F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):¥9,150
(前週比:±0 )
登録日:2017年 1月19日



メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
Ryzen5 2600かRyzen7 2700でタイトルのマザボとこのメモリで組もうと思っています。
マザボのQVLに載ってたと思うんですが、レイテンシが違うんですよね...
詳しくないのですが動くのでしょうか...
無料で相性保証がつけられる、ドスパラで購入しようと思うのですが、起動しなかったらと心配です。
デザインや性能がすごく気に入っているのでこのメモリがいいです。
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:22271317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Intel向けのメモリーなので、Intel系に最適化された設定が記録されています。
従ってその設定で動かそうとするとAMDでは無理となることもあります。
対応するとQVLに載っているものなら設定が違っても適切な設定になるでしょうが、そうでないものは自分で動く設定にしないといけない場合もあります。
全く動かないということはないでしょうが、DDR4-3200で確実に動くことを期待するのは止めましょう。
DDR4-2933やそれ以下でしか動かない可能性もあります。
ただDDR4-2133やDDR4-2400なら高い確率で動くと思います。
どれだけ設定を緩めてもクロックが上げられなかったりする可能性もありますし、独自の設定でDDR4-3200以上の動作が可能かも知れません。
これに関してはCPUとメモリーの個体差もあるので、絶対にこうなるとは言えません。
書込番号:22271382
1点

>uPD70116さん
起動できて使えてRGBが光れば2666や2400でもまあ大丈夫です。
書込番号:22271429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

故障や相性以外で動作しないということ無いですし、それらの場合は交換してもらえるということになりますから
別に心配しなくてもいいとおもいますよ。
まあ、2933MHzとかは出ると思いますし、マザーは違いますがRyzenでこちらが3200MHzで問題なく動作してる方
もいるようです。第2世代のRyzenはそれほど敷居高くないですし、こちらのメモリーはRyzenでも動作しやすいタ
イミングだと思います。
それ以上でのクロックはあまり期待できないですが、発光はとても綺麗で私はMSIのマザーですが発光パターン
もマザーとリンクさせらるのでそのへんは気に入っています。
書込番号:22271456
1点

ドスパラなら
F4-3200C16D-16GTZR(Intel)もありますが、
F4-3200C16D-16GTZRX(AMD)が店舗在庫にあるみたいですよ。
買いに行ける店舗なのかわかりませんが色々確認してみては?
書込番号:22271528
2点

>ダメダメくん SONY好きさん
特に3200くらいなら何もしなくても動作しそうですけどね^^;(友達は動作しましたが、確約できるわけでは無いです)
Ryzenもだいぶメモリー周りも安定してきてますし、新しいチップが普通になってきてるので、最初のころの様な、不具合は少なくなってきてますね^^
ダメでも、タイミングを多少変えたり、周波数を落とせば、大抵動作します^^
まるで動作しないなんてことは無いと思います。
まあ、AMD用が有れば、それも良いとは思いますが^^;
このメモリー、性能は並みなんですけどね^^;
書込番号:22272008
0点

>揚げないかつパンさん
>お好み焼き大将さん
>sakki-noさん
>uPD70116さん
ありがとうございました!
書込番号:22311528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/08/06 10:16:06 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 19:34:17 |
![]() ![]() |
18 | 2020/06/22 12:57:57 |
![]() ![]() |
7 | 2019/07/10 21:10:47 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/07 20:48:20 |
![]() ![]() |
12 | 2019/03/02 11:55:26 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/09 8:52:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/04 19:00:40 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/12 18:29:23 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/06 3:06:43 |
「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 124件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





