『ハイスピードシンクロ』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイスピードシンクロ

2018/12/18 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

現在ポートレートの撮影はレフを使っているのですが、このカメラでハイスピードシンクロする方法はあるのでしょうか?
どなたかご存じの方がいたら教えてください。

書込番号:22332986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/18 13:44(1年以上前)

FP(HSS)に対応したフラッシュを使えば普通にHSSできますよ。

純正だとEF-X500一択になります。

書込番号:22333008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/18 13:57(1年以上前)

中判使いさん こんにちは

仕様を見ると

>フラッシュ発光モード*EF-X500使用時 AUTO FP(HSS)

とありますので EF-X500使用時 ハイスピードシンクロに対応していると思います

また ニッシンのi60A カメラ対応表を見ると GFX 50Sがあり

>FP(ハイスピードシンクロ)発光は対応カメラとの組み合わせのみサポートしております。

とあるので GFX 50Sも使えそうな気がしますが 確認はしていないので メーカーに問い合わせるのが良いかもしれません。

でも GFX 50Sの場合

>GFX 50Sは本体シュー・電子ビューファインダーのシューで使用可能です。チルトアダプターのシューは物理的に干渉するため取付できません。

と 縛りはあります。

書込番号:22333032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/18 14:12(1年以上前)

対応フラッシュを使えばできると思います。
このカメラはX接点が1/125秒と遅く
1/160秒からHSSになってしまうので
フラッシュへの負担が大きくなります。
日中シンクロのフラッシュはISOでは、負担を低減できませんので
なるべくパワーに余裕が有るフラッシュが望ましいです。

問題は夏場の撮影です。

書込番号:22333049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/12/18 14:16(1年以上前)

みなさん、お返事をありがとうございます。
ストロボはわかったのですが、これをワイヤレスで使う方法はあるのでしょうか?
重ねてお教えいただければ幸いです。

書込番号:22333054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/18 14:30(1年以上前)

中判使いさん 返信ありがとうございます

ニッシンのi60Aであれば Air1を取り付けることで できると思います。

i60A
https://www.nissin-japan.com/product/i60a/

取扱説明書
https://www.nissin-japan.com/manual/i60a/i60A_Fuji_Manual_17062801.pdf

書込番号:22333081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/12/18 14:36(1年以上前)

自分から調べたらニッシンのストロボを使うとエアコマンダーからTTL調光できるみたいですね。
ただ日中シンクロはパワー食われるみたいなので、外部電源が入りますね。

書込番号:22333095

ナイスクチコミ!1


R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2018/12/20 00:29(1年以上前)

当機種

GFX50s+EF200.2.8+1.4テレコン+ニッシンDi700×3台 

日中のハイスピードシンクロは試した事がありませんが

GFXにニッシンのストロボ3台を使用した時の物です。

夕方のど逆光でも被写体が照らせました。

多様するのでしたら、予備電池が必要ですね(^^)

ニッシンは価格もリーズナブルです

プロフォトa1等も無線でシンクロ出来ますので、こちらもオススメです!

答になっていなくてすいません。

書込番号:22336417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング