S25UTES
- 運転開始後、設定温度まで素早く暖めることが可能な「ヒートダッシュ暖房」を搭載した、ベーシックタイプ「Eシリーズ」の2017年モデル。
- 外気温-15度の低温で暖房運転や45度の高温で冷房運転が可能な安定した冷暖房能力を実現している。
- 冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を吹き出す「風ないス運転」を搭載し、体に直接風を感じにくいように気流を届ける。
恐れ入ります、様々なホームページを
読んでもわかりませんでした。
2018年モデルどちらを買うか2017年モデルを
買うか、検討中ですが、わからなくなりました。
もしくは三菱の安いエアコンの3つで検討しています。
違いや自分ならこれを買う、なんでもよいので
アドバイスをお願いします。
ちなみに、エアコンのネットで買うのは初心者はやめたほうがよいですか?
よろしくお願いします。
書込番号:21929040
10点
高いエアコンは霧ヶ峰と決めてるけど、安いのは冷えれば良いので去年のを買います。
あとは好みのメーカーで延長保証。
エアコンに限らず重たいとか返品が発生して送るとかが面倒な物は初心者限らず面倒見てもらうために、現地の同じ量販店の使える同じ店員さんから買います。
工事が発生するなら尚更です。
こんな感じでAmazonくらいの価格かそれ以下で毎回買える上に、下手したら価格コム以下もあるくらいでいて面倒も見てくれるようになります。
それはさておき、想定しうる不都合が面倒であればサービスに対してお金を払っておきましょう。
想定し得ない事象は勉強と思って諦めましょう。
書込番号:21929063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
安いだけの機種は避けるのが吉
上級機を店舗で買うのが無難
書込番号:21929100 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>よっぴー77さん
今年のモデルと昨年のモデル
性能や機能面では違いはないようです
ですので安く購入できる方でよろしいのではないでしょうか
毎年型番が変更になるのは値崩れ防止の為にメーカーが年間の生産量をあらかじめ決めているからです
書込番号:21929169
7点
>よっぴー77さん
おはようございます。
まずは、ダイキンの2018年モデルか2017年モデルかについて。
2017年モデル(S22UTES)から2018年モデル(S22VTES)になって、コンプレッサー制御が進化しています。
ダイキンは、「進化したコンプレッサー制御(ヒートブースト制御)により、運転開始後の暖房の立ち上がりを早めます」としています。
他は特に変わっておらず、どちらからと言えば“マイナーチェンジ”に過ぎません。
ということで、2017年モデルの方がお買い得感が高いと言えると思います。
どうしても、ヒートブースト制御が付いた2018年モデルが欲しいなら新型を選べば良いと思います(劇的な違いを体感できるほどの進化なのかは分かりませんが)。
“私なら”お買い得な2017年モデルを選ぶと思います。
次に、三菱との比較について。
※2017年モデル:MSZ-GE2217、2018年モデル(MSZ-GE2218)を想定
この点については、既に別スレで言及しているので、そちらをご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000942212/SortID=21924513/#tab
先のスレでは言及していませんが、ダイキンは、オプションですが、スマホでのインターネットを通じての遠隔操作にも対応しています。
色々と総合考慮すると、“私なら”ダイキンを選ぶかなと思います。
最後に、ネットでの購入について。
エアコンは買ってすぐ箱を開けたら使えるという家電ではなく、設置工事が伴います。
ネット販売店と工事業者の関係性も不透明な部分もありますし、その後のアフターサービスも含め何かあったときのためにも、ネットは避け、信頼のおける店舗で購入した方が無難と個人的には考えています。
書込番号:21929376
22点
>よっぴー77さん こんにちは
エアコンは完熟商品(十分改良つくされた)で、年度ごとの大幅な違いなどはないようです。
メーカーの違いにしても、同様ですが、強いて言えば室外機の音の大小程度でしょうか。
音についてはお書きの2社では問題ないかと思います。
ダイキンでご検討でしたら、昨年のタイプでも問題ないと思います。
エアコンには工事が必要ですので、10年などの長期保証を付けても、何かあった場合、製品の不良か工事の不良か
責任逃れとなる場合を考えると、地元店へ工事と長期保証も含めてお願いされるのがいいでしょう。
少し高くなると思いますが、安心料です。
書込番号:21929406
9点
去年と今年の差はほぼ無し。
冷房/暖房COPも省エネ基準達成率も変わりません。
先月Joshinでダイキンの社員さんが居たのでS22VTESと迷ってることを伝えたところ、
暖房の立ち上がりが早くなるのはあくまでカタログにある200Vの14畳用S40の話で6畳だと差はないとの事。
どうせ冬にならないとわからない事と、使っていたシャープ製でも寒くなかったこととで、S22UTESに決めました。
今はここ2日ほとの暑さで大活躍中です。
あとはメイドインジャパンにこだわるなら霧ヶ峰ぐらいの差ですね。
ネットの最安値で買うのか有名店で買うのかは判りませんが、
買い替えならいいと思いますが、新規に取り付けだとやめたほうが無難ですよ。
書込番号:21932999 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>天地乖離す開闢の星さん
>里いもさん
>SUITEBERRYさん
>DELTA PLUSさん
>@starさん
>infomaxさん
こんばんは。アドバイスを
ありがとうございます。
参考になりました。
こちらは、標準工事と本体で、 最安値で9万以上します。
ネットが安くみえてしまいますね(^_^;)
書込番号:21933138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よっぴー77さん
私はネットでしか購入しませんが、取り付け工事に対しても保証が付いていますし、
本体は1年間はメーカー保証が、それ以上は追加料金で最大5年まで保証可能となります
通常の一般家庭における稼働状況であれば5年以内に壊れることはまずないですけど
書込番号:21933365
5点
おはようございます。
>SUITEBERRYさん
2017年モデルと2018年モデルとでは劇的な違いを体感できるほどの差はないのではと思っていましたが、やはり、ダイキンの社員さんもそう言ってましたか。
メーカーの社員さんからのこういった具体的な聞き取り報告は、説得的でありがたいです。
>よっぴー77さん
確かにネットは安いので、店舗で買うか、ネットで買うか、これは誰もが一度は悩むところかもしれません。
小型で安いものなら悩む必要はないかもしれませんが、天地乖離す開闢の星さんがおっしゃっているとおり、大型で重量があって高額なものだと、個人的には、何かあったときのことを色々と考えてしまいます。ましてや、工事が伴うものであればなおさら。
もちろんネット購入のメリットもあるわけで、こればっかりは、双方のメリット、デメリットをよく考えて、最終的にはご本人が決断するしかないですね。
書込番号:21933440
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S22UTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/05/20 0:34:49 | |
| 10 | 2020/02/04 2:12:54 | |
| 12 | 2018/08/09 19:31:52 | |
| 9 | 2018/07/24 7:35:43 | |
| 4 | 2018/07/14 19:32:58 | |
| 15 | 2018/07/08 20:35:53 | |
| 10 | 2018/07/01 14:14:48 | |
| 10 | 2018/06/27 18:20:14 | |
| 12 | 2018/07/07 6:39:13 | |
| 5 | 2018/06/08 18:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









