『EOS R7との相性』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥111,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x193.8mm 重量:1500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

『EOS R7との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS R7との相性

2024/07/17 09:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

スレ主 murataRさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。

R7を昨年購入し、同時期に購入したアダプターを装着して
以前中古で購入したSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD A009を使用していました。

購入当初からErr01が発生していたのですが
中古のレンズだしと思って使用していました。

この度エラーが多発しているため新しくこちらのレンズを購入しましたが
Err01のエラーが出続けています。

相性の問題なら諦めようと思っているのですが
R7側の問題なのかよくわからないため
同じようにR7でエラーが出ている方がいるのかなと思いこちらで聞いてみました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25814416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/17 10:00(1年以上前)

>murataRさん

基本的にキヤノンが保証してるのは自社製のレンズ、アダプターで使った場合のみです。

相性と言うよりもサードパーティー製レンズの使用は自己責任であり、キヤノンはRFにしてから厳しい対応をしてます。

A009もA025もタムロンのRF互換リストに基本的な動作は確認してるようです。
ファームアップが必要なのかなど確認した方が良いと思います。

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

書込番号:25814461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/17 11:06(1年以上前)

>murataRさん

キヤノンは、タムロンとシグマとZレンズとのライセンス契約を今年の4月にしました。

ですが、
キヤノンはマウントアダプターを介しての
サードパーティのレンズは動作保証をしていません。


サードパーティのレンズによっては、作動するレンズもあるようですが…

まずは、
タムロンに問合せでしょうね。
ファームUPで作動できればよいですが…

書込番号:25814521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/17 11:45(1年以上前)

>murataRさん

>EOS R7との相性

EOS R7
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]は
EOS R7のデジタル一眼カメラ 動作確認レンズ一覧に入っています

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

アップデートがされていないのでは

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/download/firmware/a025/canon_ef/

書込番号:25814561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/17 11:57(1年以上前)

>murataRさん

・「Err 01」カメラとレンズの通信不良です。カメラ/レンズの接点を清掃してください。
・特にボディ側の接点に問題ありの様子。

書込番号:25814581

ナイスクチコミ!0


スレ主 murataRさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 11:15(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>湘南MOONさん

>okiomaさん

>with Photoさん


皆様ありがとうございます

ファームアップという概念もなくおりましたので大変勉強になりました。

接点清掃はエラーが出てすぐに行ってみましたが改善はされませんでした。

昨日も接点の清掃を行って、カメラのファームアップをして使用してみましたが
やはりエラーが続いてしまいました。

マウントアダプターがEF-EOS Rなのですが
こちらのファームアップもお必要なのかなと思い
検索をかけてみましたがEF-EOS R 0.71Xは見つけたのですが
EF-EOS Rに物は発見できずでした。

今も頻繁にエラーが出ているので
一度キヤノンのレンズを使用してエラーが出るのかを試してみようと思います。

書込番号:25815821

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/18 12:08(1年以上前)

>murataRさん

ご返信ありがとうございます。
ファームアップしたのは、ボディですか?

ファームアップするのは、 タムロンのレンズかと思います。

PCとTAP-in Consoleをお持ちなら
A025のレンズはファームアップができるかと

いずれにせよ、
まず、タムロンに一度相談してみることかと思います。

書込番号:25815890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/18 14:18(1年以上前)

>murataRさん

キヤノンはサードパーティー製レンズのためにファームアップはしません。

ファームアップが必要なのはレンズになります。
A025であればPCとタップインコンソール(キヤノン用)があれば自分でもファームアップできます。

もしくさタムロンに送ってファームアップ。

タムロンに相談して決めるのが良いと思います。

書込番号:25816055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 murataRさん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 17:37(1年以上前)

>okiomaさん
>with Photoさん

ご返信ありがとうございます

レンズのファームアップが必要なのですね!
知らないことばかりで恥ずかしいです

TAP-in Consoleをぽちりましたので
届いた後にまた使用してみてこちらに書き込みさせていただきます

一旦ありがとうございました

書込番号:25816269

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/18 19:23(1年以上前)

>murataRさん

TAP-in Consoleを買う前に、
まず、ファームが必要なのか
タムロンに相談するのが先かと思いますが…

まあ、
ファームUP以外にカスタマイズすることも可能ですが…


それと、PCが必要で
専用ソフトをダウンロードする必要があります。
動作環境などこの辺をよく確認してください。

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/help/tapin/?_gl=1*1rc0c9a*_gcl_au*MjA1MTk5NzIyNC4xNzIxMjcxMDA5*_ga*MTc5NDg4ODcxNS4xNzIxMjcxMDEw*_ga_4XJMVY6DZ2*MTcyMTI5NzE5OS4yLjEuMTcyMTI5NzcyOS4zMi4wLjA.

書込番号:25816373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング