『デモ機につられて』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
FUJIFILM GFX 50S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥262,000 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

デモ機につられて

2017/12/23 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件
当機種
当機種

カメラ店でデモ機を取り寄せてくれたのですが、見事に釣られて昨日入手しました。

レンズは110mmだけですが、取り合えず近くで試写をしてきました。
夜間の手持ちで手振れも心配でしたが、自分の腕ではマアマアかと。 高感度でのノイズも気にするほどではありませんでした。

 2ヶ月前に入手した2台目のX100Fはまた下取りに出しちゃいました。

フロントコマンドダイヤルの動きが軽すぎるように感じましたが、こんなものかなと自分に言い聞かせています。

書込番号:21453313

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/24 06:38(1年以上前)

gajitojunさん
エンジョイ!


書込番号:21455610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2017/12/29 09:14(1年以上前)

当機種

絞り開放で。これはマクロレンズの出番ですね・・。

>gajitojunさん

遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。
 少なくとも、熊本くんだりまでSLを撮りにいらっしゃる方々の機材を拝見する限り、鉄道写真の分野は急速に「動画も撮る」あるいは「動画を(メインに)撮る」方向に進みつつあるようで、高画素機への需要って、あんまり無いのかな〜〜と、危惧しているところです。 なにはともあれ、お仲間が増えたこと、たいへん嬉しいです。今後とも、よろしくお願いします。

 すみません。
 フロントコマンドダイヤルって、使っているのでしょうか?。
 私なんぞは、お恥ずかしながら「えっ、そんなのあったっけ〜」状態でした。 

書込番号:21467853

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件

2017/12/29 13:54(1年以上前)

当機種

ごろごろ567さん
初めまして、よろしくお願いします。

 レンズの絞り環をCに設定してフロントコマンドダイヤルで絞りの設定ですが、運用面ではマニュアルでシャッター、絞りの設定をしているので実際に使うことがあまりないと思います。 ただ少し軽すぎかなと思た次第です。

 110mmレンズの絞り羽根の動きが粘ったように鈍いので異常かなと他のXFレンズの動きを確認すると手持ちの7本がすべて同じ状態でしたので仕様なんでしょうね。

 アップされた赤い葉の左下の明るいラインは光線でしょうか、面白い画像に見入っていました。
GFXは入手したものの周囲は白一色と吹雪の毎日でなかなか持ち出せないでいます。

書込番号:21468408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2017/12/30 13:22(1年以上前)

当機種

無理やり、前ボケを。

>gajitojunさん
 お付き合いくださり、ありがとうございます。

>アップされた赤い葉の左下の明るいラインは光線でしょうか、
  遠くのビニールハウスによる、光の反射です。そう思うと、「絞り開放で、ボケ描写を活かす」というのも、おもしろそうなテーマですね。
  雪国の写真、ありがとうございます。
  なにげなく「F14」というのは、雪面からの照り返しが影響しているのでしょうかね。

  フロントコマンドダイヤルは、やっぱり使っていらっしゃいませんか。ちょっと安心しました。
 

書込番号:21471006

ナイスクチコミ!3


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件

2018/01/03 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ごろごろ567さん
あけましておめでとうございます。

 年末に32-64が間に合ったので使ってみました。
2.3枚目はVelvia カラークロームエフェクト強、3枚目はシャドウ部を持ち上げています。


前作のF値の件ですが、霧の中で太陽を取り込んだのでその兼ね合いがあっての設定でした。

書込番号:21480988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2018/01/04 21:39(1年以上前)

当機種

「謄写版」でしたっけ?。

>gajitojunさん
お付き合いくださり、ありがとうございます。
おまけに“撮り鉄”までお付き合いくださり、さらにさらに北海道は旭川でしたか・・・・。
 掲示板上でのご縁、深く感謝します。

 あまり雪の降らない熊本では、いつも「オート任せでは、ちょっと青みが強いかな〜」で、ついついパソコン上で色温度を上げてしまう(赤味を強くしてしまう)のですが、拝見する写真では「北国は、こうでなくちゃ」。
 それにしても、午後4時過ぎにして、その薄暗さですか〜〜!!、日本列島の奥深さを、感じさせていただきました。 
                                                                         m(__)m 

 すみません・・・。重ね重ね、お伺いさせてください。
 ズームレンズの32-64mmは、ピント合わせによって全長が変化することはないのでしょうか。
 休校中の分校(実質、廃校)の教室を撮ろうと、単焦点63mmを窓ガラスに密着させたところ、ゴリゴリゴリッ・・・・・・・。
 過電流となってしまったのでしょうか、電源スイッチをオフにしてもオフにならず・・・。バッテリーを引っこ抜いて、リセット・・・ホ〜〜ということがありましたので。

 

書込番号:21484016

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件

2018/01/06 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

展開

ベルクロで止めた状態

ごろごろ567さん

こんばんわ。 熊本も阿蘇に雪が降ったようですね。

 こちらは+1°の暖気(?)で道路がぐちゃぐちゃ状態で車がお尻を振りながら走ってます。
 駅の写真はGFXの露出の出た目より2/3絞っていますのでより暗くなっています。

 32-64のフォーカス時にはレンズは伸びません。インナーフォーカスというのでしょうか。レンズの奥の方で小刻みに行ったり来たりしています。
ガラスに当たってゴリゴリは驚きますね。

 相当前に、この掲示板で紹介されたフードが便利ですよ。材料は100円均一で買えるスポンジのケース(袋?)です。
持ち合わせていないときは上着を脱いでレンズの周りに巻くとか。
函館山の展望台の窓越しに上着を頭から被って窓際に座り込んで撮影していたら「気分でも悪いのですか」と優しく声をかけられましたが。

書込番号:21486723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2018/01/09 14:17(1年以上前)

当機種
当機種

タオルが写り込んでますね・・

「科学のアルバム」シリーズ、懐かしいです

>gajitojunさん

 お付き合いくださり、ありがとうございます。
 いざとなったら、エイヤッと上着を被ってしまう・・・。私の場合、あまり人の多いところではカメラを構えませんので、一番有効かもしれません。

 性懲りもなく、廃校シリーズです。
 45mmはピント合わせでも全長が変化することがなく、一安心です。
 手持ちのタオルをフード代わりにしようとしたのですが、不十分でした。
 次回は、しっかり上着を被りますっ!。

書込番号:21496424

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件

2018/01/13 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

氷点下15度

  凍結した狭い橋の上で三脚も使えずSS/の手持ちで挑戦。
 太陽をまともに入れたりの意地悪な試写の連続です。

書込番号:21506801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2018/01/16 13:36(1年以上前)

当機種
当機種

露出計の指示通りに

もちろん青みが強くなる条件ですが

>gajitojunさん

   北海道の素敵な風景、ありがとうございます。
   2枚目にさりげなく写っているのが、「ダイヤモンドダスト」でしょうか?。
  そして、青空の青さ!。
    大陸由来の汚染物質(?)で覆われた、九州では見ることが出来ません・・・。
     (いや、確かに北海道では空気中の浮遊物質が少ないのでしょうね)

  すみません。フィルムシミュレーションは「ベルビア」でしょうか。
  自分なんぞは、いつも「ちょっと青みが強いかな〜」と後でいじってしまうのですが、そこは“伝統の富士フィルム”なのでしょうかね・・・。 
   

書込番号:21515242

ナイスクチコミ!1


スレ主 gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件

2018/01/17 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

濃霧の中

機種違いですが寒さを

ごろごろ567さん
こんばんわ。 お付き合いありがとうございます。

 九州は大陸に近いので大気の影響もあるでしょうね。 こちらは空気が澄んでいる分、寒さはひとしおです。
 前回アップの写真はベルビアの設定です。殆どマニュアルで撮ることが多く、露出はアンダー目が多いですね。青空もその所為だと
思います。
 ダイヤモンドダストは名寄市が有名です。サンピラーパークというところが有るほどです。暗いバックに色とりどりの柱状の絵は素晴らしいようですが残念ながら本物はまだ見ていません。 
 2、3年前から太平洋岸で見られるジェリーアイス(氷の宝石)が人気です。先日も海辺の氷に腹ばいになって撮影している光景がTVニュースになっていました。

書込番号:21519166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング