『既知の機能かもしれませんが』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

既知の機能かもしれませんが

2017/09/30 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

RAW+JPEG同時記録の他に、通常画像とフォトスタイル画像の同時記録ができるんですね^^

書込番号:21240815

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/30 18:27(1年以上前)

この時の通常画像はHDR撮影も可能です^^

書込番号:21241244

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2017/09/30 23:12(1年以上前)

4kHDR動画撮影もできますよ。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gh5/4k_hdr.html

書込番号:21241989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 16:01(1年以上前)

御意(*`・ω・)ゞ

書込番号:21243576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/10/02 15:15(1年以上前)

>しま89さん
実はそのメニューがグレーで設定できなくて悩んでるんですよ^^
一度設定をすべてリセットしてからやってみたんですができなくて悩んでます。

書込番号:21245917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度3

2017/10/02 16:39(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

4K動画のHDRはHLG方式で再生するにはHLG方式のHDRテレビや機器が必要になります。
GH5でHLG 4K HDR動画撮影の設定は下記順番になりますヨ。

@カメラのモードダイヤルをクリエイティブ動画モードセット。

Aメニューから動画→記録方式へ進み、[AVCHD][MP4]以外を選択する。

B同じ動画メニュー内の画質設定で[HLG可能]となっている設定を選択する。

Cフォトスタイルで[ハイブリッドログガンマ]を選択する

以上でHLG 4K HDR動画撮影が出来ますが、対応した機器又はTVを接続せずに通常のモニターやTVで見ると色が抜けた暗い映像が見えるだけでHDR映像にはなりません。
TVで見る場合はHLG方式に対応した 4K HDRテレビが必要です。
HLG方式に対応していないHDRテレビで見ても暗く映るだけです。
又、これらのHLG 4K HDR動画を編集する場合もHDR動画編集に対応したソフトで書き出し時にHLGのHDRである信号を埋め込む必要があります。

HAWAII 5-0さんがグレーになっていて選択できないでいるHDR設定は写真用のHDRではないでしょうか。

書込番号:21246065

ナイスクチコミ!3


スレ主 HAWAII 5-0さん
クチコミ投稿数:1544件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/10/02 18:20(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21246302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング