『HF R700 前の型との違いは?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

iVIS HF R800

  • フルHD CMOSセンサー搭載により、細部まで高画質な映像を記録でき、音声もシーンを選ぶだけできれいに残せるデジタルビデオカメラ。
  • 4つのブレ補正機能が自動で切り替わる「マルチシーンIS」や、シーンに合う適切な設定を自動選択する「こだわりオート」機能により、カメラ任せできれいに撮影。
  • フレームアウトした被写体を素早く見つけ出したり、フレーム内にある人物の顔を自動追尾したりする機能を備える。これらはタッチパネルで簡単に操作可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:235g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R800の価格比較
  • iVIS HF R800のスペック・仕様
  • iVIS HF R800の純正オプション
  • iVIS HF R800のレビュー
  • iVIS HF R800のクチコミ
  • iVIS HF R800の画像・動画
  • iVIS HF R800のピックアップリスト
  • iVIS HF R800のオークション

iVIS HF R800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月23日

  • iVIS HF R800の価格比較
  • iVIS HF R800のスペック・仕様
  • iVIS HF R800の純正オプション
  • iVIS HF R800のレビュー
  • iVIS HF R800のクチコミ
  • iVIS HF R800の画像・動画
  • iVIS HF R800のピックアップリスト
  • iVIS HF R800のオークション

『HF R700 前の型との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R800」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R800を新規書き込みiVIS HF R800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HF R700 前の型との違いは?

2017/09/21 09:45(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R800

スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

昨年、前機種のHF R700を購入しましたが、こちらのR800と何処が進化しましたか?

前機種もアウトレットでキャノンオンラインショップで21348円程で販売しておりますが・・・

昨年の12月に購入したので少し先走りしたかなー?と思いまして詳しくわかる方がおりましたら

よろしくお願い致します、因みにR700は拘らなければ十分綺麗に撮影できますよ!撮影時間が

長くなると(15分以上とか〜)本体が熱くなるのが気になりますが・・・屋外撮影の液晶はやはり

見ずらいです!これは他機種も同様ですけどね!

書込番号:21215619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2017/09/21 10:08(1年以上前)

大きな変更はないけど画質をよくするためのプチ改良されたのが80シリーズですね。店頭にはないから意外と知らない人が多いのではと感じます。裏面型MOS撮像素子ではない従来型の表型MOS撮像素子ですね。あくまでもソニー製のものは使わない一貫した姿勢は立派です。ビデオカメラはある面、表型と裏面型素子の仁義なき戦いのようなものです。

書込番号:21215682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 iVIS HF R800の満足度4   

2017/09/21 10:33(1年以上前)

区間スロー&ファスト
「高輝度優先モード」で逆光補正に対応
といったところみたいです。

ただ、表に出てこない改良がある場合があるので
正確なところはキヤノンに聴いた方が早いと思います。

キヤノンの返答次第ですが
お金を出してまで買い換える必要性があるかは疑問です。

書込番号:21215737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hayatoyumaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/09/24 04:47(1年以上前)

お返事、ありがとうございます

そうですか、若干の変更で画質向上やら機能

のプラスはあるようですが、私のような使用用途

ならぱ、買い急いでしまった程の事ではなさそうです!

ありがとうございました。

書込番号:21223571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/09/24 12:34(1年以上前)

>表型と裏面型素子の仁義なき戦いのようなものです。

狭小画素同士で、光電変換部分が同種の半導体を使っている限り、少なくとも感度と同一高感度におけるS/Nに関して裏面より劣ります。

仁義なき戦いどころか、少なくとも感度と同一高感度におけるS/Nにおいては、勝負する意味さえありません。


CANON内製の撮像素子を使っているのならば、
単に、既存の製造設備の稼働率を維持、もしくは製造部門の温存が目的かもしれません。

裏面の基本特許レベルは既に特許の権利切れで、今は、製造方法の特許が主かも?

早ければ数年程度で主要なもの権利切れになり、
製造設備に新規投資と人的補足が出来れば、多くのメーカーが以前の効力の強い特許を気にせずに製造出来るようになるわけです。

書込番号:21224419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/09/24 14:00(1年以上前)

>なぜかSDさん

>「高輝度優先モード」で逆光補正に対応
といったところみたいです。

canonのHPを見てもこんな表現を見つける事が出来ませんでした
取説に書いてあるのでしょうか
canonの高輝度優先というのはガンマカーブをいじって暗くするもの
なので更に暗くなって逆光では全く使えないと思うのですが
暗く=平均輝度の低下

書込番号:21224641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件 iVIS HF R800の満足度4   

2017/09/24 14:22(1年以上前)

>W_Melon_2さん

正確には、
高輝度優先モードで
自動逆光補正に対応、ということです。

R700/72までは高輝度優先モードでは自動補正が働きませんでした。
(手動での露出補正は可能でした)

ただ、現実的にどこまで有用なのかはよくわかりません。

書込番号:21224681

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/09/24 14:49(1年以上前)

>なぜかSDさん

>ただ、現実的にどこまで有用なのかはよくわかりません。

うーーん 矛盾している機能の組み合わせ・・・・・

もともとダイナミックレンジの狭いこのクラスに高輝度優先モード
を搭載する事自体 私には理解できません。
撮像素子のダイナミックレンジの狭い製品にログ記録を搭載する
ようなものかも。営業的機能の搭載かも

本当は WideDR+逆光補正 それでも実際は性能が足らないでしょう

書込番号:21224727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの近所には売ってなかったよー! 2 2018/04/06 15:21:12
HF R700 前の型との違いは? 7 2017/09/24 14:49:26
軽い。安い 3 2017/10/22 21:32:33
今日の運動会で・・・・・ 12 2017/10/22 20:16:17

「CANON > iVIS HF R800」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R800
CANON

iVIS HF R800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月23日

iVIS HF R800をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング