『キャノン初期不良対応について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。
最安価格(税込):

¥109,850

(前週比:-2,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥109,850¥109,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥109,850 (前週比:-2,500円↓) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『キャノン初期不良対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信30

お気に入りに追加

標準

キャノン初期不良対応について

2017/05/27 16:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

噂通りお客様センターの対応は最悪でした。
私の場合はレンズ中央のごみが開封時から混入していました。
責任者のえらそうな態度はまさにC A N O N 品質!!!
この対応で納得できなければ、どうしようもないですね、とほざきよった・・・・
製品はいいけど、この王様対応はす ご い!!
ミラクル対応だ!!!!

もう買わないといいたいが、買うので歯を食いしばるしかない!!

この会社、落ち度があったら相当たたかれるかな。

まあ報告まで。怒りすぎて。
すがすがしい、天晴れCANON!

書込番号:20922108

ナイスクチコミ!11


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/27 17:14(1年以上前)

まあ、最初から入っているといやな物ですよね。
どの程度のゴミだったのですかね?


どういった対応なのかが分かりませんし、
普通の30代の男さんはお客様センターに何を求めたのでしようか?

通常は初期対応は買ったお店ですが・・・


書込番号:20922140

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/05/27 17:17(1年以上前)

で、キヤノンが提示した対応って、どんなだったんですか?
そこんとこハッキリさせないと、クレーマーがギャンギャン吠えてるようにも見えますので・・・。

それはそうと、ゴミなんて使っているうちに入るものですから、写りに影響が無い程度ならあんまり気にしない方がいいですよ。

書込番号:20922148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/27 17:33(1年以上前)

いきなり、メーカーサービスに電話したんですかね ? どちらで購入ですか ? ネットで初期不良非対応店からですかね ?

okiomaさんも書かれてますが、電化製品も含め、先ずは購入店舗に申し出て症状の確認の上、良品との交換が普通だと思いますが・・・。

”で、キヤノンが提示した対応って、どんなだったんですか?
そこんとこハッキリさせないと、クレーマーがギャンギャン吠えてるようにも見えますので・・・。”

正にその通り。

書込番号:20922168

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/27 17:34(1年以上前)

私も初期対応なら購入店だと思うのですが、、、
何かしらの理由があってお客様センターだったのですか?
本当にそんな対応されたのならお怒りはごもっともではありますが、このご時世、いきなりメーカーのお客様センターがそんなことをするのも不思議に感じます。

書込番号:20922169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/27 17:36(1年以上前)

普通の30代の男さん、でどの様な対応をされたのでしょう?
文章を読んでも良く分かりません。

サポートの対応はどの会社もそうですが、出られた人によってかなり変わるみたいな気がします。
当たりが良いと同じ事を言われたとしても、そう悪く感じなかったり・・・
相性なんかもあるとかもしれませんね。
お互い人と人ですから・・・

書込番号:20922175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/27 17:48(1年以上前)

初期不良で購入店で交換してもらえば良かったのに。

当たりが悪かったんだろうね。

SC、電話サポートで悪い対応経験したことないな。

書込番号:20922203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/05/27 17:52(1年以上前)

☆☆☆ CASE 1 ☆☆☆

「あの新品購入したらレンズん中にゴミが…」
「初期不良品として購入店で交換して貰って下さい」
「それが通販で買っててメーカーと直接やってくれと言われまして」
「では修理対応となります。お預かりして分解清掃なのでお日にち頂きますが」
「んだとゴルァどんな対応だそれ新品に交換せーや」
「いえ直販でもない限りこちらとしてはこの対応で納得頂けなければどうしようもないのが現状でして」



ぷちっ☆



むきーなんやねんコイツら殿様商売しおってこーなったらありとあらゆる掲示板にある事ない事書き殴ってキヤノンの信頼を地に堕としてくれるわふはははは!



判定☆ YOU LOSE! m9(・ω・)



☆☆☆ CASE 2 ☆☆☆

「おいおいキヤノンさんよぉ9000D買ったらなんだよこれレンズん中にゴミ!ゴミだよゴミ!むあったくもう考えられねーなレンズにゴミってよぉ」
「申し訳ございませんでは初期不良として販売店の方で同一製品で交換対応致しますのでそちらへ」
「あぁ?同じモンと交換だぁ?おいおいジョーダンだろキヤノンさんよぉこっちゃ不良品掴まされたんだぜ?おんなじモンと交換ってヘソがチャー沸かしちまうぜがっはっは♪そこは慰謝料込みでもっといいモンと交換てのが筋ってもんだろホラあれだよアレ、“ディーご” とかいうのがたっけぇーんだろエエもんなんだろ何だって?にこん?何だそれナニなに別のメーカー?んじゃアレだアレ、あるぷぁー何ちゃらとかいう…ん?ソニー?これもメーカー違うんかい紛らわしいのぅ。いいやとにかく何でもいいからお前んトコの一番高いカメラよこせや転売したら金になるやつゲフンゲフンいやなんでもねぇよ独り言だ。とにかくいっちゃん高いのと交換しろや」
「いえこちらとしては同一製品との交換対応で納得頂けなければどうしようもないのが現状でして」



…ぷちっ☆
(以下同文)



判定☆ YOU'RE UNDER ARREST! m9( ̄^ ̄)



注:この物語はフィクションです。たぶん☆

書込番号:20922213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/27 17:57(1年以上前)

>責任者のえらそうな態度はまさにC A N O N 品質!!!


普通はゴミ取りぐらいで責任者は出て来ないでしょ。
スレ主さんはゴミの混入に対し腹立ちまぎれにグズグズネチネチとクレームを言いましたか?

ゴミ混入は無ければそれにこしたことはないのですが、あればあったでSCで清掃してもらえばいいのです。
そういうものです。

自分自身の人格を貶めるような対応は控えましょう。

書込番号:20922220

ナイスクチコミ!11


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/27 18:15(1年以上前)

人間 ”ものは言い様”  です。

相手も人間、ましてやサポートに仕事も最高にストレスの溜まる仕事でしょう・・・。

”SC、電話サポートで悪い対応経験したことないな。” 私も ! 。

書込番号:20922276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/27 19:45(1年以上前)

新宿SCにはややハズレのオッサン居たよ。

書込番号:20922493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/05/27 20:15(1年以上前)

こういうネガキャンクレーマー的な話の場合、どうも話のいきさつや発言内容などが具体性に欠ける傾向がありますね。

書込番号:20922538

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/27 20:21(1年以上前)

スレ主さん、みんなに不満をぶつけようとしたのかもしれませんが、見事にカウンター食らってしまいましたね。
ハンドル通り「普通の30代の男」なら、ある程度の良識は持ち合わせているはずなので、あんな書き方はせずに「こういう理由で販売店ではなくサービスセンターに連絡して、こういう要求をしたらこう返答があった」と理路整然と事実だけ書けばこんなことにはならなかったのに。。。

書込番号:20922551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/05/27 20:37(1年以上前)

〉私の場合はレンズ中央のごみが開封時から混入していました。
〉責任者のえらそうな態度はまさにC A N O N 品質!!!

この一行目と二行目の間に、どんな事があったのか?
その辺りがわからないので何ともコメント出来ないと思います。
加えて、例え相手が企業といえ、人間です。
頭ごなしに言うのではなく、節度を持って主張する事をお勧めします。
相手を怒らせるだけではなく、上手くコントロールする人間力も
時には必要。

書込番号:20922590

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/27 22:45(1年以上前)

通常の売買は、実は【売買契約】がされているものとして、
不良品などは【買った販売店】に言わないと「想い」は逆効果になります。

【カネの切れ目が縁の切れ目】なんです。

※食中毒や死傷する事故などの製造物の安全に関しては別の話になります。


消費者は販売店から買いますから、消費者の権利が及ぶ売買契約の範囲はそこまでです。

そもそも、
販売店「が」卸問屋もしくはメーカーにクレームするわけで、
年間何百万円とか何億円のカネの動きがありますから、
「わずか数万から数十万円ポッチ」の消費者からのクレームよりも【重み】が違いますので、
メーカーに対して憂さ晴らししたいのであれば、販売店経由のほうが【金銭的背景としては効きき易い】わけです。


【カネの切れ目が縁の切れ目】とは、
カネの直接の流れだけで考えると理解し易いですし、
野菜や果物などの売買で考えても理解し易いです。

(生産者表示付以外では、店を飛び越して農家や農協にクレームしようがありませんが(^^;)

書込番号:20922907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/27 22:48(1年以上前)

>ゴミ混入は無ければそれにこしたことはないのですが、あればあったでSCで清掃してもらえばいいのです。
そういうものです

SCが清掃できればね。
以前、銀座のSCでレンズ内のゴミの清掃について尋ねたら
結構な値段と結構な納期。とどめは平然とした顔で「完全には取りきれませんよ。分解する訳ですから
また別のゴミが混入する恐れもあります」って言われた事が有る。
まあどっちでも良かったんで預けずに帰ったが、気の短い人ならキレてたかもなあ。

書込番号:20922921

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2017/05/27 22:50(1年以上前)

※メーカー直販の場合は、売買契約は消費者とメーカーになります。

ただし、クレーム対応しているのは、ゴミの混入に直販関わる製造部門の者でも品質管理の者ではありませんから、
【人間的な配慮は不可欠】でしょう。

書込番号:20922925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2017/05/27 22:53(1年以上前)

ヨドバシで、カメラ、レンズを店舗で買うことが多いです。

必ず、レジで清算後、その場で店員立会いのもと、開封して、レンズの前、後ろから
のぞいています。カメラは一応、ファインダーのぞいています。

カメラではないですが、買ったときにその場で交換になったことが2回ありました。
・コンパクトデジカメのレンズ表面のキズ
・スマホのカメラレンズカバーのキズ

実店舗ならこういう予防策もあるということで。

書込番号:20922938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/27 23:06(1年以上前)

これを言ったら元も子もないかもだけど、レンズ内のホコリって、撮影に影響しないケースも多いのでは?
写真に写り込むなら納得いかないだろうけど、影響無いなら目くじら立てて騒ぎ立てるほどの事では無いのかなぁと。

スレ主さん、これだけ皆さんから言われても反応無いですね。へこんじゃったのか、これ自体が釣りネタだったのか。

書込番号:20922976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/28 00:46(1年以上前)

まあ2週間預けてゴミ取ってもらっても帰って3日目にはまた違うゴミが入ってますよ

書込番号:20923206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/05/28 01:35(1年以上前)

余談ですみません

カメラメーカーじゃないけどベルボンのサービスは逆にやりすぎ。

・クランクハンドルがとれた・・・・・はい、新品交換
・ウレタンが蒸れて臭いから有料で交換して・・・・・はい、新品交換
・雲台の動きが渋い気がする・・・・・はい、新品交換

保証期間内に3回も新品の三脚に交換。
ちょっと過剰サービスすぎるかとは思いますが、カメラメーカーも少しだけ見習ってほしいかも。

書込番号:20923280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/05/28 16:32(1年以上前)

ゴミがレンズに入ってたとして、大体メーカーの対応としては、レンズの交換対応か分解清掃対応になると思いますが、スレ主さんが納得出来ないらしいとなると、スレ主さんがどの様な要求をされたのかが気になりますね。
その責任者の投げやりな対応からしてまともに取り合って貰えてないですからね。
キャノン側の対応は分かりましたが、スレ主さんの訴えを教えて貰わないと何とも判断出来ないですね。

書込番号:20924554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/28 19:49(1年以上前)

ぶいたんさん にgoodアンサー差し上げたい位です。その後の数々の書き込みにスレ主さんから書き込み無いですからね ? !

ま、ここで文句垂れて留飲が治まったのでしょう。

スレ主さんからのファイナルアンサーをみんなが待っていると思いますが、この手の書き込みは文句を垂れるだけ垂れてその後放置って多いですよね。

書込番号:20925066

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/05/28 21:00(1年以上前)

>初期不良対応について

 他マウント使用ですが、
 初期不良交換は、
 メーカーで無く、
 販売店対応ではないのですか。

 初期ゴミ混入であっても、
 メーカーに言ったところで、
 無料清掃はしてくれますが、
 交換はしないと思います。
 初期の故障でも、
 メーカーに直接だしたら、
 無償修理で、
 新品との初期不良交換は、
 してくれません。
 ヨドバシ、キタムラ等であれば、
 その場で確認後、
 新品と交換してくれます。

 発売初期のリコールでも、
 交換でなく、修理対応が、
 一般的な対応です。
 
初期不良対応手段として、
通販の場合、
家電も含め、
メーカー正規販売店や
初期不良交換表示の
店舗から購入ですね。

ご購入された店舗に、
連絡確認して、
交換すれば良いだけ・・・・・

購入店舗が対応してくれないなら、
店舗選択の失敗ですね。

書込番号:20925241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/05/28 21:25(1年以上前)

まー
後1日程度待ってみて、主殿の反応が無ければ、単なる言い掛かりとしましょう。
如何ですか?

書込番号:20925313

ナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/28 22:26(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

そーしましょう。

書込番号:20925490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/28 22:50(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
同意です。最初から相手にする必要無かったのかも。

書込番号:20925569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/28 23:35(1年以上前)

キヤノンは、他のメーカーのに比べると、釣りっぽいのや、ネガキャンっぽいのが多いような気がするのは、気のせい?

書込番号:20925673

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/05/29 09:07(1年以上前)

kenken5055さん

”キヤノンは、他のメーカーのに比べると、釣りっぽいのや、ネガキャンっぽいのが多いような気がするのは、気のせい?”

いえ、シェアが高い、販売台数が多いからではないですか ? ! デジイチ初心者の私も Kiss4 から始めましたから。

しかし、ここまで書かれるとスレ主さんも今更追加書き込みできないでしょうね。みんな待っていたのに・・・。


書込番号:20926222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 02:07(1年以上前)

ys-2さん

優しいお言葉ありがとうございます。
ツリが多いと、みなさんおっしゃいます。
返信がないと、ツリ扱い...
おっしゃるとおりキャノンにツリが多いわけでなく分母が多いだけです。また、投稿しておいてすみませんが、そんなチョクチョク確認してないです。
ひさびさに確認するとすごいレスなので、一般人は躊躇します。躊躇してすみません。
よってキャノンはツリが多いと、なるわけですね。

私みたいにマウントにこだわりないと、ツリは必要ありません。ソニーをずっと、使っていましたが、子供生まれたので、以前使っていた60Dの色が好きで買ったわけです。
この攻撃的なカメラユーザ様達がマウントを減らすということに気づいて欲しいです。
特に普通の方は参考にするので。
もうこれでこのスレに記載はしませんが、クレーム対応で責任者が普通でてこないとおっしゃる方いましたが、社会人の方とのスレとは思えません。
どんな社会にいるのでしょうか?

最後に、はじめからホコリが入ってて、抗議するのが問題なんて、すごいカテゴリーです。
新品ホコリ、査定マイナス承認って、やばいですね。一度でも使えば、まあしょうがない!となりますがね。

修理が終わり、ピカピカに帰ってきました。傷物ですが大事に使おうと思います。
ちなみに部品修理交換でした。

一般の方、いいカメラで、使いやすいですよ!
コメント記載は注意!優しい人も多いですが、攻撃してきます!自分の考えないと少しでも違うとフェイクになってしまいます!

書込番号:20998863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/06/27 02:41(1年以上前)

もはやスレ主さんは現れないのかもしれませんが、結局

・なぜ販売店ではなくメーカーサービスに直接連絡したのか。
・スレ主さんはどのような対応を要求されたのか。
・キヤノンが提示した対応がどのようなものだったのか。

については最後にも一切触れられませんでしたね。

何かちらりと書き込みに対して文句っぽいことも言われてましたが、それなら何故皆様からの疑問に対してはお答えにならなかったのか疑問です。

ちなみに、自分が書いた投稿であれば、レスが付けばメール飛ぶと思うのですが。設定してなかったのかな。

書込番号:20998883

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥109,850発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング