Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
au の契約でSpeed Wi-Fi HOME L01を利用しています。
接続台数は
無線LANにタブレット2台、スマホ1台、ノートパソコン1台
有線LANにデスクトップPC1台 接続しています。
そのため、接続台数を6台に設定し
Wifiのチャンネル設定は「自動」に設定しています。
どの台で接続しても、通信が異常に遅いです。
LAN接続しているPCから通信テストを行ったところ、以下のようになりました。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/26 20:41:31
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 4.15Kbps (0.42KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 19.74Kbps (2.42KB/sec)
推定転送速度: 19.74Kbps (2.42KB/sec)
また、接続も不安定でよく切れたりしています。
Wifiにはさえぎる鉄板等は無いですし、
ランプも4つすべてついているので問題ないと思います。
3日の制限速度を超えているわけでもありません。
ほかに確認すべきことはありますか?
書込番号:21231036
0点

プラスエリアモードで通信履歴があって月間7G突破?
書込番号:21231704
1点

>George Alexander Louis 2013さん
回答ありがとうございます。
接続状況がよくなく、プラスエリアモードに変更したこともありましたが
結局速くならず、時々切れてしまうような状況です。
icチップを交換するまではこんなことは無かったように思います…。
3日間の通信料は多くて2GB程度でしょうか。
3日間での接続量を確認すれば良いだけだったように思いますが
7日制限もあるのでしょうか? 契約書類を見返しましたが、見当たりません。(3日制限についても書いてない)
うーん…
書込番号:21233340
0点

10月1日になれば制限解除されるでしょう。
プラスエリアモードは絶対に利用しない。
通信量月間7G以上なら、留意すべきです。
「プラスエリアモード 7G制限」
ググってみたらいかがですか?
書込番号:21233593
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/03/26 21:25:29 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/05 20:45:29 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/14 9:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/23 20:33:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/15 10:41:50 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/20 10:34:15 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/26 20:34:43 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/23 0:30:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/07 23:32:53 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





