『富士通のノートパソコン1000GB(HDD)→当250GB(SSD)に交換』のクチコミ掲示板

2017年 1月18日 登録

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

  • 容量250GBの2.5インチSSD。
  • TLC NANDを採用している。
  • 書き込み速度は最大560MB/s、読み込み速度は最大490MB/s。
最安価格(税込):

¥15,834

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,834¥15,834 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:490MB/s SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの価格比較
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのレビュー
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのクチコミ
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの画像・動画
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのピックアップリスト
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのオークション

SL308 HFS250G32TND-N1A2ASK hynix

最安価格(税込):¥15,834 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 1月18日

  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの価格比較
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのスペック・仕様
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのレビュー
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのクチコミ
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aの画像・動画
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのピックアップリスト
  • SL308 HFS250G32TND-N1A2Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A

『富士通のノートパソコン1000GB(HDD)→当250GB(SSD)に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL308 HFS250G32TND-N1A2A」のクチコミ掲示板に
SL308 HFS250G32TND-N1A2Aを新規書き込みSL308 HFS250G32TND-N1A2Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A

クチコミ投稿数:166件

富士通のノートパソコンを使用しています。1000GB(HDD)です、これを当250GB(SSD)に交換したく思います。
HDDの使用容量は約80GB程度です。使い勝手の良いハードディスク交換用機を教えて欲しくお願いします。

書込番号:22351180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2018/12/26 17:07(1年以上前)

1TBのHDDをパーティションソフトで240GB前後に不要な部分を切り落として縮めてしまえば簡単にSSDにクローンソフトで移行できます。

SSD25GBでもフォーマットをすると240GB前後程度になります。

再起動してやらないとパソコンで認識されないので、出来たと喜んで換装しても起動すらしないことがあるから要注意です。
元のHDDを消去してしまうようなクローンソフトは使わない方がいいです。失敗したときに、にっちもさっちもゆかなくなることがあります。

書込番号:22351234

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/26 17:42(1年以上前)

.大容量→小容量クローンする際、パーティション容量を自動的に調整するアプリAOMEI Backupperを使った方が良い。

書込番号:22351309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2018/12/28 10:01(1年以上前)

早速貴重なアドバイスを頂き有難うございます。
今までに「ロジテック HDDスタンド 2bay USB3.0 6TB対応 HDDコピー機能付 ガチャベイ LHR-2BDPU3 」で良くコピーの実績は有ります。
でも、今回みたいな事は初めてです。そのクーロンソフトって「無料」も有りますか?また購入先等の名前とか金額とかをご存知でしたらお願いします。

やっぱさんのパーテイションソフトで「切り落とし」で250GBまでに落とせば、上記の「ガチャベイ」でコピーは出来ませんか?お尋ねいたします。
 では、宜しくご指導の程お願いします。

書込番号:22354795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/28 12:24(1年以上前)

AOMEI Backupperは無料です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

EaseUS Todo Backupというソフトも無料でよく使われています。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

コピー元よりコピー先の容量を大きくすれば、ガチャベイでコピーできます。
パーテイションソフトも無料のがあります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/partwizhome/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

書込番号:22355026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/28 12:27(1年以上前)

失礼。
ガチャベイはドライブまるごとコピーなので、コピー元より小容量のドライブにはコピーできませんね。

書込番号:22355031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/28 16:50(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
ここからクリーンインストールすれば調子良くなる

書込番号:22355436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2018/12/28 20:31(1年以上前)

>あさとちんさん
早速アドバイスを有難うございます。
無料の「AOMEI Backuppe」をインストールしてクーロンを実施した所、最終所の「開始」の所で無料版では無理と表示、購入手続とかのメッセージで・・・金額表示で・・・・やはり購入手続をしないとダメですか?

書込番号:22355889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/28 21:13(1年以上前)

今見ると、システムクローン、システムディスククローンは無料版ではできなくなっていますね。
EaseUS Todo Backup の無料版はまだできますから、こちらを使ってください。

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

書込番号:22355979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/12/28 23:14(1年以上前)

皆様のご協力で、無事1000GB(HDD)→250GB(SSD)に「クローン作成と換装」が完了しました。
動作も早く・・・OS/Office2016も正常に作動しています。沢山の方々のご指導に感謝いたします。有難うございました。

書込番号:22356230

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/28 23:32(1年以上前)

>>今見ると、システムクローン、システムディスククローンは無料版ではできなくなっていますね。

「システムディスククローン」ではなく「ディスククローン」ではないですか?

書込番号:22356257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2018/12/28 23:54(1年以上前)

「システムディスククローン」です。
https://www.aomei.jp/backup-software/ab-standard.html

書込番号:22356293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SL308 HFS250G32TND-N1A2A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL308 HFS250G32TND-N1A2A
SK hynix

SL308 HFS250G32TND-N1A2A

最安価格(税込):¥15,834登録日:2017年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

SL308 HFS250G32TND-N1A2Aをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング