F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):¥12,570
(前週比:±0
)
登録日:2017年 1月19日
メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
https://pcpartpicker.com/b/2qr6Mp
自作PCの構成例が投稿できるサイトで検索してみると、例えばMSIのX399マザボのサポートメモリリストにはないこのメモリなんかも普通に使われていますね。
海外での検証例を参考にしたほうが楽かも。
書込番号:21659836
1点
個体差を考えなければ動くこともあるでしょう。
載っていないもの動かないのではなく、動く保証が出来ないということでしょう。
それに組み合わせるCPUの余力というのもあるので、全てが噛み合って動いたということもあり得ます。
ですから、貴方が買ったCPUとメモリーモジュールとマザーボードの組み合わせで動くかどうかの保証ではありません。
書込番号:21661381
0点
マザボとメモリとCPUに関しては上記サイトに投稿されているものを購入する予定です。
書込番号:21663471
1点
同じ型番だろうが、個体が違えば動かない可能性があるということです。
単にチェックをしていないだけならいいですが、チェックをしても安定しないという理由で載っていないなら、そういったことが起こり得るのです。
特にメモリーメーカーのQVLに同シリーズの低クロック版には使いたいマザーボードが載っているのに、高クロックのものだけ載っていないならチェックをして動かなかったもしくは安定しなかったという可能性が高くなります。
こうなるとオーバークロックと同じで個体の持つ余力があって、それで動いたという可能性が高くなります。
動いた人から、その組み合わせを譲って貰うのでもない限り絶対に動くという保証はありません。
CPU側の定格でなら動く可能性は高いでしょうが、別個体の組み合わせでDDR4-3200での動作をさせて安定するかどうかは未知数です。
尤もPC4-25600を買ってもそれ以下で使うとことを受け入れられるなら、将来への投資ということで将来のマザーボードやCPUで動いてくれることを期待して買うというのも一つの考え方ではあります。
書込番号:21668505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/06 10:16:06 | |
| 2 | 2020/07/19 19:34:17 | |
| 18 | 2020/06/22 12:57:57 | |
| 7 | 2019/07/10 21:10:47 | |
| 8 | 2019/05/07 20:48:20 | |
| 12 | 2019/03/02 11:55:26 | |
| 6 | 2018/12/09 8:52:38 | |
| 0 | 2018/11/04 19:00:40 | |
| 5 | 2018/10/12 18:29:23 | |
| 3 | 2018/10/06 3:06:43 |
「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 124件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





