『字幕の埋め込み』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション

TMPGEnc Authoring Works 6ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月

  • TMPGEnc Authoring Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 6のオークション

『字幕の埋め込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 6を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

字幕の埋め込み

2022/02/01 16:41(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 6

スレ主 suzumegaさん
クチコミ投稿数:8件

MP4をPCで動画を見るときに、字幕に対応したプレイヤーで見ると字幕が設定できるので、ON,OFFしたりできるのですが、Windows標準のプレイヤーで見ると字幕のON、OFFができません。
このMP4動画をTAW6で字幕埋め込みにできるでしょうか?

書込番号:24574810

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/02/01 18:11(1年以上前)

>Windows標準のプレイヤーで見ると字幕のON、OFFができません。

Windows標準のプレイヤーとは具体的な名称はなんでしょうかね?
そういう意味では”Movies&TV”も標準かな、とおもいますけど、SubtitleはOKですよ。

書込番号:24574953

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzumegaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/02 14:40(1年以上前)

標準ソフトは、Windows Media player、フォト、映画&テレビなどです。
ちなみに同じ動画をANY DVDで再生すると字幕の切り替えが可能です。

Windows Media player、映画&テレビでは字幕の設定がありますが、字幕が入っていないようになります。
ANY DVDでは字幕トラックが切り替えられるようになっています。

要するにソフトウェアによっては字幕が見れたり、見れなかったりするので、動画に埋め込みたいなと考えました。

書込番号:24576365

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzumegaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/02 14:50(1年以上前)

操作画面

Movies&TVと、映画&テレビは同じものですね。失礼しました。
Movies&TVで再生すると「字幕ファイルを選択」と表示されます。

ANY DVDで再生すると画像のように字幕トラックが指定できます。

書込番号:24576377

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/02/02 22:36(1年以上前)

>要するにソフトウェアによっては字幕が見れたり、見れなかったりするので、動画に埋め込みたいなと考えました。

なるほど。
TMPGEnc Authoring Works 6の体験版があるようなので試してみるのはどうでしょうかね?
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html

SRTファイルをMP4に埋め込む機能がある、”VLC”というFREEのAPPがありますが、そちらはいかがでしょうか?

書込番号:24577221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2022/02/03 10:08(1年以上前)

fig-1

fig-2

>suzumegaさん
お早うございます。

動画の字幕表示には二通りあります。

1.ソフト・サブ : on / off 可能な字幕表示スタイル
 (1)映像ストリームと音声ストリームにmux(多重化)する方法 : fig-1

 (2)動画と同じ階層(フォルダ)に同名の字幕テキスト(srt)を置く方法 : fig-2

2.ハード・サブ : on / off 不可
  ・映像に字幕を画像(αチャンネル付png)を焼き付ける方法

--------------------------------------------------------------------
1.-(2)は フリーソフトの VLC Media Player や MPC-HC 等で字幕on/off 可能です

https://www.videohelp.com/software/VLC-media-player
https://www.videohelp.com/software/Media-Player-Classic-Home-Cinema

2.については詳しくは、下記のスレッドを参考にして下さい。
 
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24021855/#tab

書込番号:24577803

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzumegaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/03 11:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

TMPGEnc Authoring Works 6で試しましたが、字幕の画像への埋め込みはできないようです。

VLC Media Player では字幕on/offが可能でした。
私が持っているMP4動画には字幕トラックがあるのですが、srtファイルがありません。

いろいろやっているうちに、VideoProc Converterというソフトを使用したら、字幕トラックを画像へ埋め込むことができました。
本当はTMPGEnc Authoring Works 6でできたら一番良かったんですが・・・。

書込番号:24577939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:72件

2022/02/03 16:32(1年以上前)

Windows Media Player 再生

>suzumegaさん
こんにちは。

>VLC Media Player では字幕on/offが可能でした。
>私が持っているMP4動画には字幕トラックがあるのですが、srtファイルがありません。

前レスのfig-1の通り、字幕ストリームがあれば on / off 可能です。

>いろいろやっているうちに、VideoProc Converterというソフトを使用したら、
>字幕トラックを画像へ埋め込むことができました。

そのようですね。
当方手持ちの類似ソフトでも 字幕ファイルを埋め込んで convert出来ました。
*ただし、authoringではありません。

Windows Media Player でも字幕は(当然ですが)表示されます。

書込番号:24578342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/14 12:28(1年以上前)

似たような事をしたくて一時期悩んでおりましたが、解決したので参考になればと思い遅まきながら反応します。

mp4ファイルに字幕があってソフトによってはON/OFF出来るという事ですので、私の場合のVLC media playerを利用した時と同じと考えます。
works6に読み込んでも字幕として認識できていないので、HandBrakeというソフトを使って「字幕を動画に描き込む」ってことをして、works6でブルーレイディスク化しています。

HandBrakeにタブ状の設定する画面がありますので、「字幕」を選んで、焼き込みしたい字幕をプルダウンで選択し、「焼き込み」のチェックボックスをチェックして「エンコード開始」すれば出来ると思います。

既に解決スミ&話がズレていたらごめんなさい。

書込番号:24922512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 6
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月

TMPGEnc Authoring Works 6をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング