『SILKYPIX Developer Studio 9で現像。』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,161 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,700 (前週比:-100円↓) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『SILKYPIX Developer Studio 9で現像。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

SILKYPIX Developer Studio 9で現像。

2019/02/08 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 
当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、ヤマガラ。

RAW現像、ホオジロ。

RAW現像、桜。

RAW現像、桜と雀。

SILKYPIX Developer Studio 9を買うたので、現像。(^^;

書込番号:22451127

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/08 11:31(1年以上前)

このクオリティで29700円とは、値上がり傾向の激しいカメラ業界において非常に安いですね。

書込番号:22451140

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/08 12:51(1年以上前)

>ポポーノキさん
発売間もない頃に購入しましたから、だいぶ値下がりした感じですね。(^^;

昨年夏以降、全く使っていなかったので、晴れた日の手持ち撮影、RAWファイルを現像して仕上げる方向で
検討を始めました。(^^;

書込番号:22451278

ナイスクチコミ!2


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/09 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、70mm

RAW現像、90mm

RAW現像、50mm

RAW現像、90mm

撮っただけだったので・・・。(そんな写真が多いけど・・・)現像してみました。(^^;

書込番号:22454398

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/10 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、50mm、前日の雪。

RAW現像、50mm。広角端はあまり使わず、50mmから使おうと思う。

RAW現像、50mm。立ち位置を変えて。

RAW現像、50mm。前日の夜の遅い時間は、もう少し積もっていた様に思います。

2019年2月10日、前日の予報された様な大雪とならず、一安心でした。晴れても風の強い予報、このカメラで歩く。

書込番号:22456252

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/11 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、50mm。20mmの時と同じ画角で撮れる場所がない。こんな時は20mmで。

RAW現像、135mm。1羽だけ、カルガモが居たように思います。

RAW現像、800mm。マガモの動きが、

RAW現像、800mm。少し活発になった場面も。

焦点距離、35mm換算で20mm〜1200mmの範囲で撮れるカメラなのですが、

前日の撮影テストで、焦点距離がどの範囲が良いのか、ズームレバーの設定を【ステップズーム】にし、
JPEG出力で同じ場所から各焦点距離を撮り比べしてみました。

撮影が可能範囲、場所なら、50mm〜800mmの範囲内が個人的には良いと思いました。

ちなみに、このスレッド先般で、P610、P900、P1000を利用時のJPEG出力サイズ・8M[3264×2448]に
合わせて調整・現像しています。

書込番号:22457965

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/12 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、800mm。やや明るい印象の現像に。

RAW現像、500mm。1枚目と同じ個体か分からない。

RAW現像、500mm。思いがけなく近かったので、焦点距離を短くした。

RAW現像、500mm。日当たり加減もあり・・・。これが一番良く写った。

2組、4羽のメジロが梅の花に訪れ、その内の1羽が小さな虫を追いかける事に夢中になった。
2〜4枚目は、その時のメジロです。4枚は、全て同じパラメーターで現像しています。

書込番号:22460976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/12 12:19(1年以上前)

花とメジロ、
明るく華やかに撮りたいところですが、
露出を上げると瞳孔が分かって
怖い顔になるのが難しいところです。

書込番号:22461135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/12 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RAW現像、1200mm、スズメ。

RAW現像、800mm、ホオジロ・雌

RAW現像、800mm。メジロ。簡単に調整し直しです。

>エアー・フィッシュさん


>瞳孔が分かって「怖い顔」になるのが難しいところです。

これ、スズメが顕著に出ますね。(^^; (添付。スズメの場合は、曇りの日の方が良い印象です。)

ホオジロは優しい印象の目になる事が多いです。(添付は調整中。)

1枚目のメジロ、手抜き(調整は4枚目調整値を適応)でしたので、簡単に調整し直しました。(^^;

書込番号:22461901

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/18 09:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、1000mm。こちらは急な出現でPモードで撮影。

RAW現像、800mm。残りの3枚はマニュアル。野鳥はカワウ。

RAW現像、800mm。トビ。遠かったですし、明るい羽色でない中、羽模様が写せた。

RAW現像、800mm。何度か撮影チャンスが。でも、近くには来なかった。

AFはAFC(1点)を使う事が多いですが、強力なAF能力だと思うものの、「完璧」とは行かないケースも多々。
ただ、本機のAFマニュアルは操作性が悪く、飛翔には不向な印象ですので、AFはカメラに任せて撮る事が殆どです。

野鳥の飛翔の撮影は今後も課題。機会があった時、別のAFタイプで撮影をしてみたいと思っています。

書込番号:22475600

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/18 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、800mm ヤマガラ。

RAW現像、800mm セグロセキレイ。

RAW現像、800mm ホオジロ・雄。

RAW現像、700mm ツグミ。

2019年2月10日の野鳥撮影は、望遠側を35mm換算で800mmに抑えて撮影してみました。
そんな中での8枚です。

残り4枚に続きます。

書込番号:22475740

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/18 11:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、700mm キジバト。

RAW現像、800mm スズメ

RAW現像、800mm キンクロハジロ・雄。

RAW現像、800mm キンクロハジロ・雌。

個人が使って来た、P900までの野鳥撮影では望遠端が殆どでした。FZ85での800mm以下の焦点距離は、野鳥の飛翔撮影として
考えていますが、構図を考えた撮影もしてみたいと思います。

その他、RAWファイルは「ここを変えたら、良くなりそう」と言った気づきが有ったりしますので、
これまでに撮影した物や、今後に撮影の物を含め、また現像してみたいと思っています。

書込番号:22475752

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/18 11:41(1年以上前)

あぁ〜また、間違えました。すいません・・・。

2019/02/18 11:34 [22475752]でのキンクロハジロですが、雄・雌の表記が逆でした。

書込番号:22475763

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/23 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、800mm、カルガモ1

RAW現像、800mm、カルガモ2

RAW現像、800mm、ハシブトガラス1

RAW現像、800mm、ハシブトガラス2

こちらは、ISO400、1/2000秒での撮影写真です。出力した画像サイズは、
COOLPIXのP610、P900、B700、P1000のJPEG出力サイズとして存在している4M[2272×1704]です。

B700だけは、センサーの有効画素数仕様から20M[5184×3888]というサイズがありますが、それ以外の
・8M[3264×2448]・4M[2272×1704]・2M[1600×1200]、このサイズは全て同じなんですね。

また、P610、P900であった・VGA[640×480]は、B700、P1000では用意されなくなったサイズです。
B700は所有しないものの、これらの何れかのサイズに合わせて比較したい背景があります。

書込番号:22487676

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/23 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像 800mm ハシブトガラス 連写1枚目

RAW現像 800mm ハシブトガラス 連写2枚目

RAW現像 800mm ハシブトガラス 連写3枚目

RAW現像 800mm ハシブトガラス 連写3枚目

こちらも・4M[2272×1704]。8M[3264×2448]では厳しかったので・・・。

ハシブトガラスですが、AFC1点にて、ピントが背景にもっていかれなかった(稀なケースかも?)4連写です。

本来の露出ですと、暗い印象でしたので、シャドウを上げています。

また、写真には、ホットピクセルと思われるドット(点)が出てしまっています。

ホットピクセルはセンサーの温度条件による部分もあるそうですが、加えてシャッター速度が速いと発生する傾向、
あるのかな・・・。

書込番号:22487716

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/02/23 14:42(1年以上前)

再生する補正中の様子。

製品紹介・使用例
補正中の様子。

当機種
当機種

ホットピクセル?と思われる状態(赤色の円内)

修正後です。

ホットピクセル?と思われる状態を、「スポッティングツール」により、解消してみました。

書込番号:22487914

ナイスクチコミ!0


スレ主 フルセさん
クチコミ投稿数:1520件 LUMIX DC-FZ85のオーナーLUMIX DC-FZ85の満足度4 PHOTO HITO マイページ 

2019/03/10 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像、300mm

RAW現像、500mm

RAW現像、800mm

RAW現像、800mm

マガモ・雄、カルガモ・雌、アトリ・雄、アトリ・雌です。

書込番号:22522743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,700発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング