Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「3日間で10GB」についての意味がよくわかりません
たとえば
10/1〜10/3までの3日間に10GB以上使ってしまったら、
10/4〜月末までずっと低速になるということですか?
10/1は、3GB使用
10/2は、2GB使用
10/3は、4GB使用
ここまでは、問題ないですよね?
で、
10/4に5GB使用したら、
10/2〜5の3日間で10GB超えちゃうことになるので
10GB超えた時点で低速になる?
いつまで低速に?
それとも
↑のような使い方をしたとしたら
10/5は、1GB未満だけしか使わないようにして
10/6に5GB使うことはできる
と思っていいのでしょうか
つまり、連続した3日間の中で10GBを超えなければ低速にならないということですか?
そして低速になるのは
10GBを超えた時点から、低速が始まると思っていいのですか?
そしてその低速状態はいつまで続くのでしょうか
お恥ずかしいのですが
わかりやすく教えてください
おねがいします
書込番号:21224861
8点
迅速な回答ありがとうございました。
とても参考になるページ教えていただき感謝します。
昨日、ワイモバイルからの乗り換え検討で
たまたま寄ったAUショップの店員さんからの口頭説明だけでした。
現在Softbank光なので
こちらに切り替えるかどうか迷っています
(auスマートバリュー使うために必要なので)
低速になるのは、
翌日の決まった時間帯のみだったのですね
すっきりしました。
よく調べずにお恥ずかしい限りです
ありがとうございました。
書込番号:21224885
2点
auひかりにしたほうが快適かと思いますが。
ただ、セット割にしてしまうとMNPしにくくなりますよ。
書込番号:21224924
1点
>ありりん00615さん
残念ながら、こちらの地域はauひかりが通ってないので利用できないそうです。
なので、こちらのルーターを勧められました。
現在Softbank光+ワイモバイルなのですが
娘がどうしてもiphoneにしたいらしく
しかし、ワイモバイルでは、iphoneはSEしか取り扱いがなく、
それはどうしても嫌だと・・・
auなら、iphone7がキャンペーンで無料になり、さらにネットもauひかり(またはこちらの商品)の利用でスマートバリュー
という割引が受けられるそうです
ということで、こちらを検討中です
ただ、現在Softbank光から、こちらに変更ということで
少し速度が心配です
現在のSoftbank光の速度測定でダウン30〜40しか出ていません(有線でも100未満)
MNPは確認済みです
書込番号:21225248
0点
ちなみに先に貼ったリンクは、ギガ放題の契約をした場合です。
ギガ放題ではない場合は、7GB使いきると月末まで128kbpsの速度制限がかかります。
また、ギガ放題でもLTEを使用して7GBを超過すると、WiMAX2+とLTEのどちらにも月末まで128kbpsの速度制限がかかります。
>少し速度が心配です
あまり混み合っていない時間帯であれば、下り速度はそこそこですかね。
混雑時間帯は相応に遅くなります。
(光回線の様な品質は期待できません)
あと、基本的に上り速度は常時遅いです。
(画像では71出てるところがありますが、計測結果が狂ってるだけでしょう)
書込番号:21225398
1点
単体で新古品のiPhone7買って、ワイモバイルのsimカード差したほうが安い気もしますが。
書込番号:21226340
0点
WiMAXを自宅回線の代用として利用するのは無理があります。
セット割を受けたいなら、ソフトバンクに移行すればいいだけです。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ouchiwari-hikari/
ただ、自宅回線は電力会社系のセット割を利用したほうがいいように思えます。
書込番号:21227213
1点
最初の置物モバイルルーターに速度制限あるのに、契約したら使えない。持ち運び、出来る小型ルーターとかわない。使えないく速度制限かかるから、解約しようとすると違約金がある。最初から、入らない方がいい。光は、ドコモの方が2年契約だからいいのでは、ソフトバンク光は、無駄なオプションつけて、必要ないのに、いい評判きかない。au光は、私は入っているが、速度はいいが、ルーターが、付いているが、なんだかんだと、オプションがあるから、消費センターに間に入ってもらって、店の話と違うと金の問題を解決した。私は、ドコモ光の方が2年契約だからいいのでわと。
家電屋とかショップたくさん回って、ドコモ光のいい条件で、契約してください。
アイホンはアイホンで、ドコモ光入るといって割引きとか、一括とか。たくさん店回れば、いい条件あるかもですよ。
頑張ってください。
書込番号:21228435 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
いろいろ迷ってきました。
整理しますと
現在、家族3人ワイモバイルにて、スマホ3台(1GBプラン1台、3GBプラン2台)+タブレット1台+Softbank光です。
3人合計で、1か月20000円前後です。
(Softbank光をセットすることで、毎月5200円割引が効いています)
タブレットはほとんど使わず、娘の1GBプランのデータ容量がオーバーしたときに
テザリング代わりに使うくらいです
なので、スマホ3台+ネットで合計2万くらいなら、よいのです
希望としては、3人とも3GB〜のプランで、1台はどうしてもiphone7がよいということです。
今のままワイモバイルにiphone7があれば、ただの機種変更でよかったのですが
それがないので、他社への乗り換えを検討しております
auは、ひかりが無理なのでこちらのルーターを使うしかありません
(契約解除金もすべてauが出してくれるそうです)
Softbankは、今の光をそのまま使え、しかもワイモバイルからの乗り換えの場合
解除金、事務手数料は無料になります
docomoは、まだ店舗に言っておりませんので一度話を聞いてみますが
今の段階では、auかSoftbankか・・と迷っていますが
違いは、こちらのルーターか、Softbank光かということだけで
となると、やはり光のほうがいいのかなと・・。
店舗に行くと
〇月〇日までのキャンペーンで・・と
かなりの特典を案内されるので
つい急いでしまいます
とりあえず、
週末に、au、docomo、Softbank、ワイモバイルの4店舗の入っている
ショッピングセンターに家族みんなで行ってきます
いろいろなアドバイスありがとうございました
書込番号:21236816
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









