・・

書込番号:21712185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/03/29 19:57(1年以上前)

沼さん さん、ひょっとして私間違った認識をしているってことでしょうか?

SSDはハードディスクと同じように扱えば問題ないということですか?
セキュア・イレースをしないと本来の性能が戻らいないかと思っていました。

これで正しいでしょうか。
それなら難しくないですね。

書込番号:21713673

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/29 20:30(1年以上前)

セキュアイレーズは書き換えを大量に行うので寿命を縮めます。
人に売りたいとかならまだしも、自分で使うのにわざわざセキュアイレーズまでしなくていいでしょう。

フォーマットだけでも大丈夫でしょうし、気になるならDiskpartでCleanコマンドを実行すれば良いでしょう。

書込番号:21713755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/03/29 22:42(1年以上前)

>uPD70116さん
なんとなくずーーと誤解していたようです。
簡単なようですね。
これで、何の心配もなくクリーンインストールができそうです。

いろいろみなさんから書き込んでいただいて
感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:21714172

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/03/29 23:38(1年以上前)

セキュアイレーズ実行前

セキュアイレーズ実行後

>uPD70116さん
>セキュアイレーズは書き換えを大量に行うので寿命を縮めます。

▼セキュアイレーズ前後の書き込み量を比較してみました。
・セキュアイレーズ前:20808GB
・セキュアイレーズ後:20808GB

Secure Eraseはコマンドを送るだけなのであっという間に終わります。

“Secure Erase”でSSDとHDD上のデータを完全に削除しよう!
https://marvelsoflife.com/2017/06/03/post-5529/

書込番号:21714360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/04/07 22:55(1年以上前)

みなさんのおかげで、無事クリーンインストールできました。

途中で、インストールができません、とメッセージがでました。
”このディスクは、MBRパーティションテーブルがあります。EFIシステムでは
GPTディスクのみにwindowsをインストールできます。”

そこで、コマンドプロンプトから
diskpartでclean
をしたら、なんてこともなく成功しました。

あらてめて、ありがとうございました。

書込番号:21735176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL308 HFS250G32TND-N1A2A
SK hynix

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

最安価格(税込):¥15,834登録日:2017年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

SL308 HFS250G32TND-N1A2Aをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング