『35-100で、紅葉撮影。』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

35-100mm(35mm判換算70-200mm)の望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:357g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のオークション

『35-100で、紅葉撮影。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

35-100で、紅葉撮影。

2022/12/06 00:53(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

クチコミ投稿数:4584件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紅葉シーズンも終わりに近付いて来たのか、スタンダードだと地味に写ってしまいます。あまりやりたくありませんでしたが、途中から風景モードに変えました。

書込番号:25040849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/06 06:57(1年以上前)

>ポポーノキさん

こんにちは。

レビューにはあれこれありますが、
こうしてみると落ち着いた描写で
ボケもよいですね。
ちょい絞りがキモでしょうか。

書込番号:25040956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/06 07:17(1年以上前)

機種不明

地味な紅葉を鮮やかにする「ポップ」DC-FZ85

>ポポーノキさん

G8で撮られていらっしゃるんですね。
快晴だと紅葉が光って鮮やかに撮れるのですが、曇天や散り際の冴えない紅葉だと、地味な色味になりがちです。

パナソニックのデジカメに共通してあるクリエイティブコントロールの「ポップ」なら、鮮やかな紅葉になります。センサーサイズが小さい私のDC-FZ85だと色が飽和しやすいですが、マイクロフォーサーズだと問題ないんじゃないかと思います。

書込番号:25040968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2022/12/06 11:04(1年以上前)

最近のカメラって、なんか色が地味。

色に関しては、昔の方が好みだったな。

書込番号:25041166

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/06 12:15(1年以上前)

>ポポーノキさん
G9以降だと
ヴィヴィッドだと
スタンダードと比べて彩度とメリハリのあるコントラスト
ナチュラルだと
スタンダードと比べて彩度とコントラストを抑えた落ち着きのある柔らかな仕上がり
です
紅葉だとフォトスタイルで彩度をプラス2ぐらい入れてナチュラルとか人物で撮るとコントラスト抑えぎみで赤が引き立つかなと思ってます

書込番号:25041234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/06 18:11(1年以上前)

>とびしゃこさん
Xレンズは、パナライカ2.8-4シリーズと比較すると、わずかにメリハリ系のレンズかなという気がします。今回は予防の意味も兼ねて少し絞りました。

書込番号:25041662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/06 18:12(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ポップはほとんど使った事が無いので、機会があれば実験的にやってみようかと思います。

書込番号:25041665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/06 18:17(1年以上前)

>momono hanaさん
枯れ葉や土のくすんだ感じが好きなので、今のところLUMIXで落ち着いています。

書込番号:25041672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/06 18:19(1年以上前)

>しま89さん
紅葉モードはありますかね。いつもクイックメニューで選んでいるので、もしかしたらモードダイヤルのほうに入っているかもしれませんね。

書込番号:25041677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/07 00:49(1年以上前)

>ポポーノキさん
G8でも同じだとおもいます、各フォトスタイルの設定は彩度とコントラストを変えた作りとなってます。
フォトスタイル「風景」だと青空とjか緑を鮮やかに澄んだ感じに調整してきます。
色をくっきりだそうとすると各フォトスタイルでコントラストと彩度の調整になりますが、結構画質のバランスが崩れるので
コントラストが低めなら「ナチュラル」とか「人物」のフォトスタイルに設定して、彩度も低くなっているので色を映えるように彩度をプラス側に調整
ビビッドだと彩度とコントラストが高くなっているので、コントラストを少し落としてみる
ということです

例)
メニュー→「撮影」→「フォトスタイル」→「ナチュラル」または「人物」→カーソルを下に落として、彩度の設定をプラス側

活用ガイド158Pを参考にしてください

書込番号:25042212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件

2022/12/07 23:27(1年以上前)

>しま89さん
アドバイスありがとうございます。別のモードから好みの色味を探すのも面白そうですね。

書込番号:25043563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング