スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
2017年7月に購入
今年の2月に入ってから急激に電池の減りが早くなり、先日バッテリーが膨張していることに気づきました。
このタイミングで、この症状。皆様ならバッテリー交換を依頼しますか?それとも他機種に乗り換えますか?
購入から1年ほどはソフトウェアアップデートをすると端末情報が初期化されるという状況に遭遇しており
そのときサポートセンターに連絡を入れましたが
「そんな症状、確認されていません」「調査に送ってもらってもいいですが、どうにもならないと思う」的なことを言われ続け(3度ほど吹っ飛びました)、サポートセンターに不信感を抱いています。
そうした中、バッテリー交換で預けても早々に帰ってくるのか(他の方のレビューで他症状の修理では全く戻ってこないとみているので)。
Android9の配信はないとリリースされた今、数万円を継ぎ混んで修理してでも使うべきなのか。
と思い悩んでいます。
書込番号:22480576
1点
誰も使ってないから
「そんな症状が確認できない」のでは?
買い替えで。
書込番号:22480620
2点
バッテリ交換だけで数万円もかかるのですか?。
普通は1万円前後が相場ですよ。
また、町中の修理屋であれば、対応機種でバッテリの在庫があれば、その場ですぐやってくれます。
かりに数万かかるなら、買い換えた方が安いです。
性能的にも、今時の水準としては、だいぶ遅いです。
2〜3万も出せば、ずっと速い機種が買えます。
そういう不満があるなら、さくっと買い換えてください。
なお、最近のandroidは、バージョンが変わっても、機能や使い勝手はほとんど変わりません。
7だろうが8だろうが9だろうが10だろうが、大差ないです。
むしろ、バッテリの持ちを増やすためにやたらと余計なことをするので、設定を変えないと通知が来にくくなるなど、複雑化し、めんどくさくなっています。
そういう意味でのメリットはたいしてないです。
セキュリティアップデートが更新される程度でしょうね。
書込番号:22480623
0点
サポセンの対応は別として、機種を気に入っているかっていうのと交換費用の兼ね合いだと思うけどね
サポセン(メーカー)に不信感を抱いている、数万円掛かるけど交換はあり?って書いてるってことはまあ機種自体は気に入ってるのかな?
数万円ってのがいくらなのか知らないけど、バッテリー交換だと相場は5000円〜1万円くらいまでじゃないのかな?とは思う
修理にかかる期間についてはこれも想像ではあるけど、故障と違って交換すべき場所が最初から判明している、メーカーもバッテリー交換をするという前提では考えているだろうから故障修理よりは早いんじゃないのかな?
と言ってもパーツが欠品とかもあったりするので、予めバッテリーなどのパーツの在庫の有無とかどのくらいの期間で戻ってくるかの確認はしたほうがいいだろうね
実際のところ買い替えてもいいんじゃないの?って気はするけど、おサイフケータイとか必須であればどうしても機種が限られてくるのが悩ましいところではある
書込番号:22480686
0点
保証が欲しいならメーカーに出す。
いらないなら町の交換できるお店に頼みます。
まぁ電池の交換しても基盤が経年劣化してれば新品の電池でも購入時の時より電池が持つとは限らないかと思います。
書込番号:22481151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ODM先の消失でサポートをジェネシスに依頼してますが、元々のODM先(中国)では無いのでバッテリー交換費用他が高いのかも
https://www.jenesis.jp
http://s.kakaku.com/bbs/K0000967705/SortID=21562157/
書込番号:22481947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/06/10 9:53:29 | |
| 5 | 2019/02/20 21:47:23 | |
| 0 | 2019/01/24 1:07:17 | |
| 0 | 2019/01/06 12:25:34 | |
| 5 | 2019/02/02 23:11:44 | |
| 1 | 2018/12/27 19:52:31 | |
| 14 | 2018/11/30 12:58:25 | |
| 1 | 2018/08/02 17:09:46 | |
| 3 | 2018/06/13 16:27:20 | |
| 0 | 2018/05/26 3:00:02 |
「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 441件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










