『9iをフリマサイトで購入…危険?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『9iをフリマサイトで購入…危険?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9iをフリマサイトで購入…危険?

2020/01/17 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:38件

この数年ミラーレスのSONY NEX5Nを使っており
特に不満はないのですが、そろそろもう少し良い画質で、野球の動きや表情のある写真を撮りたいと思ってます。


【使いたい環境や用途】
少年野球がメイン
学芸会など室内で撮影も
旅行

【重視するポイント】
連写やオートフォーカスの素早さや正確さ。
ここ!というポイントで撮りたい。
動画も綺麗なのがいい。
Wi-Fiでスマホ転送はスムーズなのがいい。

【予算】
6万

【比較している製品型番やサービス】
フリマサイトで9iか
正規ルート店で9か
はたまた、SONYミラーレスのa6000のボディだけ買い替えか

Nikonの一眼は動画がいまいちと聞いて候補から外してます。

【質問内容、その他コメント】
結局は腕次第?なのかもしれませんが、理想は9iです。
ただ予算が…なので、フリマサイトでお安い中古の9iを買うか迷ってます。しかし精密機器、フリマサイトは危険でしょうか?(^^;;

はたまた9で十分なのか。それなら電化製品店で予算内で買えます。

9iがもう少し経てばお値段がもう少し下がるのか…
カメラに詳しい方に教えていただきたいです。

書込番号:23174050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/17 17:01(1年以上前)

機種選びはともかくとして
フリマサイトやオークションはお勧めしません

今や転売屋の巣窟になってまして
ロクでもない品物ばかりになってます
ズームキットと称して20年前のレンズ付属してたりします
保証はないし、説明文よ〜〜く見るとサラッと不具合書いてたりで
全然安くなんてないんです
掘り出し物目当ての素人カモにする出品ばかりですよ

普通に大手中古店で探された方が品質は安定してるし
1年保証がついた上でむしろ安かったりします

https://j-camera.net
あたりで各店横断して検索できますので
調べてみてください

書込番号:23174090

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38件

2020/01/17 17:09(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
やはりやめといたほうがいいのですね(・・;)
大量にカメラを出品されてる方ではなく個人の方のようなのですが、やはり安いと言っても安くはないし、少し高くてもちゃんと店頭で買うべきですね…
冷静になれました。

ありがとうございます。

書込番号:23174103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/17 17:15(1年以上前)

> しかし精密機器、フリマサイトは危険でしょうか?(^^;;

ご承知のこととと思いますが フリマサイト・オークションははっきり言って補償はあって無きがごとし! 
精密な機材、高額の品はあまりお勧めできませんねぇ・・・・・  

おいらも過去、オークションで 「新品同様!」 とコメントのあるデジイチを落札したことがあります 
価格コムの新品最安価格から一万円弱安い落札金額でした 
一抹の不安を感じながらも 届いた箱を開けると、なんと! ビニール梱包も開封してないまっさらの新品! 
いやはや、嬉しいやら 驚くやら♪  

しかし 自分は運がよかったんだなあ、と今では考えてます (´・ω・`) 
もし あの時、なんらかの瑕疵がある品物だったら、そのショックは相当のものだったろうな と、、 

同じ中古だとしても、実店舗で下取り再販されてるものの方が 数段安全です 
実店舗なら クレームにもそれなりに対応してくれますからね d(-_^) 

今の自分だったら、9 の新品が買える資金があるのなら そちらにしますね 
あるいは、もう少し資金上積みの努力をして 9i にするか、、 
                           

書込番号:23174109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/01/17 17:21(1年以上前)

>ぎんこさんさん

フリマサイトは
商品に瑕疵(不具合)が有ってもすぐ見抜ける分野に限定し
且つ低額品の利用に留める方が無難じゃないかなぁ。

個人間取引の体をとっている限りは
騙された場合でも
消費者保護の法律で守られることも無いでしょうし。

書込番号:23174117

ナイスクチコミ!6


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/17 17:27(1年以上前)

>ぎんこさんさん
お安いと言え中古なのでどんなものが届くか分かりませんので、フリマサイトやネットオークションはお勧めできません。
中古を買われるなら、できればキタムラなどの実店舗で購入されることをお勧めします。
ネットでいいなって思ったら、お近くの店舗で取り寄せてくれますし、購入しなくても費用はかかりません。

ただ、私はオークション使ってます。
かなり厳選しますが、たまーに良いものが安くであるんですよね。
買ったは良いけど使いこなせずに売りに出すようなケースとか。

書込番号:23174124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/17 17:31(1年以上前)

>syuziicoさん
それはラッキーでしたね!
安く買いたいあまり、この方は大丈夫だろうな…と信じたいものの、やはり何があるかわかりませんもんね。
9なら頑張って買えますが、+2万してしまう9iは厳しいです。ただ自分の重視してるものを考えると、多少無理しても9iにすべかきか…迷います。

>pky318さん
ありがとうございます。
そうですね、冷静になりました。
やはりフリマサイトはやめて、中古にするにしてもちゃんとしてそうなショップを選びます!

書込番号:23174133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/17 17:33(1年以上前)

>ぎんこさんさん
連投失礼します。
フリマサイト、チラッと見ましたが6万円前後でx9iのダブルズームキットなんてありますか?
よく見たらレンズがキット品じゃなくて古いものになってるとか、X8iだったりとか、そんなのじゃないですか?
よーく見られた方がいいですよ。

書込番号:23174138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/17 17:47(1年以上前)

ぎんこさんさん
中古品をネットで購入することは如何なる場合でもリスクが伴います。
たとえ目利きのできるひとに尋ねたところでわかるものではありません。
それよりもほかのリスク回避の方法を考える方が賢明かもしれませんね。

フリマサイトはわかりませんが、ヤフー・オークションだとヤフーカードで決済することによりショッピングガード保険が適用できます。
10000円以上の買い物で90日以内であれば免責額3000円で購入代金が補償される仕組みです。
アメックスのショッピング・プロテクションは個人間での取引には適用されませんが、販売者が業者であれば利用することができます。
調べてみればほかにも見つかるかもしれません。

それらが面倒であれば価格が下がるまで待って新品を購入されるのがベターです。

書込番号:23174155

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/17 17:48(1年以上前)

こんにちは。

皆さん仰るようにフリマサイトやオークションは、素人だましみたいな
出品が多いです。
大昔の安物レンズ(時価数百円〜)をセットにして純正Wズームと
謳ったり、ジャンクに近いカメラを超美品と謳ったり。
安心の返品保証!と書いておいて、実は割高な返品手数料が必要な
ことを下のほうに書いていたり。

中古ならキタムラはお近くにないですか?
全国の支店からネットでお近くの店舗に取り寄せて、店員と現物を
確認して購入できます。
ジャンクや1万以下品以外は保証も付きますし、見て気に入らなければ
キャンセルも可能です。
http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/page/used-navi/

機種についてはX9iとX9ならX9iのほうがいいですが、予算次第ですね。
あとWズームの55-250mmで望遠が足りるかは、撮る場所やスレ主さんの
要求度次第。
NEXではどんなレンズを使っていましたか?
また、そのレンズで望遠は足りていましたか?

書込番号:23174158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/17 18:03(1年以上前)

連投すいません。

あと中古はマップカメラお勧めです。
中古保証が1年付きますし、お安く落下などの物損保証も付けられます。
X9iWズームはいま在庫がないみたいですが、X9はありましたので
参考までに貼っておきます。
https://www.mapcamera.com/search?keyword=Canon%20(%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3)%20EOS%20Kiss%20X9%20%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&igngkeyword=1

>9iがもう少し経てばお値段がもう少し下がるのか…

X9iももうすぐ丸3年ですね。
従来通りであればそろそろ後継が出てもいい頃なんですが、
最近はミラーレスが主流になりつつあり、後継のうわさも聞かないですね。
後継が出ればX9iも下がると思いますが、それでも最近は大幅に下がることは
少ないような感じもしますし、そもそもKissシリーズはKissMにバトンタッチして、
一眼レフKissはこれで終了という可能性もあるかなと、個人的には思っています。

書込番号:23174185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/01/17 18:14(1年以上前)

>pky318さん
確認までありがとうございます。
出品者さん特定されてしまうと申し訳ないので詳しくは書けないのですが、ダブルズームキットではありません!レンズはまた別に購入する予定でした(・・;)←それでもお安いので。
が、やはりフリマサイトはやめておきます!
付属品に不足があったりするかもしれませんよね。

>少年ラジオさん
ヤフオクだとそんな補償があるんですね。
はい、やはりフリマサイトはやめてお店で買おうと思います!

>BAJA人さん
ありがとうございます!
キタムラすごい近所にありました笑
キタムラ見てみます!

書込番号:23174199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/01/17 18:19(1年以上前)

>BAJA人さん

マップカメラいいんですね!
サイトチェックするようにします。

あ、今SONYでは55210という望遠レンズで満足してます!中学や高校野球になると物足りなくなるのかもしれませんが(・・;)

書込番号:23174206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/01/17 18:57(1年以上前)

こんばんは。
かなりの数の新品や中古品を某大手オークションで購入してきましたが、今のところ失敗はありません。落札前に出品者さんを質問攻めにして随分迷惑をかけましたが(汗)  その際の対応で信頼できる出品者さんかどうかある程度判断できますから。でも初心者さんにはあまりお勧めできませんね。

皆さんがおっしゃるようにフリマは避けられたほうが賢明だと思います。一応管理者がいるオークションと違って魅魍魎が跋扈している印象ですし。

BAJA人さんがお勧めのマップカメラは信頼できるお店です。カメラに詳しい店員さんばかりなので、カメラ量販店の店員さんより安心感があります。他店に比べて中古価格は少しだけ高めですが、マップカメラのBランク品は他店ならAランク品に相当するくらい状態の良いものを置いています。


書込番号:23174267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/01/17 19:30(1年以上前)

私見ですが…普通の中古店では販売されてないような酔狂な買い物(普通の店では売り物にならなかったり、需要がないカメラ)にはオークションを。

普通の中古店で買えるものは、普通の中古店…特に実店舗で買ってます。

書込番号:23174320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2020/01/17 19:33(1年以上前)

あ、あくまでも私見ですが…『嫁にバレたら殺されるので、雑誌懸賞で当選した…みたいに装えないか?』…などとシュールな相談をしてみて、愉しげに乗ってくれる方からの買い物は良い買い物が出来てます(^ω^)

書込番号:23174329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/17 23:14(1年以上前)

ぎんこさんさん
レスありがとうございます。

>今SONYでは55210という望遠レンズで満足してます!

フルサイズ換算はソニー(NEX)は1.5倍です。
望遠側210mm×1.5=315mm相当になります。

変わってキヤノン(Kiss)では1.6倍ですので、
WズームのEF-S55-250mmというレンズですと、
250mm×1.6=400mm相当になります。

この比較ですとキヤノン(EF-S55-250mm)のほうが
更に望遠には強くなりますね。
EF-S55-250mmは何種類かあるのですが、中古の玉数が
多く選び放題です。
値段も安くて、一番新しいEF-S55-250mmIS STMでも
1万円台からあります。
また、キットバラシの未使用品が「白箱新品」として安く
出回ることも多いです。

中古価格一覧
https://kakaku.com/item/K0000566027/used/?page=2#tab

55-250は微妙に品番が違うので購入時は注意が必要です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000271169_10501011869&pd_ctg=1050

これより望遠を望むと400mmクラス以上になりますが、
そうなると一気に高価で大きく重くなります。

書込番号:23174809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/18 00:32(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
オークションで購入されてるんですね。
詳しい方だと確認もちゃんとできて良品に巡り合えそうですね。私はやはりやめといたほうがよさそうです。
マップカメラさん、よく聞くお名前ですが信頼できるお店とうかがえて助かります。中古通販ならマップカメラさん、利用したいです。

>松永弾正さん
コメントありがとうございます。たしかにやりとりすると出品者さんの誠実さってわかりますよね。
今回見つけた物に関してはとても対応が丁寧な方なので迷います。ただやはり実店舗がいいのかもしれません。ありがとうございます。

書込番号:23174994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2020/01/18 00:36(1年以上前)

>BAJA人さん
望遠の計算?のしかたについてありがとうございます。
勉強になりました。ではCanon kissのダブルズームセットなら問題なさそうですね。
そして同じ望遠でも型がいくつかあるとは知りませんでした(・・;)STMとやらが1番新しいんですね。どれでもEFマウントのレンズならイオスキスには使えますよね?
↑再び質問すみません。

書込番号:23175000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/18 01:44(1年以上前)

最近はメルカリなどでは「Paidy 後払い」を使った代金を騙しとる事が横行してるそうなのでご注意下さい。

商品は新品が届くそうですが、商品がなぜか家電ショップから届き、その請求も来てメルカリと二重請求になってしまうそうです。

新品や未開封、新品同様などで相場より安い、写真もネットショップやメーカーHPの写真が使われてるものには注意が必要だそうです。

書込番号:23175066

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/18 02:36(1年以上前)

> ナナミとユーマのパパさん

うわぁ〜〜! 凄い話を伺いました! ホンマでっか!!  
まるで Vシネマ 「難波金融伝 ミナミの帝王」 に出てくる(有り得ない話)そのもの w(◎o◎)w   
映画・ドラマの中の はなし みたいなことが現実にあるもんですねぇ・・・・・  

すごく参考になるはなしを教えてもらいました、 ありがとうございます♪ 
                                

書込番号:23175099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/01/18 07:35(1年以上前)

おはようございます。
キヤノンのレンズの見分け方についてですが

○マウント別
EFレンズはフルサイズ(5D系や6系など)とAPS-C(Kissを含む)のどちらでも使えます。EF-SレンズはAPS-C専用でフルサイズでは使えません。EF-Mレンズとあるのはミラーレス専用で一眼レフでは使えません。

○レンズ内モーターの有無
レンズの末尾にUSMとあるものは超音波モーター内蔵で素早く静粛なAF(自動ピント合わせ)が期待できます。比較的価格が高めです。STMとあるのはステッピングモーター内蔵でUSMほどではないにせよ快適なAFが得られます。無印はモーターを内蔵していません。

○手ブレ補正の有無
ISとあるのが手ブレ補正レンズです。

書込番号:23175232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/18 08:00(1年以上前)

メルカリで散々機材買ってるけども

フリマアプリで買う場合大事なのは

相手が悪質であるかどうかを見極められるか
そして、買う物の相場をちゃんと理解できているか

結構、きれいに写真撮って載せてる人に悪質なの多い…
いかにも素人っぽい写真載せてる個人は信用できるかも

この辺の判断ができないなら手は出さない方が無難

僕はいまのところ相手に低評価を付けたのは1回だけかな…
何十回もやってって失敗は1度ということ

書込番号:23175260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/18 10:21(1年以上前)

>syuziicoさん

TVのニュースや情報番組、大手新聞社のネットニュースでも取り上げられているので検索するとすぐ出てきますよ。



>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

今回「Paidy 後払い」で被害にあわれた方がインタビューでも同じような事言ってましたよ。
「それでも騙されて被害にあいましたと・・・」
 

書込番号:23175498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/18 10:47(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

あれは新しいシステムが出だしたときの初期不良みたいなもんだからね
今はシステム停止してるから

セブンペイのときと同じようなもん

書込番号:23175547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/18 12:22(1年以上前)

ぎんこさんさん

>どれでもEFマウントのレンズならイオスキスには使えますよね?

みなとまちのおじさんさんがお書きのように、現在キヤノンのレンズは
3種類あり、品番の頭がEFかEF-Sであれば一眼レフKissで使えます。
EF-MはEOS Mシリーズ専用で、EOS Kiss Mには使えますが、
Kiss X9iなど一眼レフKissには使えません。
ちょっとややこしいですが。

書込番号:23175711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/01/18 12:30(1年以上前)

そもそもフリマみたいな個人取引が危険かどうかなんてここで訊く質問じゃないですね。
どんな人が売っていてどんな程度の商品かわからないものを勧められるわけがありません。
まして初心者なら素直にちゃんとしたショップで新品買いましょう。

個人間取引なんて慣れている人でも時々ハズレはつかまされます。
程度の感じ方も人それぞれです。
出してる側からすると極美品でも買う側からしたら使用感が目立ったり。不具合なんかも隠して売る場合からそもそも出してる側が知らなくてわからない場合まで様々だし。

まあ画像で綺麗そうに見えても実物はそれ以下なのは当たり前という感じですね。実物とは情報量が違うんですから。

そういうあらゆる可能性と価格を天秤にかけて納得できる人が自己責任で個人取引するんです。
よって価格コムやその他の質問サイトで訊くべき内容じゃないんです。

散々大勢の方から指摘されて今更言うのもなんですけど。

で、機材選びについてですが、
主さんのおっしゃる良い画質というのは画素数なのか映像エンジンの進化によるノイズの低下なのか。
表情や動きのある写真なんてのは設定だったり腕だったり。基本的に撮り方の問題でカメラ変えても根本的には変わらないような気がします。

それでもX9iが欲しいんだっ!
というのであればまあ他の方もおっしゃるようにマップみたいな信頼できるショップの中古ですかねえ。

値段も…待ってもそこまで下がらない気はしますね。あくまで主観なのでなんとも言えませんが。追加予算が貯まる方が早いような気も。
6万以上出していられないって事なら上のは無視してください。

書込番号:23175723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/18 22:45(1年以上前)

こんばんは。

Kiss X9iボディのみでしたら、フジヤカメラに56,100円で在庫があるようです(中古ランクA)。

https://www.fujiya-camera.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000032176&search=x9i&sort=

保証期間は6か月(マップカメラは1年)、元箱なし、主要付属品以外での欠品の可能性ありとなります。
フリマやネットオークションでボディのみ6万出すなら、こちらがましだと思います。

ただ、レンズ代が1万〜かかることを考えると、最初からダブルズームキットを買ってしまったほうが安くつきそうです。

予算の6万円はオーバーしてしまいますがキタムラにダブルレンズキットが66,000円であるようです(付属品に欠品あり?)。
近くにキタムラの店舗があれば、他店の在庫も取り寄せてもらい、自分で確認することが可能です。

X9iで美品、主要品欠品無し、レンズ付きだと根気強く探し続けないと、現状6万では厳しいかもしれませんね。

書込番号:23177021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/19 00:07(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
そんなことあるんですね!
気をつけます(・・;)

>みなとまちのおじさんさん
レンズについて詳しくありがとうございます!
やはりCanonが第一候補なので勉強させていただいてます!

書込番号:23177230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/19 00:11(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
なんとなくわかります。私が迷ってた方は個人の方で、信頼できそうな方なのですが、相場価格か?と言われると、そうではない気がしてきましたので今回購入は諦めようと思います。実店舗でみてみます!

>BAJA人さん
レンズについてありがとうございます!EFにも色々あるとわかり、驚きましたー(^^;;
やはり初心者はキットを買うべきですね!
予算を貯めつつ、下がってきたタイミングで9iを買いたいと思います。

書込番号:23177239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/19 00:15(1年以上前)

>インド〜ズさん
色々とご指摘ありがとうございます。
良い画質、というのはやはりバッティングやピッチングのここぞ、というかっこいい瞬間を撮りたい、という思いです。
なので予算貯めつつ、9iを狙います。
値下げ厳しいですかねー6万5千円くらいになって欲しいです。

>水無あかりんさん
実際の在庫状況まで調べてくださりありがとうございます!たしかに…よくよく計算したら中古でボディとレンズ買うのと、キットで買うの、変わらなそうです。
あかりんさまからの情報参考に探してみます!

書込番号:23177248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/20 22:27(1年以上前)

皆さま

〆切後にすみません!

マップカメラさんで中古美品の9iダブルズームキットが税込68000円くらいで新入荷されてましたので購入しちゃいました(^○^)
私にしては大きな買い物ですが、マップカメラさんが信頼できるとうかがいましたので、思い切って購入できました♪本当にありがとうございます!

書込番号:23181318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/20 22:39(1年以上前)

マップは一番信用できる中古カメラショップの一つ
基本的に一年保証だしね♪

良いと思う(*´ω`*)

書込番号:23181338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/20 22:48(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
返信ありがとうございます!

一年サポートとはオプションのものですか?
オプション有料の安心サポート、追加しませんでした。追加したほうがよかったですかね、、、涙

書込番号:23181352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/20 22:51(1年以上前)

>ぎんこさんさん

基本マップは、ある程度の金額以上で難有品でなければ一年保証のはずですが?
そうなってませんかね?

書込番号:23181359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/20 23:22(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。サイトを見たら、1万以上の商品は一年保証あるようで安心しました!

有料は、水没などの補償のことでした。
色々とすみませんでした。

ありがとうございます(^○^)

書込番号:23181419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/21 07:56(1年以上前)

>ぎんこさんさん

決まって良かったですね。
マップは何回も中古を買っていますけど、今までハズレです。
中古の査定が他店より厳格な印象があります。
メールなどの対応もいいので安心しています。

別掛けの安心サービスは、新品は3年ですが中古は1年なので、
掛けないでよかったんじゃないですかね。

書込番号:23181722

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/21 08:06(1年以上前)

あわわ、思いっきり間違ってました(笑)

× 今までハズレです。
○ 今までハズレなしです。

書込番号:23181733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/01/21 09:04(1年以上前)

>BAJA人さん
皆さんに専門的な情報いただけたおかげて思い切って良い買い物ができた気がします(^○^)まだ届いていませんが笑。楽しみです。
オプションのサポートはつけなくてもよかったようで、安心しました。ありがとうございます!!

書込番号:23181824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング