『いきなり電池持ちが悪くなりました。』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『いきなり電池持ちが悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いきなり電池持ちが悪くなりました。

2018/10/05 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

スレ主 oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

使用歴は1年半ぐらいです。
ここ1週間の間に電池の減りが異様に早くなりました。
裏で起動しているアプリが無い状態で電池100%からスリープ状態30分で90%ぐらいなります。
気づいたら電池無くなります。


改善方法があれば教えて頂きたいです。
試した事
・キャッシュを削除して再起動

改善されませんでした。

使用用途
・主に有線で音楽のみ聴いています。
・追加アプリも4つぐらいで1週間いないに追加したアプリはないです。


※onkyoに修理に出す場合
・バッテリー交換で17,000円と言われました。→こんなもんでしょうか?自分には高くてちょっと躊躇しています。

・修理キャンセルの場合も点検料で6,000円。。。

現在、価格も下がってきて音響のアウトレットでも5万ぐらいで売ってる中、修理に出す価値あるのでしょうか??

書込番号:22161027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/05 18:20(1年以上前)

本体の設定の電池などから、バッテリの状態を確認してください。
良好(80%以上)などと出れば、少なくともバッテリが極端に劣化したという状態ではありません。
どのアプリがバッテリを一番使っているのかも確認してください。

後は機内モードにして一晩ほど放置し、バッテリの減りを確認してください。
それで減らないようなら、ネットワーク周りが怪しい、ということになります。

書込番号:22161062

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/05 22:35(1年以上前)

機種不明

私のSEでも2年越えて68%しかないです

一年半毎日充電してれば約500回は充電してますから電池の劣化もあるでしょう。

書込番号:22161701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2018/10/06 10:27(1年以上前)

同じような話がありますね。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/20332

とりあえず初期化してみるくらいしかないですね。

バッテリー交換するかどうかは価値観の問題と思います。
バッテリーは2-3年で寿命になる場合が多いので、オーディオ機器はスマホとは別にした方が良いと思いますね。

書込番号:22162523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/08 11:38(1年以上前)

>P577Ph2mさん
100%から機内モードにして一晩ほど放置したところ6時間後に見たら0%になっていました。
バックグラウンドのアプリも切っていたのでこれが原因もわからず。。。

音楽機器としてのみ使用したいた為、ためらいなく
・ネットワーク
・データ
の初期化を行いました。
何が原因かわからないまま症状が改善されました。
初期化前の対応を教えてくれてありがとうございました。

>iPhone seさん
使用は一年半ですが音楽機器としてのみの使用、毎日充電もしていない。1週間以内で急激に電池の持ちが悪くなったため、電池の劣化を考慮しても異常だなと考えていました。

>あさとちんさん
初期化のアドバイスありがとうございます。
オーディオ機器はスマホとは別に使用しておりました。

初期化で改善されたのでもう少しこのまま使用して様子をみたいと思います。

書込番号:22167992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング