『南極でもノントラブルだそうです。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信23

お気に入りに追加

標準

南極でもノントラブルだそうです。

2018/01/18 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

みなさん、

何気にYouTubeのPanasonic公式チャンネル見ていたら、
北極冒険家・荻田泰永氏が、南極点無補給単独徒歩到達に、
GH5を使用したとの動画がアップされてました。

しかも、-40℃でもノントラブルで記録撮影できたとの事。

すごいですね。

書込番号:21520981

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/18 17:53(1年以上前)

なぜ北極冒険家が南極に行くのか?

書込番号:21520994

ナイスクチコミ!5


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/01/18 17:57(1年以上前)

>アバンカさん

多分、パナの誤植ですね(笑)

書込番号:21521002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/18 18:08(1年以上前)

本人の肩書きが、「北極冒険家 荻田泰永」とウェブに記載あります。
価格株式会社社長 うさら となっていても、新入社員より低レベルのこともあるが如し。

オフィシャルスポンサにPnasonicが入っています。

書込番号:21521031

ナイスクチコミ!3


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/01/18 18:26(1年以上前)

>うさらネットさん

本人の公式肩書で、
主に北極圏がフィールドみたいですね。

書込番号:21521069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/18 18:47(1年以上前)

極地冒険家としておけば新京極でも遊べるのに。
すこしは頭使って肩書きつければいいのに。

書込番号:21521122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/18 18:59(1年以上前)

私は南極にも北極にも行く予定が無いので大丈夫です\(^o^)/

書込番号:21521153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/01/18 19:13(1年以上前)

>アバンカさん

ま、冒険家ですから(笑)

>☆M6☆ MarkUさん

私も極地に行く事ないですね。

書込番号:21521189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/18 20:51(1年以上前)

>柴の助さん

だったら マイナス21℃の
冷凍庫の中で、
アイスクリームや、冷凍中華マンの写真が撮れます。

今まで誰も撮ろうとしなかったシチュエーションなので
着眼点が高く評価されそうです。

書込番号:21521464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/01/18 22:11(1年以上前)

>謎の写真家さん

>だったら マイナス21℃の冷凍庫の中で、
>アイスクリームや、冷凍中華マンの写真が撮れます。

なるほど、その手がありますね。
てっきり極地ばかりが頭にありました。
商品撮影等に使えますね。
目から鱗です!!

一応、公式で-10℃までは動作保証ですから。

書込番号:21521752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/01/18 23:47(1年以上前)

むかし「都市探検家」って言うわけわかんないやつもいたからね・・・

書込番号:21522019

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/01/19 02:52(1年以上前)

エロスの 極地 、歌舞伎町・・・・・ ナンチャッテ ↑ (爆) 
                           

書込番号:21522234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/19 10:09(1年以上前)

標準的な気圧のもとでの防滴や極低温下での動作は問題なさそうですね。
例のロシアの寒波で使えるかどうか試している人いないかな。
使用したレンズは通常の12-60mmと14-140mmらしいですね。

書込番号:21522721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/19 10:45(1年以上前)

北極冒険家が南極にいっちゃだめなのか?

じゃあ蕎麦屋はラーメン食べちゃいけないわけだな?
関西人は東京行っちゃいけないわけだな?(笑)

いや冗談冗談、アバンカさんのツッコミがあまりに面白くてつい乗っかってしまった。ごめんごめん。

それはともかくこれが本当ならスゴイことだよ。

どっかの観測隊にちゃちゃっと同行して施設も補給も人員もサポートも万全でしたよ、アクセスは砕氷船や軍用機使いましたよ、とかね、そんなんだったら、ああそうですかで済む。だが、萩田さんのスタイルは無補給単独徒歩到達だ。

もし本当に、最初から最後まで無補給で、単独で、徒歩で、到達しているのならば、そして、その行程を最初から最後までGH5オンリーで撮影を行っているとするなら、そしてそれがクオリティの高い資料や映像として公開されるなら、これは本当にスゴイ。

書込番号:21522800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2018/01/19 10:58(1年以上前)

極地での撮影は、ニコン・キヤノンでも過酷ですからね。一応、製品保証温度は-10〜40℃で、-10℃は、寒冷地仕様の
レンズを使えとなっています。

全くノーマルな機材か、特別仕様かなのかは、興味がありますが、特別仕様でも-40℃で撮影可能は、素晴らしい実績です。

書込番号:21522821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/20 20:26(1年以上前)

本当なら大したものです(=^・^=)、
A7rVでは0度程度でもAEで連写しますと露出バラバラですし、AEがフリーズする事が有りました(;´д`)、

スポット測光にしていて、寒さで手が震えていたせいかもしれませんが('◇')ゞ。

書込番号:21526953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2018/01/23 12:51(1年以上前)

数年前、毎年寒い時期に撮影することがありました。
吹雪の中に6時間以上、三脚に設置したままで問題なかったのは一眼レフの上位機種だけでした。

キヤノンでも1桁機は問題なくても2桁機だと動作が鈍くなってきて固まるとかありました。
ニコンも下位の機種だと電源入らないとかありました。
冷えラルキーの存在を痛感しました。

パナでも極寒の中での使用に耐えられるようになってくれるのは非常に嬉しい進歩です。
近年、動画機としてパナ多用する身としては期待と夢が膨らみます。
どんなにカタログスペックが豪華でも撮影できないとカメラとして意味無いですからね・・・

書込番号:21534646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 09:37(1年以上前)

どうも記事を見ると
パナライカ12-60mmと
14-140の組合せっぽいですね

書込番号:21537084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2018/01/25 13:53(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/g_series/gh5/gohigher/?gclid=EAIaIQobChMI2evowqby2AIVSJu8Ch2TSApTEAEYASAAEgKsc_D_BwE#sec01

youtubeのurlが無かったので、上記です。 「以前の冒険時には、カメラとビデオの2台体制で、バッテリーの重量も嵩むが、GH5だと1台で済む」とのコメントがあります。

どうも機材の特注については、どこにもコメントが無いので、市販品なのでしょう。

こりゃ、ヘビーデューティーのオリンパスのお株を奪う事になりそうです。

書込番号:21540395

ナイスクチコミ!4


スレ主 柴の助さん
クチコミ投稿数:173件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/01/26 11:57(1年以上前)

皆さん、

ほんとGH5はタフですね。
Panasonicには、今後とも良い製品を出し続けて頂きたいですね。

書込番号:21542762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/30 20:21(1年以上前)

>こりゃ、ヘビーデューティーのオリンパスのお株を奪う事になりそうです。

つうか、資金&機材提供さえしてくれれば、オリンパスだろうがキヤノンだろうが
持っていくんじゃないの?
こういう冒険行はとにかく資金調達が一番苦労するから・・
昔の冒険家は後半生を借金返済に追われて終わった人も多い。

書込番号:21555685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/08/03 08:34(1年以上前)

内部結露と内部結露の凍結が発生しても大丈夫だったんでしょうかね?
そもそもソリで引っ張っていたようですけど、内部結露はちゃんと発生したんでしょうかね?
カメラ内部に結露が発生して、なおかつそれが凍っても使えないようじゃぁ、本来の極地仕様とは言えないですから。
もしそれで大丈夫だったなら8000m峰で仕事をしているプロカメラマンの需要を満たしそうです。

書込番号:22835742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 21:01(1年以上前)

さすがPanasonic!

書込番号:22847474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/09 21:08(1年以上前)

>ボルトオンデマンドさん
>むかし「都市探検家」って言うわけわかんないやつもいたからね・・・

いたいた、髭面の怪しいおっさんでしたね。

私は「T型コンデジ探検家」を名乗ろうかな?

書込番号:22847485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング