S56UTCXP-W [ホワイト]
- 運転スタート後、設定温度まで素早く暖める「ヒートダッシュ暖房」を搭載した「CXシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温−15度で暖房運転や45度で冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- フィルターの汚れをブラッシングする「フィルター自動お掃除」や独自の「ストリーマ技術」により、エアコン内部を清潔に保つことが可能。
エアコン・クーラー > ダイキン > S56UTCXP-W [ホワイト]
現在住んでいるマンションなんですが、12畳リビング、3畳キッチン、5畳和室が開放的に繋がっている感じで、
S56UTCXP-W を購入しようと検討しているのですが、Powerが足りているのでしょうか。皆さん、ご意見を宜しくお願い致します。
書込番号:21756026
7点
この手の質問は、先ずはお住まいの地域を書かないと・・・ (冷房メインor暖房メインなのか)
合計で20畳の様ですが、”開放的に繋がっている感じで”となれば、真っすぐに続いているのか、L型なのかも(見取り図があれば尚可)書かないと。
マンションみたいですが200V来てますか ? 詳しく書けば書くほどお答えも具体的に来ますよ。
書込番号:21756101
3点
>beidaochuanさん 今日はです。
地域も重要ですが、さらに重要なのが 何階建ての何階ですか?
タワーマンションの最上階なんて 見晴らし良いわ〜なんて喜んでいると、朝の6時前から日光が「ガンガン」当たったり、夕方になってもしつこく西日が当たり続けるとか。
良く夏場になると、グリーンカーテンとか言って窓を覆う様にゴーヤを育てたりしますでしょ。
あれは直射日光をできるだけ遮ろうと言う訳です。 普通の戸建ては 良くも悪くも日光を遮る建物があったりしますが、高層階には
そんなもの無い事が多いです。
もし、最上階なら、屋根はありますか? マンションの屋上に デザイン的な三角屋根がある場合があったりしますが、
たいていコンクリートの打ちっ放しに防水塗装しているだけとかもおおいですが…。
さらに自分の部屋の上に部屋があるか? 大きなテラスなんて場合も・・・。
夏場、焼けこんだコンクリートの蓄熱放射があるので、うちのマンションの最上階の住民は良く「灼熱地獄だ〜」とか言っているのを
聞いた事があります。
さらに、外壁に接していますか? 要するに階の一番端の部屋か あと西日が「ガンガン」とかこの辺でも結構変わりますので
ご自身の マンションの住民の方々に聞いてみるのが一番ですが、新築で皆さん「初体験」なら仕方ありませんが…。
書込番号:21756193
1点
>YS-2さん
>古いもの大好きさん
ご返信頂きまして、ありがとうございます。
説明不足ですみません。
住んでいるのは大阪にある6階建てマンションの4階の東南角部屋です。
大体南向きで、風通しはやや良いです。
冬は日当たりが良いです。夏になると日差しが入らないです。
大体こんな状況です。
アドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:21756655
3点
>beidaochuanさん こんばんはです。
我が家の構成は、リビング+キッチンで20畳くらい 6畳の和室(ふすまあり)です。
で我が家の方法は、大型1台より 小型×2台構成です。
一気に冷やしたいときには大型は威力あるかもですが、気密性の良いマンションの場合、一度適温になったら、後は最低パワーで
保持するだけですので、一気に冷やす時には、2台で、適温になれば 1台だけ稼働です。
リビング1台 和室1台ですね。
大型は、とにかくあまり売れないので高い!
それに比べて 8畳〜10畳くらいの売れ筋製品で 安売り目玉商品になっている場合が多いので2台で1台より安い場合も。
しかも、もし故障しても、修理や交換する間も もう1台があるので、サウナの様な日々を過ごす事もありません。
我が家はこうやってます。(ちなみに我が家は10階部分なので結構日当たり良好で暑いです。
ご参考になりましたか?
書込番号:21756770
6点
>古いもの大好きさん
こんばんは、
なるほど、2台のやり方もあるのですね。
ただし、うちのリビングにはエアコンの設置場所は一つしかないので、ちょっと残念な気持ちです。
ご返信ありがとうござました。。
書込番号:21756804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>beidaochuanさん
はじめまして。
適用畳数18畳が気になっていると思われますが、その条件なら特に断熱性が低いマンションでない限り20畳は問題ないですよ。
我が家は神奈川ですが、ほぼ同じような条件の合計22畳で、
2.8kw機2台体制から4.0kw機1台に変えて問題なく使えています。
(パナで機種が全然違いますが、レビューも載せています)
ですから5.6kw機なら全く問題ない筈です。
私のように4.0kw機を使った場合、
冷房は自然と冷気が下方に広がるので全く問題はありません。
滅多にないですが、キッチンが調理で暑い場合、エアコンの風量を上げて風が直接届くような位置に室内機を設置していて対応しています。
暖房は暖気が上方に上がってしまうので、これを抑え込むために、
室内機が一定以上の風量で下方に気流を出し続けるか、別途サーキュレーターを使わないと
部屋の隅や窓際が寒いなど、温度ムラがでてしまうという点が問題となります。
つまり能力が高い機種を付けると風が大風量になり、部屋が均一に温まる反面、うるさくて、かつ電気代が高くなります。
我が家は、敢えて4.0kw機にしましたが、上記が問題となることもあり、他の方にまではお勧めしません。
結論として6.3kw機より省エネで静かな5.6kw機の方を使われることをお勧めします。
書込番号:21756990
3点
>ハ○太郎さん
こんばんは。
小さな点までアドバイスいただいてありがとうございます。
5.6kwを買ったほいが無難ですね。
大変参考になります。
書込番号:21757240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S56UTCXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/04/16 22:45:48 | |
| 2 | 2017/09/18 10:21:35 | |
| 7 | 2017/07/12 22:12:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









